遊戯王のトラップ、バトスピのバースト
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カズ Lv25

遊戯王のトラップ、バトスピのバースト

相手ターンに相手の行動に応じて発動するカード追加されたら裁定がめんどくさくなりそうですが面白くなりそうじゃないですか?
みんなの意見やオリカ聞きたいです。

これまでの回答一覧 (10)

今までのカードにあるような、それこそ既に挙がっているシークレットスキルのように相手にも明示された状態のトラップカードをもう少し増やして欲しいということなら、行き過ぎない範囲でなら賛成です。

ただ、例に挙げているような遊戯王のトラップやバトスピのバースト、あとはハースの秘策等もそうですが、そういった相手が何のカードをセットしたか発動するまで分からない、という形でのトラップ形式のカードはプレイ難度も今以上に上げることになり、何よりもゲームとしてのテンポが悪くなりそうなことから、お手軽さを信条の一つとしているシャドバと相性が良くはなく、現状からさらにユーザーを減らす要因にもなりかねないと思うのであまり採用して欲しいとは思いませんし、実際運営側としてもこれまでの方針を見るに採用するつもりは当面ないのではないかと思います。

紙のほうで先にその要素実装するよ

はと Lv58

エリカのシークレットスキルなんてめちゃくちゃ良いデザインなんだよな

相手ターンにもっと干渉できるカード出して欲しいね

古のカード

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    これ単純に重すぎんだよね...使用するのに5PPあればってのはいいとして消費するのは2~3ぐらいにしてほしかった

  • pooh3 Lv.151

    新システム等出すときはどうしても弱すぎる産廃が生まれやすい(レジェモルディカイとか)トラップ系カード開発の悲しい犠牲者がコレだよね。

草方 Lv52

任意発動じゃなくて、ゴブリンの奇襲みたいな条件満たせば手札から自動発動、みたいなものだったらできそう
自動発動とかならデッキからの直接召喚もいけるか?

3/2/2
守護
相手ターン中に自分リーダーが3回ダメージを受けたとき、このフォロワーを場に出す。
ファンファーレ:このフォロワーを1枚手札に加える。

5/4/5
守護
相手がこのターン中に2枚目のカードをプレイし相手のppが3以上あるならば、相手のppを3消費してこのフォロワーを相手の場に出す。
ラストワード:自分リーダーの体力を2回復する。

4コス
相手のターン中相手がドローしたカードが三枚以上ならば、相手はカードを三枚ドローし、手札のこのカードは消滅する。
お互いにカードを3枚ドローする。

とりあえず考えてみたけど、過剰なストレスっていわれそう

Lv16

相手の盤面が5体を超えた時、相手が1番最後に出したフォロワーを破壊する。

カルミアケアできそう。

他1件のコメントを表示
  • なろろー Lv.22

    5体を超えただから”6”体目じゃね(´・ω・`)? 何なら1ターンのうちに召喚数が5体を超えたら召喚を無効にするとかでエルフもケアするべき

  • Lv.16

    5体以上のときの方がよかったね。すまん

ウォーブレやハースみたいに
特定条件で自動発動すればそんなに
対戦中のテンポは悪くならないとは思う
問題はそういうトラップカードは
パワーが低いとそもそも使われないんだけど
ウォーブレのワンダートラップは
大体のカードが強かった気がする
(ワンダートラップは3コス固定で条件を満たすと
自動発動して効果発動+フォロワーが出てくる)
特に相手のワンキルを防げたアリスと
1点AOEとばすベンテンが強かった

1試合が長時間にならないようにしてるだろうから、エリカアミュや、落とし穴みたいなのが限界じゃないかな。
頻度は多くなさそうだけど偶に見かける能力になるかも

確かに欲しいとは思ったことあるけど
誘発使うかどうかの選択を相手が行動する度にしなきゃ行けなくなるから、めっちゃ試合進むのグダリそう

  • simu Lv.62

    こいつ増gのおまけみたいなやつだったのに意味不明なくらい出世してて草

フォロワーでいいんでこいつ下さい^o^
想像の具現化で出すんで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×