アンリミ自傷ヴァンプだけを徹底的に潰せるデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ自傷ヴァンプだけを徹底的に潰せるデッキ

を教えてください。

これまでの回答一覧 (7)

先攻自傷ヴァンプ

3T煉獄フラウロス
サードニックデーモン、シェムハザ、まどわし、夜天、ヴァーナレクによる盤面処理能力
7T闇蝙蝠

無論デッキスペースには限りがあるしその場その場で都合のいいカードが引けるわけではないけれども採用し得るカード全部考慮したら無理ゲ気味じゃね?

一応秘術や教会のように最低限フォロワーを処理しつつ闇蝙蝠が飛んでくる前にリーサル狙えるデッキなら勝てるかも

  • 馳夫 Lv.278

    こう言う話だとデッキ相性とか対策カードとか確認検証したくなるけど、今はシャドバに回すエネルギーが足りない。 う~ん、秘術の名が上がったから土を久々に触りたくなってる。

馳夫 Lv278

ここ半年強は本格的にシャドバに触れてないから今の自傷が分からないけど、昔のスペブメタタイプなら幾らか対策カードを入れた疾走アミュビショならほとんど自傷はカモだったけど。

最初の手札でコストダウンする消滅は1枚残しておいてフラウロス消極に回せれば自傷の方が手札が枯渇するか盤面やライフのリソースを削り切れない状態になってリタイアする場合が多いかこっちのリーサル圏に入ってきた。

ただ今は、スナイパーシスターだっけ?、バーンを出す進化消滅持ちのシスターも弱体化したから、序盤中盤の動きが弱くなって押し負ける可能性もあるかも知れない。(序盤中盤に出来るカード選択が狭くなる)

  • 馳夫 Lv.278

    疾走アミュビショ→疾走教会ビショ、すまん。

エイラって無理なの?

他4件のコメントを表示
  • さえぎ Lv.23

    withのレシピそのままで軽く触ったけど手札枯れやすいしヴァンプは必殺があるから除去し続けられて手札枯渇したら蝙蝠で終わる。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    安息でカバーできないの?

  • さえぎ Lv.23

    ドロソ少ないから安息引けないし置いても手札枯れてて押し切られた。 自傷のためにドロソとか多めにすると他に勝てないから勝率考えると難しそう。 あくまで軽く触った程度のエアプだけどいい構築誰かが見つけそうなポテンシャルは感じた。

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    ヴァーナレクが盤面潰しながら走ってくるしかなりきつそうに思う

  • ファイター Lv.37

    夜天が馬鹿みたいに必殺出してくるからホントに手に負えない。

Is Lv32

棺骸かフェイタルでとりあえずデスブリ投げて序盤凌いだら改めて大型大量展開とインパルスでGGよ

まあ徹底的に潰すのは無理
ガチガチに対策されてもある程度は勝てちゃうのがアグロの強みだからね

他1件のコメントを表示
  • ファイター Lv.37

    夜天のせいで大型並べてもサクッと取られるのがえぐい…バットノイズやらヴァンピィちゃんのやつでサクサク取られて蝙蝠でGGされてるわ…

  • Is Lv.32

    手札枯れがちなデッキだから都合よく夜天投げられた上に7Tで蝙蝠もできるって中々の上ブレだろ デスブリ降臨に成功したルートならば7-8割は勝てる そしてここまで書いたところで、王墓を不採用にしてる骸じゃデッキの回転と回復も足りないのかなと思った

ビショップ関係が当たると辛かったかな。フラウロス消滅がとても効く。
後はフラウロス無視ったアグロにも押し負けやすい。デコレーション居るからそこまで依存はしなくなったけど、フラウロスのラスワ回復が染み渡るのが自傷。
それとちょっとでも凌がれると手札が枯れる枯れる・・
絶滅危惧種の昆布も天敵

eighter Lv59

デッドリーエルフ入れてる少し前に流行ってたデッキが狂乱に有利だったはず
おんjでリスト見た気がするけど忘れた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×