なんのためにシャドバをプレイしているのか教えてください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
憎棒 Lv5

なんのためにシャドバをプレイしているのか教えてください

タイトル通りです。なんのためにシャドバをプレイしているのか教えてください。

これまでの回答一覧 (12)

結局は自分含め大多数は楽しいからやってると思うよ。
本当につまらないことって惰性ですら続かなくなるから。

シャドバは義務やぞ。
教育、勤労、納税、シャドバが国民の義務。

遠い過去と遠い未来を繋げるためだぞ。

一年前は9割惰性1割ガチャ欲の発散だったけど今は2割惰性7割ストーリー1割ガチャ欲の発散かな

サイゲの他のゲームと比べても素晴らしい出来なのになんでこんなバランス調整下手なんやろな…ユーザーの半数以上が神環境って言う状態なんて合計で半年もない気がする…

vanitas Lv33

本当に僕らがシャドバやってるとでも思ってるんですか?

AJK2 Lv85

低コストのキープくんってかんじ
いいのが出たら腰を上げる準備は万端だが、
いつまで経ってもいいのが出てこない
そうこうしてるうちにもういいのなんて出ないのでは?
とボブは訝しんでる

今のシャドバは楽しいと思います
だからこそシャドバが今楽しいと思っている

惰性と暇つぶし
環境によってはやらない時もあるし好きなカードでんほるためだけにやってる時もある

好きなカードが有るからかな?
ボイスとイラストとフレテキで良いのが有ると嬉しいんじゃ

Lv64

たまに爽快な時があるからかなぁ…

min Lv68

しょーもなつまんなとか言いながらなんだかんだ続けてるあたりまあ楽しいんだろうな、マジでつまらんならやらんくなる

これは叩かれることも多いけど1試合が短くなるよう調整してるのもプラスだと思う
今までゲームやらなくなった原因を思い返すとつまんないと感じた時に課金が頭をよぎって冷めるか
もしくは時間かけることにバカバカしさを感じるせいってのが大体原因
シャドバは課金あんまいらなくて短い空き時間でも出来るからその辺感じにくいのかな

馳夫 Lv277

今は別のゲームをメインでやっていてシャドバはほとんどやっていないんだけど微課金は続けている。

たぶん、カードゲーム(TCGの分野としてのDCG)を手軽にできるからだと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×