質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

上方修正

マイザーとかローウェンなどの時ってどのぐらい環境にいなかった?

もしかしたらカゲミツあるかもしれない。

これまでの回答一覧 (11)

カゲミツ自体のスペックを弄るのはまずいんじゃないかなぁ...進化回数と連携が稼げなさすぎるのが問題であって書いてあることがそんな弱いとは思えん。

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    突進付与とか復活ターン早めるとかはあっていい気がするんだけどね。

  • はさみ Lv.115

    昔のカゲミツ使ってた身としては残るスタッツが低すぎて寂しいんだけど…

Orange Lv128

カゲミツはやったらダメよ、強いってあいつ
なんで皆あのカード弱いって言ってるか分からん、ブン回った進化ネクロ相手に後攻で捲れたのはマジでカゲミツのおかげ
バフがあるとすれば、ウォリアーとかセラとかアックスとか明らかに実装前に効果値下げただろってカードたちが来ると思う
まぁカゲミツにくるなら突進付与かな

simu Lv62

銃士じゃね?ep条件緩和or撤回されると思う。

min Lv68

たぶんないかなあ…
マイザーやローウェンは元がクソ雑魚すぎたってのもあるし
カゲミツは普通にそこそこやれるからバフされるとも思えん
バフするにしても運営からしたら弱くてエーテル難民に砕かれたり生成されないのにしたいはず

上方修正来ても環境になれなかった奴もいることを忘れてはいけない(戒め)

退会したユーザー

マイザーのSORが9/24プレリの9/29正式リリース
能力調整がETAの1/26だから4カ月経過したくらい
ウィッチはSORとETA調整前までいないから同じく4カ月

ローウェンはRSCのアが8/19リリース
能力調整が10/28だから2ヵ月経過くらい
ドラゴンはRSCとDOC調整前の4カ月いないくらい?

まあギガントパスチャーとかは9/24→10/28だからその2枚が壊れバフとしては有名かも知らんけど別に即バフ入る可能性もありそう

  • 退会したユーザー Lv.91

    ロイヤルはでも10/28調整だから2ヶ月いないくらいになるのかね。ネクロナーフはともかくバフは早いか

退会したユーザー

カゲミツ弱いと言っている奴はうましか
冷静に考えてみろ。カゲミツがネクロにいたらやばいだろ?絶対レイダーと同じくらいナーフしろって言われるぞ。上位デッキであるネクロに採用できるスペックな時点でカゲミツ自体のスペックは足りてる(なんならネクロの方がラスワまで有効活用できて使いこなせる)
問題はロイヤルさんのリソース・進化稼ぎ・連携稼ぎがことごとくネクロ以下なのが問題。これに関しては1枚2枚のバフでどうにかなる問題とは思えないので次弾に期待するしかないと僕は思いますね

強いてバフされそうなカードを考えると銃士かなあ

皆さん言ってる通りカゲミツ自体は割と仕事できる方。カゲミツもプレイ時に10連携で進化できるから意外と7回も狙いやすい。

カゲミツが弱いと言うよりネクロと比べると主にドロソとスージーがいないのが悪い。ロイヤルにもらくらくぶっ壊れ直接召喚カードよこせや。

今季でバフかかるならまるで意味が分からん制限持ちの3銃士の方かと。進化権2つ残せという制限だけはマジで意味分からん。

これが意外かもですけど、カゲミツ強いんですよねw
確かに進化回数稼ぎや突進付与に関しては、アッパーしても良いのは分かるのですが、3コス4点AOE +疾走で顔に6点、守護張ってても4点飛ぶの偉すぎますね。
さらに良いのが2枚目以降のカゲミツ。
元々最初から出してたカゲミツが進化して盤面処理しつつ顔に詰めれて、2枚目からのカゲミツを出したら自動進化してくれるので、そこから更に4点AOEからの疾走込み2点、そこにグリームニルとかを付け加えたら普通にOTK、守護を貼られてたとしても軽く10点以上は出せると、条件を達成すれば、かなり強いなと思いました。
あとアッパーで突進が付けばより便利だとは思いますが、6ターン目にカゲミツが出てきた場合、一応モノクロのマグナスが突進付与してくれるので、そこは思わぬシナジーがあって偉いなとも感じました。
進化稼ぎのカードやアッパーなどがもし入った場合、進化ロイヤルはtier1余裕で行けそうなパワー持ってると思いました。

ウミツ Lv222

カゲミツやるならその前にアルザードやれ。問題は所属にあってカゲミツには無い。

退会したユーザー

進化5回から発動は重いから、3回で2点AOE,5回で4点AOEくらいが良さそうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×