質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテネクロ

何故ローテーションのネクロはずっと強いのか?

カード製作者のセンスが良すぎる説。

これまでの回答一覧 (15)

テンポ失って墓場肥やしという行為しなければまともにネクロマンスを満足に使えなかった奴らが、気付けばアドを取るおまけに墓場が超えて強力なネクロマンスを過剰に使いまくれる方向へのヤケクソ強化は果たしてセンス良すぎると言えるのだろうか…

  • アナライズ Lv.13

    アドを取るおまけに墓場が超えて強力なネクロマンスを過剰に使いまくれる 方向は言い過ぎだとおもうけど 墓地をアドを取りながら簡増やせるのは墓守くらいで、クランプスとかはアドを取りながらはやってないし。 スージーのおかげでネクロマンスすること自体に大きなメリットが出てきたのが大きいだけだと思う

はと Lv58

毎弾高シナジーカードが多数実装されるから。

どうやって使うのこのカードってのが他のクラスに比べて少ない

他1件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.18

    めちゃくちゃ分かります、直近だとケルヌンノスとスージーの相性が良すぎる。グレモリーやクリストフなど、ネクロの強みであるネクロマンスやラスワがその特性上、シナジーが生きやすいってのはあるかも。

  • Lv.16

    それだ!

レジェの切り札1枚に依存しないカードパワーがあるからかな
昔からネクロの銀はパワカ塗れと決まっている

他1件のコメントを表示
  • 御腹空太 Lv.35

    あと他のクラスに比べてテーマ渋滞を起こしてないからかな

  • IGA Lv.34

    テーマ渋滞もそうだけど、テーマ同士あるいはキーワード同士がちゃんと繋がりがあるのが大きい気がする。なので下支えするカードの共有化がしやすいとかありそう

銅銀の産廃の少なさは他クラスも見習ったほうがいいと思うの

他1件のコメントを表示
はさみ Lv115

上にNGを出されない範囲でぶっ壊れをこっそり?放り込んでくるのは有能っぽい

トップ取ってナーフか、最下位かがお家芸クラスなのにセンスが良いとな?

他7件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    それはどっちかと言うとヴァンプのイメージだなあ

  • はと Lv.58

    いや1年近くトップ居座り続けてるしそれは無くね?明確に弱かったの再誕出るまでの2ヶ月だけやで

  • いーそーちゃん Lv.22

    ネクロに最下位のイメージは無いな

  • Orange Lv.128

    ほぼずっと環境にいてたまに底辺になるのがネクロだから、しかもトップとってもナーフされないし、数値で見ると分かりやすいよ、去年ネクロは約10ヶ月も環境にいてナーフされたのはたった1回、ちなみに2ヶ月しか環境にいなかったロイヤルもナーフは1回、ちなみに10ヶ月沈んでたロイヤルのバフは1回、2ヶ月しか沈んでないネクロもバフは1回、上にいても中々ナーフされず、下にいたらすぐにバフとアディショナルで強化される

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    1年で区切ればそうなるけど、それより前は別に飛びぬけてるわけじゃないんよ。他の人も言ってるけど環境取ってる期間については、もっと長いクラスがいくつもある。じゃあここ1年は何があったかと言うと、再誕の追加がだな

  • 躓く不死者 Lv.190

    あれ、UCL前後とか妖怪廃れてからあんま見なかったけどトップに居たっけ? ヘクターで上がって処されて(普通に使われてたけど)旧グレモリーで上がって処されて、トリモン上がって処されてって思ってたけど。まー確かに最下位って言う程酷いのはヘクター前位だったか・・

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    おんJシャドバ ゲーム環境の変遷 で検索しなよ。間違っても最下位がローテネクロのお家芸なんて言えなくなるよ

  • 躓く不死者 Lv.190

    うん、最下位は言い過ぎた

退会したユーザー

ローテのネクロはどちらかというと「想像してなかったコンボがあって強くなっちゃいました」って感じだからセンスが良いというよりテストプレイなってないんだろうなぁって部分が目につく

ネクロマンスってクラス特性が昨今のシャドバのインフレ傾向と相性がいい説

昔こそ墓場を貯めるのにわざわざリソースを割いてその割にリターンも微妙みたいな二度手間感があった。
しかし今や(ネクロに限らずどのクラスも)手札が潤沢なので1Tで複数枚のカードを使いまくれるし、お安くフォロワーを横に並べられるようになってる。
このインフレ傾向で副次的に貯まりやすくなった墓場を最も有効活用できているのがネクロマンスというクラス特性なのだよ多分

殿馬 Lv48

意外とこれまでの環境取ってるクラスはウィッチが1番多く、次いでロイヤル、ビジョップでいうてネクロの環境トップの期間はそんなに長くないんですが…

一見達成しにくそうなネクロマンス10とかラスワ破壊数5とかの条件がユーザーの研究によってガバガバになってるイメージ

Orange Lv128

軸と追加がしっかりして、銅銀もちゃんと強いから
カゲミツ追加して進化0とか連携15いるのに進化ないとまともに連携も稼げない、軸もブレブレで追加もゴミで銅銀は基本ごみばっかなロイヤルはずっと環境底辺にいることからもそれは明白

みる Lv21

ここ最近のもらってるカードがずっと強い
土台が他クラスと違うから少しナーフされたぐらいじゃそう簡単に落ちない

無駄なカード1コスの男ぐらいしか居なくないか?

へい Lv23

ネクロカス事件があったせいで、運営が逆にテコ入れしてるんじゃないかって勝手に考えてます

他クラスがシナジー薄いのがあると思う。ロイとドラ担当は見習ってほしい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×