シャドウバースについて質問してみよう。
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持ち時間制
マスターデュエル持ち時間制で笑ったわ
シャドバもafとかラティカエルフとか考えるしプレイに時間かかるデッキ割と多いのにずっと1t90sなのマジて「esports」って感じだわ
ランクマだと遅延行為があるからしゃーないにしてもルムマ(レート、プロ)とかrageとかの大型大会なら持ち時間制にすればいいのではって思っちゃう。
質問はシャドバの現行の時間制についてどう思うか
これまでの回答一覧 (12)
残り操作時間何秒なのか数字化してほしいかも、右側のランプが揺れるだけだと不安
遅延抜きにしても、ちょっと空いた時間にできるお手軽さ・テンポの良さを売りにしているシャドバで持ち時間制の導入はどう考えても相性が悪いと思う。
大会限定なら一考の余地くらいはあるけど、昔より確かに難しいデッキも増えたとはいえ、遊戯王ほど1ターンにぶん回すデッキはさすがにないし、わざわざ特殊ルールにするほどのことではない気はする。
持ち時間制もマスデュだと600秒位なかったでしたっけ?
そうすると二人合わせて20分だし...
もしランクマで対戦した時に、
「リーサル打点見せつけたまま8分くらい放置」とかの煽りされるとまじでシャドバ引退すると思う。
持ち時間制は「相手ターンに誘発使うか考えなきゃいけないゲーム」だけで良いと思う。
進化する時だけ時間停止してくれてもいいと思う。進化してる最中にターン終わるのだけが一番しょうもないわ
バトル中一度だけそのターン10秒追加くらいならあってもいいよ
でも進化演出中に攻撃できるようにしてくれたほうが嬉しい
もう書かれてるけど演出中の操作受付してくれたらそれでいい
てかなんで昔できてたことができなくなってるんですかね…
大型大会で長考による長考で致命的プレミや時間切れ敗北も起きたりしてるしむしろシャドバらしい感ある。
むしろデジタルカードゲームで持ち時間制したいならもう将棋してろよ
まるで将棋だな
操作完了すれば(攻撃確定させる、カードをプレイする等)すれば、1ターンが2秒ほど延びるとかのほうが良いかも
ただ、esportsだからこそ時間は大切だと思うよ
限られた放送時間で終わらせることってのは、どのスポーツ界隈も苦心しているところだからね 結局客商売だし テンポが悪いと視聴率取れないとかあるから
将棋の一局を最初から最後まで集中して見ている一般人なんていないだろうし
試合は短ければ短いほうが良いってのはシャドバ運営の一貫した姿勢だとは思うから、むしろやるべきはカードの効果の簡略化や、発動順などのルールの明言、プレイヤー自身のプレイの洗練。そういう時期に来ていると思う
まぁ今ので良いんじゃないかな。寝落ち対策で放置してると時間減るのも良い
シャドバも1ターン目から超越打てるようにしろ