質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
2110 Lv30

ネクロ逝ったあああああ

グリームニル4→6
再誕1→2蘇生がネクロフォロワーのみ

質問は感想

これまでの回答一覧 (42)

・ラスワネクロありえん弱くなった。進化ネクロ潰すためだしリンゴン除外のネクロフォロワー限定なら1マナ維持でよかったやろ
・rage近いのにナーフするのマジ?一番上にいたの消したら環境混沌とする可能性十分あるのに。競技勢可哀想すぎる。
・グリムはおかしいカードだったけど他に落とし所なかった?例えば盤面優先で飛ばすとか
・これでほんとに進化ネクロ沈む?結局tier1の一角に留まってまた不満が流出しそう

  • サブ垢 Lv.87

    さすがに沈むと思う。ベルエン再誕ができなくなるとデッキの回転率が悪くなってレイダーが引けなくなるし、グリームニルも扱いづらくなる。tear3まで落ちると予想する

SK Lv73

4馬鹿のアッパー期待してたけど無理か
まあオクトーOTKでビショには有利ついてるし立ち位置は多少良くなると判断したなら分からんでもない
ラスワ全盛期に身代わりになったセレスが可哀想

グリムナーフで自然進化ドラが完全に終わってしまったんだが

vanitas Lv33

出来ればスージーどうにかして欲しかったけど再誕逝ったの嬉しすぎる。ただグリームニルいなくなると他の進化デッキきつくなりそう

cham Lv58

アマゴブ再誕で3t4/6の化け物作るの好きだったからそこはちょっと悲しい

と思ったけどこれも密かに良くないムーブと思われてた可能性が……?

IGA Lv34

再誕は妥当。こいつについてはフォロワー自壊するとかでもいいのかなって思ってたが、単純にコスト上げとネクロ限定になったか。
グリームニルはスタッツ上げても良かったのではと思ったが、使うにしてもフィニッシャーだからいいのかな。2コストも上がったのはコスト下がるライダーのせいかな?

でも死門からは出てくるじゃん?
スージーケルヌン生きてるじゃん?
ルナでEP尽きないじゃん?
変わらんと思う

レイ Lv95

ラスワ民としては再誕がちょっと使いにくくなったくらいだしナーフは残当。そもそもグリームニル2枚投げれてた方がおかしい。ただ、スタッツ4/6とかに上げてもよかったんじゃないの?

実質カラミティ強化!?

紫炎 Lv190

ラスワネクロにもダメージ食らって涙が止まらない

グリームニルはここまで重いナーフしなくても良くない?とも思うけど、また他の進化軸で暴れる可能性を重く見たってことかな…

何となくバフも来そうと思ってたから意外

感想はまぁ、やっぱりなって感じ。
他の人の質問のとこでも書いたけど
結局は「他のデッキも巻き添えになるから」理論はナーフを検討する上で全く役に立たないってことっすね。

ナーフ後はセッカエルフに対して強く出れるデッキタイプが顔出すんじゃないっすかね。
ウィッチさんも進化ネクロにボコられて混沌とか使い出してたし、ようやくクオン使えるようになるんじゃないっすか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×