シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (15)
テンポ失って墓場肥やしという行為しなければまともにネクロマンスを満足に使えなかった奴らが、気付けばアドを取るおまけに墓場が超えて強力なネクロマンスを過剰に使いまくれる方向へのヤケクソ強化は果たしてセンス良すぎると言えるのだろうか…
毎弾高シナジーカードが多数実装されるから。
どうやって使うのこのカードってのが他のクラスに比べて少ない
-
ゲスト Lv.18
めちゃくちゃ分かります、直近だとケルヌンノスとスージーの相性が良すぎる。グレモリーやクリストフなど、ネクロの強みであるネクロマンスやラスワがその特性上、シナジーが生きやすいってのはあるかも。
レジェの切り札1枚に依存しないカードパワーがあるからかな
昔からネクロの銀はパワカ塗れと決まっている
銅銀の産廃の少なさは他クラスも見習ったほうがいいと思うの
上にNGを出されない範囲でぶっ壊れをこっそり?放り込んでくるのは有能っぽい
トップ取ってナーフか、最下位かがお家芸クラスなのにセンスが良いとな?
-
Orange Lv.128
ほぼずっと環境にいてたまに底辺になるのがネクロだから、しかもトップとってもナーフされないし、数値で見ると分かりやすいよ、去年ネクロは約10ヶ月も環境にいてナーフされたのはたった1回、ちなみに2ヶ月しか環境にいなかったロイヤルもナーフは1回、ちなみに10ヶ月沈んでたロイヤルのバフは1回、2ヶ月しか沈んでないネクロもバフは1回、上にいても中々ナーフされず、下にいたらすぐにバフとアディショナルで強化される
-
絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137
1年で区切ればそうなるけど、それより前は別に飛びぬけてるわけじゃないんよ。他の人も言ってるけど環境取ってる期間については、もっと長いクラスがいくつもある。じゃあここ1年は何があったかと言うと、再誕の追加がだな
-
躓く不死者 Lv.192
あれ、UCL前後とか妖怪廃れてからあんま見なかったけどトップに居たっけ? ヘクターで上がって処されて(普通に使われてたけど)旧グレモリーで上がって処されて、トリモン上がって処されてって思ってたけど。まー確かに最下位って言う程酷いのはヘクター前位だったか・・
ローテのネクロはどちらかというと「想像してなかったコンボがあって強くなっちゃいました」って感じだからセンスが良いというよりテストプレイなってないんだろうなぁって部分が目につく
ネクロマンスってクラス特性が昨今のシャドバのインフレ傾向と相性がいい説
昔こそ墓場を貯めるのにわざわざリソースを割いてその割にリターンも微妙みたいな二度手間感があった。
しかし今や(ネクロに限らずどのクラスも)手札が潤沢なので1Tで複数枚のカードを使いまくれるし、お安くフォロワーを横に並べられるようになってる。
このインフレ傾向で副次的に貯まりやすくなった墓場を最も有効活用できているのがネクロマンスというクラス特性なのだよ多分
意外とこれまでの環境取ってるクラスはウィッチが1番多く、次いでロイヤル、ビジョップでいうてネクロの環境トップの期間はそんなに長くないんですが…
一見達成しにくそうなネクロマンス10とかラスワ破壊数5とかの条件がユーザーの研究によってガバガバになってるイメージ
軸と追加がしっかりして、銅銀もちゃんと強いから
カゲミツ追加して進化0とか連携15いるのに進化ないとまともに連携も稼げない、軸もブレブレで追加もゴミで銅銀は基本ごみばっかなロイヤルはずっと環境底辺にいることからもそれは明白
ここ最近のもらってるカードがずっと強い
土台が他クラスと違うから少しナーフされたぐらいじゃそう簡単に落ちない
ネクロカス事件があったせいで、運営が逆にテコ入れしてるんじゃないかって勝手に考えてます
他クラスがシナジー薄いのがあると思う。ロイとドラ担当は見習ってほしい。
アドを取るおまけに墓場が超えて強力なネクロマンスを過剰に使いまくれる 方向は言い過ぎだとおもうけど 墓地をアドを取りながら簡増やせるのは墓守くらいで、クランプスとかはアドを取りながらはやってないし。 スージーのおかげでネクロマンスすること自体に大きなメリットが出てきたのが大きいだけだと思う