質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾考察しようぜ

今弾はカードの効果や見た目からして絶傑達の力を手にしたアルコロ勢+その他がテーマっぽいけど誰が誰の力を手にしたんだろ?考察求む
わかっていること
フィル(ドラ)→ルルナイ(ネクロ)
ギンセツ(ネクロ)→ギルネリーぜ(ニュートラル)
誰かが2人分の力を手にしたっぽい(PVでクオンがあと1人って言ってたから)

これまでの回答一覧 (17)

Harurun Lv80

実は絶傑と戦ってた人

退会したユーザー

象が手にすれば数は合うな!

他1件のコメントを表示

「あと一人」ってPVの内容から察するに、
マゼルベインが絶傑最後の生き残りという意味なのでは?

  • ゆっくりZIN Lv.23

    確かにそうなんだけど、自分が言いたいのはクラスは8つしかない→絶傑は10人→マゼル抜いてあと9人→1人1絶傑の力を手にしたとしたら1人余ってしまう→誰かが2人分の力を手にしたって言いたかったんよ...説明不足で申し訳ない

このコラが真実になる時が来たか・・・

混ぜるの後ろでギルネリーゼが消えてたし、ニュートラル絶傑2人が合体したんじゃね?

今回たまたまギンセツとクオンが出ただけでUCLは特に関係ないと思うわ
絶傑組が課した試練を各シャドバオリキャラが乗り越えたって構図じゃねえかな
そんで残る試練はあと1つ(マゼル)みたいな

他5件のコメントを表示
  • ゆっくりZIN Lv.23

    そうなるマゼル抜いてあと9人だとしてクラスは8つしかないから誰かが2人分の試練をクリアしたことになるよな...誰なんや...?

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    ニュートラルの誰かが試練クリアした可能性が微レ存

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    そもそもの本当に倒した絶傑の能力を踏襲しているのか?偶然ギンセツフィルレが若干それっぽかっただけではなく?

  • はさみ Lv.115

    木村Pが手に入れたっぽい事を言ってたような気がする(ながらで聞いてたから確信ないけど

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    パック名でもPVでも絶傑を話題にしてるのに倒したやつの能力がちょっとそれっぽいだけだとさすがに肩透かし感ある。でもPVの絶傑が新規イラストじゃないから絶傑自体はたぶんリメイクされない。てことで絶傑の武器が実装されてそれが与えられた力って説を提唱するわ。

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    それでも地味だが

PV的にクオン→ライオ(ウィッチ)
はほぼ確定。立ち絵も明らかに意識してそう。

立ち絵から考えると
ユヅキ(ヴァンプ)→オクトリス(ロイヤル)っぽい

あとララミアのアーティファクトの伏線回収で、
ララミア→リーシェナ(ネメシス)もほぼ確定かなぁ…。

レジェはクオン+ライオとして、
ライオはこんな感じのカードが来るゾ。(雑コラですまんが)
※ソースはワイ調べ(↓)

エルフ、ビショップ、ネメシスは自分のクラスの絶傑を倒してて欲しい。
老いて強くなったアマツには生きたまま腐らせる不殺に打ち勝ってて欲しいし、
絶望の底にいるウィルバートがそれでも安息を拒絶したら超かっこいいし、
リーシェナの力を得たララミアを見たい。

フィルレイン→神バハ
ハゲ→ナテラ
ララミア→アイアロン
絶傑→全員別世界
と各世界の代表みたいになってるからニュートラルに上記に該当しない世界の誰か+まだ存命ボッチのマゼルベインがニュートラルレジェンドで追加されると予想

他2件のコメントを表示
  • 檸檬 Lv.87

    フィルレインってシャドバオリジナルキャラじゃなかったでしたっけ?

  • 躓く不死者 Lv.191

    初出はシャドバ→進バハ→グラブルにもって流れっぽいね。どこ出身かは分かんないけどフォルテに絡まれてるからフォルテと同じ世界線には居ると思われます

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    マゼルベイン、よく見るとPVの最後でクオンから攻撃されて得物を割られてるんですよ。もしかしたらもう倒されてるかもしれない・・・

pooh3 Lv152

カゲミツが受け継ぐのはガルミーユかな?

能力的に他でしっくりくるのがいないし、傲慢な怪物を武骨な侍が打ち破るって展開も絵になると思う。
ガルミーユの武器の爪を刀に打ち直して二刀流とかしてたらエモいと思う。

ギンセツが9推しだし同じく9がテーマのライオを吸収したんじゃ?って説もあってなるほどと思った
一つ尾狐へのバフも9へのこだわりも両方旧ギンセツの時点で持ってたから、現時点ではギルネともライオともつかないんじゃないかなと
PV的にはマゼルベインがギルネリーゼの力を得た説もあるし、それとライオ説合わせたら人数合うんじゃないかな

願望だけどアマツはマーウィンがいいな
アマツでたらお互いの手札のフォロワー1/1バフ ドレイン付与 必殺付与とかにすればそれっぽい感じにならない?
なりませんか…そうですか…
ウィルバートはエズディアで攻撃されるたびに体力最大値−2とかかな?

Orange Lv128

普通にマゼルベインが持ってるんじゃないの?
なんか纏ってたし、PVの感じギルネリーゼの力持ってんのかなって思ったけどギンセツがそれっぽいからなぁ

ギンセツ
クオン
フィルレイン
ララミア
ユヅキ

みんなスキンになってるな
フィルレイン以外は第4回人気投票1位
アイラさん…

ウミツ Lv222

要するにあと一人だ、ってベインに向かって言ってるセリフじゃねえの?あとお前消してオシマイだって

  • ゆっくりZIN Lv.23

    確かにそうなんだけど、自分が言いたいのはクラスは8つしかない→絶傑は10人→マゼル抜いてあと9人→1人1絶傑の力を手にしたとしたら1人余ってしまう→誰かが2人分の力を手にしたって言いたかったんよ...説明不足で申し訳ない

オクトリスの能力と一緒にヘイトも受け継ぎそうでこわい((((;゚Д゚)))))))

  • !"02 Lv.2

    PV的にはギルネリーゼはマゼルベインが吸収していたよね。こじつけっぽいけどギンセツはヴァーナレクの疾走の力を得ていたみたいな方が個人的には納得できるな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×