守護ビショに明確な有利がつくデッキって何?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

守護ビショに明確な有利がつくデッキって何?

守護ビショぶっ〇せるなら何でも良いです
他のデッキに不利になっても構わないから
守護ビショだけは絶対に〇す

これまでの回答一覧 (12)

回復ビショが有利取れるという話を聞いたこともあるけどあんま感じない。ウーノで死ぬし結局ホリセの盤面で死んでね?って感じする。

なんでこっちも守護ビショで先攻取りましょう。先攻カルミアを防ぐ手段一切無いのでほぼ勝ちます。

simu Lv62

・突進多めの機械ネメシス
数多の突進で守護を減らし、カラミティでライフを増やして触手で顔守る。その後9ベルフォメット10メイシア、あるいはシャングリラdsすれば100%勝てる。
ただし相方として数が最も多いであろうエルフには天地がひっくり返っても極致に到達しようが勝てない。

退会したユーザー

一裂き3枚入れた狂乱で先8後7でしばき倒せばいい
守護Bはホーリーセイバー出すまでは回復ダメカないし
進化と守護破壊数稼ぐために盤面出さざるを得ないので
ユリアスでチクチク削れば大悪鬼かディアボロスで勝ち

同様にアリア引いたエルフも先8後7で決めればいいし
バーンドラゴンもだいたい似た感じで戦える

エルフが一番おすすめです

  • inorin Lv.31

    私もこれ押しますね エルフと狂乱で守護ビ負け越した記憶はないです ドロー運悪すぎると負けることもありますがそれはまぁどのデッキもなので

3ハレゼナ4天使の加護エンハンス
相手の守護は5体以上破壊しないように
狂乱と守護ビはこの流れをほとんど止められない
後は楽しい顔面ダメージレース

守護使っててガチ有利(不良)ってのは今のとこ当たったことない。

狂乱
先手取られて、こっちのフォロワー一方的に取られながらアグロされると無理。先手とったのにオーダーとかでダラダラやってる狂乱はカモ。

ドラゴン
ブーストされまくって、かつ強いムーヴされたら無理。バフドラのフォロワーは途中で対応できなくなるので、守護をどかせるAOEを積んでれば普通に顔殴られて負ける。

ミラー
先手でカルミアなどで盤面おしきる。途中シロで面逆転されたら終わり。8ターン目超えたら清浄ミラーと同じような戦い方になる。ホリセバリア無駄遣いした方の負け。

番外

ネメシス
掌握者で割と負ける。なんで負けるかはわからんけど気づいたら負けてる。

混沌
運。

sstl Lv82

安定するかはともかくラティカなら最速6ターン遅くても8ターンには守護無視otk出来るぞ

あと進化ネクロでレイダーさえ引けてれば大体は勝てるぞ

正直、今こそヴィンセントが欲しいと思う次第。
ガンガン守護消してAoEで薙ぎ払ってしてやりたいのに……。
肝心な時につかえねーなあのタイタン(八つ当たり)

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    ストーリーじゃにっこにこでお気に入りの部下の結婚資金貯めてるただのお爺ちゃんになっちゃったからね、仕方ないね

守護使ってみた感想
ヴがブン回ると基本負けるかな。具体的にはゆりオジ2~3のディアボロ自壊。
GPで当たるヴ全員これやって来る。私はゆりオジ0とかザラなのになぁ・・
序盤押せるデッキだとキツイかな、嚙み合い次第だけど、回復そんな無いから処理されつつ削られるとホーリーまで持たない
ビショブン回るとどーにもなんないけど

理論上だとセレストマグナになるんじゃないか…?(実際に使ったことないけど)

これ以外だとロイヤルで8ターン目になる前にリーサルするとか、
あとはクロノウィッチで守護をリアニメイトするって手も有るにはある(ミリカ、クレイソーサラー、ジオース、ハクタクがローテでも守護持ってる)

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    今の守護ビショ相手に6/3/5ポン置きする隙は無いなあ。再誕との併用が前提になるんだけど、それだと後攻じゃ間に合わない

kyanos Lv8

守護ビ対面だけ想定するなら自然搭載のオクトーotkとか。弱点である序盤をガルヴ、威風で補って後攻をとっても7tにシークレットスキルを置くことでホリセをケアして8tにオクトーからのotkをするデッキ。他デッキ、特にアリアには勝てる気しないけど守護ビ処るならおすすめです

ギンセツで守護無視したり
カゲミツで全体・顔面したり
混沌でコスト/(^o^)\パワーまけしたり

カズ Lv25

正直先攻取れたらどのデッキにも負ける気しない。
復讐ヴァンプでアグロするしかないんじゃないか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×