質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2pick所感

ロイヤル一強過ぎてつまらんでごわす…四銃士出禁にして?

エルフネクロが少し強くなったかなという印象、ウィッチはもう駄目です

新弾早々pickしてる人なんて少なそうですが、皆さんいかがですか

これまでの回答一覧 (9)

とりあえず数回自分が触ったクラスの新カード達とクラス自体の所感

ロイヤル
新カードはもれなく全部使いやすい。
前期からの面作り、除去能力、リソースの管理、フィニッシュ力どれもが更に優秀になって平均点がかなり上がった印象。
5勝目指すならロイヤルが今期は無難そう。

ドラゴン
こちらも新カードの多くが使いやすい。
有能なフィニッシャー、除去能力、リソースの管理とこちらも安定感は高め。
ただ低コスバフカードが新弾では出ないのでバフ軸は狙い辛くなった印象。

ヴァンプ
新カードは強いものもあるがpickしたくないものもあって安定感は無い
前期程新カードにパワーがないので排出率upの恩恵は高くないが、前期までの貯金(強カード)があるのでちゃんと組めれば戦えるし、その確率もそんなに低くない

ビショ
新カードは特別ハズレがいる訳ではありませんが、ゲームを壊せる程の強さを持ったものもない印象。
今まで不足していた守護が大量に追加され、既存カードが使いやすくなったが、フィニッシャーは既存のカード頼みなのが微妙

ネメシス
ネメシスは相変わらずグッドスタッフなカードが多く大体どのカードも平均以上に強いですね
時空の掌握者なんですがpickだと働いたら普通に強力な能力を持っていて、スタッツもそこそこあってこいつ連打されるだけでキツいですね
トレランスこそ使いにくくなったものの相変わらず上位にはいけそう

  • はさみ Lv.115

    ヴはハレゼナウルフ落ちたのが大きすぎてかなり順位落としてるイメージ

時空の掌握者は出来候補最有力かなって
ずっと連打してたら大抵のデッキは太刀打ちできんよあれ

mk167 Lv61

手札が良かったのと相手が悠長だったおかげでソードジェネラル2連続をなんとか凌いだ。
あのカードこそ出禁にしろ。

ネメだけ触った。ETA組が結構盤面触ったり展開する系だったから、それが落ちたせいで元々弱かった中盤がさらに弱くなった。あとトレランスが実質的にフィニッシャーじゃなくなったし、エッセルカトルも落ちたからフィニッシュにも不安が残るようになったかなぁ。
新規の金虹の感触としては
ジェットパックは刺されば強かったけどEP残ってないと微妙
掌握者は運ゲに勝てばめちゃつよ。進化も積極的に切っていいと思う、1コスになるとお通夜
人形師は触りにくいやつの処理ができるのは優秀だけどランダム性と破壊されやすいカードが少なくてうまく使いこなすのは難しい
ララミアはよく分からん。音速の突破で無料進化できるけどジェネシスに使いたいよね、と

ブロンズシルバーは明らかに使えないって感じのはない。けど今回落ちたETA組の穴を埋められるかと言われると厳しいかなぁ

ロイヤルまだ触ってないけど強いんすねぇ

ロイヤル1強でネメドラは戦えます
ネメは新レジェ連打できれば有利とれて勝てます
ドラは処理が強く、新銅などで盤面作って勝負できます
ヴァンプは狂乱に入りづらくなったので噛み合えば強いですが安定しません
ビショは個人的に厳しかったです。リーサルへの道筋が見えませんでした

はさみ Lv115

ロイは安定、意外と進化残せるから銃士はオバケ

ネメはたまにクラス時空の掌握者になって、中途半端なパワーのデッキは全てこれに粉砕される
必殺コンボ決めればこれに抗える

ビショは今回追加された守護カードがそれなりに有用なのと、アミュからのユニコーンウォーリアとかでかなり理不尽出来るようになってる
3コスで合計2枚消滅2回復のアミュも強ない?イリスレオもいるし

  • はさみ Lv.115

    ロイが進化権残せる理由として、5はソードマスター置いとけば進化無くとも相手が処理に困ってくれて、6は1破壊2ドローで誤魔化せて、7は流水で全部返せるし8まで進化残るってイメージがある。あと王城の司令官で節約したり

ロイヤルって多分2pickで真ん中にあるべきクラスだと思うんだけど、ここしばらくずっと強いよね
まぁハレゼナよりはマシなんだけど、シンプルにサイズで押しつぶされることも多くて、求めてる2pickではないなぁとは思う
変なコンボで勝つ、もしくは負けるから面白いわけで
まぁネメが追加されたあたりからずっとイマイチだけど

四銃士使っててロイヤル強えなぁってなった
ユニコーンウォリアー使っててビショ強えなぁってなった

ソードジェネラルがブロンズにしては強すぎてちょっとん?ってなる
上振れた時の総スタッツも可笑しいんだけどアイツのせいで連携稼げて後続が動きやすすぎる

trd Lv144

幾つか触ったけどなんか決め手に欠けるなって印象
泥仕合が多くなった気がする
アルベール、イリス、掌握者あたりが抜けて強い気がするのでロイ、ビショ、ネメかな...ちょっとやった感じではだけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×