質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越マスター来てくれ

プレイングで気をつけてることとデッキレシピを教えてください

↓俺が使ってる超越も一応貼っておきます
 アドバイスください

これまでの回答一覧 (7)

Lv41

イザベル抜いてしっかり強いカード3積みしたほうが6超越安定して勝ちやすいと思う。
フィニッシャーは中継ぎにもなれて小回りの効くマジカルキャットがなんとかしてくれる

特筆することは、
狂乱:
真理の術式をフラウロスに当てる
マリガンでキャットキープして頑張って育てると処理がなんとかなること多い
安息:
先4、後3の安息を絶対に返す
これしないと安息下のベレロ取れなくて詰む
骸:
ワルブレは安定のため抜いた
とにかく虹
これもキャットの育ち具合で返せるか決まるからドロー目的で投げない

  • シャフテキ Lv.113

    キャット使ったことないんですけど、色んなデッキに対応できるんですね…。マジミサも入ってないのは目から鱗です。レシピ参考にします、ありがとうございました!

受け身のカードをそんなにいれてるってことはあのデッキに酷いことされたんやな…涙を禁じ得ない

Lv4

今期グラマス行った構築。
正直構築は好みなので好きなカード色々入れたり抜いたりして試してみるのが一番いいと思う。一時期はイザベル入りだったりマジミサ抜きだったりクラーク抜きだったりした。
プレイング的な話をすると、6超越を狙う場合はいかに6ターン目までに山札20枚まで掘って置くかが重要で、上手く水晶グリモアをプレイできれば4.5ターン目に超越を引いても6超越が可能。
よってマリガンは知恵、鳥、運命の導き、カオス、クラークorマジミサ、超越あたりを取捨選択する感じ。特に知恵、鳥、運命は確実に一枚キープ。
狂乱に対しては3ターン目を捌ければ割となんとかなる試合もあるので、そこに向けてやや変則的な持ち方をすることもある(キャットキープ、知識キープなど)ので、そのあたりは臨機応変に。

他1件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    正直マリガンが一番むずかったんで、アドバイスありがたいです。1つ聞きたいんですけど、輪廻の女神って骸メタですか?

  • Lv.4

    コメントありがとうございます。 輪廻の女神は一応加速と安息を割れる(ほぼ意味ない)のと、極光がネメエルフにちょっと刺さるくらいなので(豪リノの先6を極光で耐えて勝った試合が二回あった)、真っ先に外す候補ではある。ただ個人的にピン刺し二枚刺しが大好きなので入れているだけみたいな。 骸を意識するならワーブレのほかに虹の輝きを積むのがよさそう。これも一時期三積みしてたけど、2コスが多いと手札にたまるので抜いた。

Lv64

6ターン超越をすることを目指すってところかな…
今日6超越できなかった超越を煽りながらリノで轢き殺したんで

超越と先攻をしっかり引くことですね
後攻をとってしまった場合は相手の事故を祈ること
そのへん気を付ければ勝率は上がっていくと思います

デイリーで回してるへっぽこですが・・
①取り敢えず鳥は3で、フォロワー処理で使うことも、エンハ3に注意(1敗)
②バリアも、今特大ダメージ食らわして来るのは闇蝙蝠位で、7Tまでに飛ばないとキツイ、のであんまり要らないかも。深海ダゴンは3回殴るので除外
③安息が妙に流行ってるので虹増量、もしくは輪廻忍ばせるのも(ただし腐る場合あり)
④ドロー及び相手フォロワーの討ち取り、超越時の打点確保にマジカルキャット2~3
⑤狂乱用、特にフラウロス対策入れるならクラークかマナリアの知識、変わり種としてアリステラあると便利、腐る時もある、キャットで代用でもいい、一応アリステラは(ダメ受けてたら)骸も取れる、かもしれない

後はイザベル入れる場合、手札溢れそうなときは、一度に融合2枚以上出来るって覚えとくと、偶に役に立つよ
私はこんな感じのを使ってます。虹、知識、キャット、イザベルの枚数に無限に悩みます・・

  • シャフテキ Lv.113

    カウンターマジック誰も採用してないの意外でした、、。その枠はキャット入ってるみたいなんでそれでやってみます!アドバイスありがとうございます!

超越エアプ勢の感想なので話2割3分くらいで聞いて下さい。イザベルのせいか、1枚~2枚差しが多いのが気になります(ドロソが多いから、言うほど問題ないかもしれませんが…。それよりも、プリズムブライト・ジオースの採用が謎)
イザベルとジオース抜いて、マジカルキャットを採用してはどうでしょうかね。除去&ドロー or フィニッシャーに使えて便利だし構築をもっとシンプルにできると思います。

結論:GameWithのレシピじゃ駄目なん?

他2件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    ジオースはマイフェイバリットカードって奴ですw 光輝ドラゴンで意外とエルフやロイヤル止まることもあるんで1枚入れてます!

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    ワイもジオース式冥府作ってるから人のこととやかくは言えん

  • シャフテキ Lv.113

    ジオース最高!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×