シャドウバースについて質問してみよう。
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貴方にとって嫌な戦い方(デッキ・コンボ含め)
人によって戦い方の好みは変わります。
アグロのようにリーダーの体力を速攻で削る戦い方。
盤面をコントロールして勝つ戦い方。
一撃必殺のカードやコンボで勝つ戦い方。
だけど当然ですが毎回毎回自分の思った通りに勝てるとは限りません。
「小賢しい」「それは出してほしくなかった」「場にそろえた自分のエースカードたちがこうも簡単に捌かれるのか。」と1度は考えた経験があるはず。
そこで「こんな感じのタイプのデッキが嫌い、苦手。」
「できれば戦いたくないクラス」を可能な限り詳しくお答えください。
ちなみに私は回復ビショの『~に断罪を』って言ってる奴が付与するリーダー効果とそこから出し始めた回復カード達。あとゴールドのクルト。
これまでの回答一覧 (20)
セッカ。捕食者アグロされるのも、フォレストフェアリーで回復されるのも、1ターンに20点以上飛ばしてくるのも、全部嫌い
たくさん相手とライフの削りあいをして、たくさんフォロワーのやりとりを行って、「これなかなか名勝負だな」と思ってた後の興醒め特大ダメージカードすべて。
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赤いランドセル Lv.121
これだけは本当に許せんなぁ。ポカスカ喰らうのを見なきゃいけないし。これのお陰で約2ヶ月引退してました。ローテ落ち間際でtier1だったから良かったけど登場時からずっと強かったらアンスコしてたと思う。
otk搭載してるデッキがついでのようにアグロしてくるのが一番嫌い。
特にDOCのアリアエルフ(シャムシャマいたころ)とかなんでナーフされてないのかマジで謎だった。捕食者アルバータでアグロできる、フェアリーで守護4枚貫通otkできる、セッカポイント貯まってなくても7tくらいにエレスラで20出る。
多分レガシーには入らないだろうけど先1フラウロスなんか軽くねじ伏せられるレベルの歴代ローテ最強デッキ。
盤面で殴り合いしたい自分は、
並べたら負け、
破壊したら負け、
問答無用のOTK(ナーフ前トレランスとか)、
何もできずに終わるアグロ、
金クルト(私怨)、
みたいなデッキが嫌いですね。
はい、強いデッキってほぼ上記のどれかですね。(悲しみ
最近だと進化ネクロの並べる→レイダーで負け、並べない→グリィィィイムニルで負け、の八方塞がり感は実に窮屈で嫌いでした。
他だとネメシスのカラミティとか戦えば戦うほどドツボにはまっていく感じがとても苦手。
まあアリアがローテ内だと断トツの依存パワカでひどいデザインのカードだと思いますね。
パワカはあるもんですが、いくらなんでもあからさまに工夫なく強過ぎなので
後はスージィナーフに踏み切れなかったのはおいおい禍根になるかと。
進化関連カード増やせばで環境荒らすのが目に見えてるし、単純に直接召喚楽すぎるのもやばいですから
好きな人には申し訳ない
①アンリミ・「お、超越じゃないな、楽しめそうやな」
→「混沌魔女超越、あほくさ」
②ローテ・「スぺブ?進化?混乱でした!君の手札ゴミね!」
超越よりぶっちぎりで大嫌い、どーしようもないもんコレ、正直トレランス×3のがまだ許せる
盤面での戦いをガン無視してくる超越、リノセウス
ボイス聞くだけでイライラする
アグロ系。
やりたい事やる前に轢かれるのも嫌いだし、耐えた後はサンドバッグ状態で歯応え無くなるのも嫌い。
なんつーか、向こうが火力出しきれるかどうかだけで勝敗決まってる感じがするのがホント嫌。
ゲームから無くせとは言わんが、個人的に相手にはしたくない。
リーダー付与の自動ダメージ、自動ドローのようなリソース切らずに延々と対策出来ないアドバンテージ取ってくる効果は嫌いです
本体のコストが低いとポイント高いですね
あとお手軽1ターン20点コンボも嫌いです
ついでにコストに対して効果が高すぎるカードとか
トップで引いても通せば勝ちのカードとか
他にはソリティアデッキも嫌いです
これ以外にも(略)
最近はエルフとAFが嫌い
どっちも回れば最強だから対面は常に最強だし、自分で使えば最弱で何も楽しくない
今の進化ヴァンプも近い感じで好きじゃない
ごく稀に数ヶ月に一回程度で自分でも回ったり相手が事故ったりもあるけど、それはそれで結局楽しくない
マッチングした瞬間リタイアに手が伸びるくらいには嫌
時間いっぱいまで思考してギリギリでターン渡してくるタイプのデッキ()が嫌い
基本的にやる事が一辺倒なデッキが好きじゃない
ひたすら顔殴るだけとかひたすら受けるだけを勝ち筋にしてるようなの
プランが固定されてるんで難しく考える必要ないから楽(らく)ではありますが楽(たの)しいではないです
これはリオードロイヤル。
ロイヤル好きな自分だからこそ嫌いなデッキでした。
指揮官や兵士、騎士に剣使い、武士に銃士などなど、多種多様なロイヤルフォロワーを使って戦うのが楽しかったのに、リオードロイヤルは、ただリオード一点集中で育成し続けて決める戦い方が嫌すぎて、あの時期のロイヤルからは目を背けてました。
あの頃に比べたら、今のロイヤルは弱いと言われながらも、使ってて楽しいから全然良いんですよねw
昔から王道のコストダウン+疾走ですね。最近トレランスがナーフされたのは記憶に新しい。いつ出てくるかわからない上にトレランスの場合打点が高すぎてケアもほぼ無理なのがクソ。守護も突破するし。
こちらのデッキのコンセプト自体を潰してくるデッキやカード全般。
大抵コンセプト破綻させられて泥試合になるし、勝っても負けても面白みの欠けらも無い。
しかも何が酷いって、この手のデッキやカードって素のパワー自体はそこまで高いわけじゃない事が多いのでナーフも期待できないこと。
そもそも始めからそんなクソカード刷るなって言いたい。
聞いてるか、てめえのことだぞ混沌
・進化可能ターンより前に中型~大型フォロワーを中心とした強固な盤面を形成出来るデッキ
・通常10PP到達以前のターンでも、条件が揃ったならこちらが何点ライフを残していようと守護を並べていようと強制的にゲームを終わらせることが出来るデッキ
この辺りは極力当たりたくないでございます
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松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286
前者は「小粒のフォロワーを断続的に並べて相手の除去札の枯渇を狙う横展開デッキを好んで使うので除去性能が低くなりがちな為」 後者は「リーサルターンが8PP以降想定の遅めなデッキを好んで使う為」ですな
アリアやユリオジの雑な一点バーンとシロの0コスAOEが嫌いですね。盤面で戦わせてくれ………ナーフ前グリムとレイダーも嫌いでした。セッカとかホーリーセイバーとか他は別に許す
クラス(デッキ全体)のカードパワーのみで圧してくるタイプ。ちょっと前なら進化ネクロが近い。しかも大昔に比べドロソの豊富さでパワーありながら安定性もあると手に追えないときたもんだ。爆発力あるならせめて安定性に欠けるとかならまだ許せるんだかね、セリーナスロットビショみたいな