絶傑とアルコロ勢は全員リメイクされるの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

絶傑とアルコロ勢は全員リメイクされるの?

今回の新パック十禍闘争は絶傑勢とアルコロ勢が出るとのことですがpv見た感じやギンセツが絶傑勢を倒してるという発言から全てのカードがリメイクされるわけではないと思ってるのですがどうなんでしょう?

全員来ない場合は誰が来て欲しいですか?

これまでの回答一覧 (15)

はと Lv58

カゲミツはほぼ確定やろな。来なかったらゴルウォの威光はなんやねんて話だし

個人的に守護ビ好きだからウィルバートも来てほしい

他4件のコメントを表示
  • サブ垢 Lv.87

    ウィルバはPVに出てたしほぼ確定で来るやろな

  • Lv.41

    アンヴェルト、エンチャンター、聖石の枠を一人で乗り越えられるかなあ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    別にウィルバート一人で乗り越えなくてもいいのでは

  • Orange Lv.128

    新規イラストのカゲミツいるから、ほぼとかじゃなくて確定よ

  • Orange Lv.128

    あとウィルバートも新規イラストあるから確定

リーシェナたんが来れば後はどうでもいい(ネメシスの枠がララミアなのは不気味だが)

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    マゼル以外は倒されてると思うよ(無慈悲

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    倒されてるからって出さないなんてことあるか?シャドバの中でも絶傑ってかなりの人気があるのにそれを潰すとは思えん()

simu Lv62

ガリュウとカルラはしにました

他11件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    アラガヴィ、お前もか。おおしんでしまうとは情けない!!!

  • カカオ Lv.68

    まじ?そいつら来ないの?配信で言ってた?

  • simu Lv.62

    特に言ってないとは思うけど、こいつらのとこフィルレインユヅキララミアが来るし、絶傑は外さないと思うから多分来ない。

  • エルドル Lv.45

    「アルコロ勢のクオン達が絶傑を倒した」とはKMRが言ってる。生存してるかはわからん。PVにはフィルレイン、ララミア、ユヅキが映ってる

  • ハム太郎 Lv.125

    リマーガさんも忘れないであげて、、 新カードパックリリース告知の背景の各クラスのキャラ絵が全員アルコロ勢かと思えば、ドラ、エルフ、ヴ、ネメはそれぞれフィルレイン、アマツ、ユヅキ、ララミアになってんのよ

  • simu Lv.62

    あれエズディアに見えたから対象から外したけど…なるほど…森の最強は外の世界だと通用しなかったか…

  • simu Lv.62

    さっきsnsの方でuclのトップ画像?だか見せられて右側全員リメイク、左側全員違うやつ当てられてるからリマーガもお天道様になってますねコォレは

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    いや、PVにマゼルベイン以外の絶傑の姿が無いならアルコロ勢のレジェンドが全部出るって可能性はあるのでは?

  • simu Lv.62

    そう言われるとライオとギルネリーゼも映ってはいるが消えてるなぁ。リーシェナ…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ライオのすぐ後でクオンが出てくるって事はやはりライオはクオンに撃破されたという事ですかねえ・・・

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    アマツいるからリマーガ消えた…?

  • mill Lv.13

    けど次でローテ落ちするカードを考えたらリマーガリメイクは普通にありそうなんだけどなー(アクセラが実質逝くのとリマーガ自体がアクセラ能力を持ってたから)カルラとガリュウは分らんけどキャラも人気もあったからリメイク来ると信じたい。個人的にはアルコロ枠+人気キャラリメイクみたいな感じじゃないかと思ってるんで

ルルナイさん来い…来い…!ようやく汚名返上できるチャンスだぞ!環境を淘汰するほどの超絶ぶっ壊れ能力でtear1になってくれ!
…とは言ってもマゼル以外は既にやっつけられてるようだし出てこないかもしれないな…

  • pooh3 Lv.151

    ルルナイさんはフィルレインに倒されて吸収されてるっぽくない?

KMRが「絶傑を倒したアルコロ勢がパワーアップして……」

みたいなこと言ってたから、てっきりアルコロ勢が+αでそのクラスの絶傑の能力を彷彿とさせる効果を持って来るのか、とか思ったけど

ギンセツを見るにルルナイ成分は無いしそういう訳でも無いのかな

折角絶傑の設定使ったのにマゼルベイン以外不在とかは意味ないと思うけれども……さてどうなることやら

他3件のコメントを表示
檸檬 Lv87

PVやシャドバスチャンネル聞いてた限りだと、十禍絶傑のマゼル以外の9人は既に討伐済みで、その能力を貰い受けて最後の戦いに挑む的なストーリーだったから、PVに出てきた
・アマツ
・カゲミツ
・クオン
・フィルレイン
・ギンセツ
・ユズキ
・ウィルバート
・ララミア
とまだ倒されてないマゼルベインは実装確だろうけど、残りの絶傑9人とアルコロの残り4人は出てくるのか分からんなぁ

ただ、絶傑vsアルコロならPV的には倒された絶傑はまだしも、アルコロメンバーは全員出てきても良いはずだから、出てきてないってことは実装されないのかもしれない

  • 檸檬 Lv.87

    ニュートラルは絶傑2人、あとは各クラス絶傑1、アルコロ1、リメイク1だと丁度良く収まるけどどうなるのだろうか

まぁそれはのちのお楽しみでしょうねー。全員リメイクなしもまぁありうるっちゃありうる
希望をいえば、その世界の代表クラスらしいアルコロ勢相手とはいえナレ死なんて納得いかんな! ストーリーあるならそれ相応の絶望を与えるために復活してほしいわ。

とりあえずオクトリスで今度はラスワだけでなくリーダー効果や連携数、進化数、ラスワ破壊数、PPみたいな絶対に手が入らないであろう辺りも収奪して、対戦相手を絶望させてほしいですね。

しぇなち○ぽ

ウミツ Lv222

また自傷なのいい加減飽きたからアラガヴィもヴァーナレクも来ないで欲しい。

やられててもカード化したベルおじとかいたし、リメイクはするんじゃないかな。一部アディにナイナイされそうだけど

動画見た感じだとギンセツ、フィルレイン、カゲミツ、ウィルバート、クオン、アマツ、ララミア、ユヅキは確定っぽい。絶傑は倒された?っぽいしアルコロ以外もいるしで2枠目はわからんな

ロイヤルはカゲミツがいて新レジェも来たってことはオクトリスはいたとしてもア確定か

アラガヴィ→ユヅキ
カルラ→ララミア
リマーガ→アマツ
ガリュウ→フィルレイン

これは何の意味があるんですかねぇ…ハブられたアルコロ勢に合掌。

リマーガは専用構築必要なるからリマーガにしたくなかったって言う大人の事情が垣間見えるのが草も生えないですよ。

ブリリアントフェアリーと相性いいカードとしてアマツ
ゴールデンウォリアーの相性いいカードとしてカゲミツ
クロノウィッチの相方としてクオン?
ユヅキは復讐強化するんですよね?威圧。狂乱のキーワードもなんかつきそう
ララミア→ジェネシスの相方だろうなぁ
ウィルバートはホーリーセイバーと使うのかな?
ギンセツ→なるほどワスワ強化か!
フィルレイン→??ブルータルと合わせろってこと…???

なんか採用されたカードの半分がアルコロメンバーが本当にこんな感じで大人の事情にしか見えない

ゆん Lv41

画像的にガリュウ、リマーガ、カムラ、アラガヴィは左遷されてますね

次のストーリーはクオン、カゲミツ、ウィルバート、ギンセツの4人がそれぞれだったり力合わせたりしながら絶傑を乗り越えるんでしょう

その次のストーリーパックでガリュウ、リマーガ、カムラ、アラガヴィが入るのか、代わりに入ってるフィルレイン、アマツ、ユヅキ、ララミアが普通にストーリーに絡んでくるのか、どっちだろうなーって思ってる

外された4人は人気微妙な感じはあるし、
次弾ではなく後から絶傑が来るんかなーとか思ってて、その場合絶傑は全員来る気がしてる

Godark Lv34

絶傑勢からはガルミーユとリーシェナで、アルコロ勢からは既に実装内定のクオンとギンセツを除くならカルラが来て欲しい。
今回で絶傑とアルコロの代表キャラがリメイクされるという事は、アルカナゴッドも今後リメイクを期待できそうで楽しみ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×