ロイヤル レジェンド 三銃士の誓い
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル レジェンド 三銃士の誓い

5コスト スペル

・アラミス
・ポルトス
・アドス
・ダルタニアン
チョイスしたカードを2体場に出す。
エンハンス8:2体ではなくそれぞれ1体ずつだす。自分のEPが2つ以上なら、それら全ては進化する。

アラミス
3/3/3 突進
自分のターン中、他のフォロワーが出た時、それとこれを+1/+1する。

ポルトス
3/3/2 必殺
自分のターン終了時、ランダムな相手フォロワー1体に「このフォロワーの攻撃力」と同じダメージを与える。

アドス
3/2/3 守護
自分のターン終了時、これの体力を上限まで回復。自分のリーダーを「これが回復した値」と同じだけ回復。

ダルタニアン
2/2/2 疾走
攻撃時:ポルトスがいるなら+1/+1する。
攻撃時:アドスがいるなら+1/+1する。

ソースはKarasさんによる台湾バハムートの翻訳

これまでの回答一覧 (17)

エンハ重い
EP2以上きつい
基本的には5コスで使うカードだけどそれだと弱め
追加カード次第で強さ変わりそう

ウミツ Lv222

教養のない人間を炙り出すカードだな

他3件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    Twitterでも「元ネタの神バハでは〜」みたいな解説が流れてきたし、もしかしてワイらが思ってるより三銃士の知名度が低い……?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    原作読んでる人はそんなに多くないんじゃないかな。三銃士という名称自体はいろんな創作に出てくるけど、その大半は単なる三人組でダルタニアンポジがいないので

  • Orange Lv.128

    まぁわざわざ原作読む人もいないだろ今時、自分もなんかのゲームで出てきた時にちらっと原作の方を調べたぐらいの知識しかないし

  • なす Lv.26

    無理

Orange Lv128

ドラナイやモノクロなど、こういった便利カードは事前評価低めだが、何だかんだ便利で使い勝手がいいから最終的によく使われる印象、なので自分は高評価ですね
まぁ流石にこのエンハンスでカゲミツもいて進化にテコ入れないとは思えないから、エンハンスは追加次第かな、9ベルフォメットが意外に脅威なことからも下地さえしっかりしてくれればこれも充分脅威になってくると思う

三銃士(4人)

他3件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    神バハは詳しくないんだけど、アラミスポルトスアドスが伝説の三銃士でダルタニアンはそれに憧れてるらしい? そしてダルタニアンのコスト2じゃなくて3だわ

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    原作の三銃士がそういう作品だからね。ダルタニアンは色々あって三銃士(アドスよりアトスのがよく聞く)と関わりを持ってなんやかんやするフランスの小説。

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    3+3=5 3+3+3+3=8 ロイヤル算がガバガバなのはいつものことゾ(適当)

  • Ciel Lv.22

    アトス が正解です どちらかというと「ダルタニアン物語」とした方が しっくりくる

こういうのを連携条件で出してほしかったなぁ
連携15とか20で

とりあえずこのカードの発表により絶傑の再録はあるとしてもアディショナルということになりました。誠に遺憾であります。

はと Lv58

エンハはルナばりのお手軽EP回復が来れば強そう。現状のロイヤルでEP余るってのは正直考えられない

5で使う分には十分強い、と言うか便利。でもこれ自体がエンドカードにはならないからカゲミツやEP回復手段に期待。

イラストアドはめちゃ高い。サイゲお抱えイラストレーターのレジェンド4人のイラスト最高やで

万能ではありそうだけどなんかパッとしないな
エンハンス8が重いし8PP使うターンにはもう進化回数稼ぐ必要ないし
5コスでコスパよく使われるくらいか?

現状は強いかと言われるとまぁふつーという感じのカード。2年前なら強かった。
5コスで出した場合は弱いわけではないが、これだけだとパワー自体は高いわけではない。
8で出しても焼け石に水だし、何らかのシナジーカードがないなら雑魚とすらいい切れる程度の性能でもあるが、果たしてどうなるか。

とりあえず追加カードでシナジーがあることを期待。

唐突な三銃士ネタぶっこんできて困惑気味

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

なんか金スペルにこんなんあったな
5コスだとちょっとパワー不足になりそうな気はする
その辺だとラスワも進化ネクロも馬鹿すか並べてたし
3コスのエンハ5エンハ8でもよかったんじゃね感

  • 退会したユーザー Lv.91

    一応アラミスとアドスでアドス進化切れば4/4突進と5/6守護上限回復が残るからいいのかな

min Lv69

エンハ全効果発動ならクロノ会議くらいの破壊力はあるな
EP2残しが現状だと難しそうなんでその辺フォローするカードが出るかどうか

そこそこ重いけどドラゴンナイツ考えると汎用性の高さは強みなはず
モノクロといいエンハ・進化系のデッキ強化するのかな?

fuhafuha Lv177

5コス疾走3点+α
8コス疾走5点+α
令和のドラゴンナイツ

SK Lv73

ゲロ強いゴブリンスクラム
面4つ空いてないとダルタニアンがエンハで殴りに行けないのは注意したいね

pooh3 Lv152

これ単体で勝負を決めるのは難しそう。
けど白黒エンドゲームとコレで中盤に連携稼ぎつつ強い動きができるんだよね。
ゴールド辺りで連携15くらいのフィニッシャーとか出たりして。

エンハでうって進化までできたらさすがに強いし、安定してできたら環境狙える。あと今回でバニバロも落ちるし5コスの枠に入れるかも。でも、進化権2個余るなんて相当ないし、普通に手札で腐って事故る原因になりそう。だからもっとロイヤルにこのカードと合わせれるテコ入れカードないと無理っぽそうに見える、僕的には、いいカードロイヤル貰ったなって思います。

退会したユーザー

おおー。中々便利そう。
現状だとEP2以上とかありえないけども、レジェがカゲミツであることも含めて進化推しに期待がかかるわね。

  • 退会したユーザー Lv.125

    これ天空城で走らせれば7/7、4/5、5/4、6/6でOTKじゃん!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×