質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ レジェンド

クラス ウィッチ
カードタイプ フォロワー
レアリティ レジェンド
タイプ ―
コスト 1
攻撃力/体力(進化前) 1/1
攻撃力/体力(進化後) 3/3
能力 【疾走】
【ファンファーレ】このバトル中に消費した自分の【スタック】が7以上なら、『聖なる王の獅子』1体を出す。
【ラストワード】『大地の魔片』1つを出す。
進化後の能力 進化前と同じ能力。(【ファンファーレ】能力を除く)

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (15)

はと Lv58

強いか弱いかは一旦置いといて、アックスパイレーツ出したすぐ後に公開するカードじゃない。酷い仕打ちだ

ウィッチお前ほんと他クラスのカード好きだな

檸檬 Lv87

これが来てもローテの土はまだ厳しそう
ただこのカード自体は弱いことほぼ書いてないから、周りのカードが充実すれば輝けそう

now Lv181

アンリミ土はじまった

他2件のコメントを表示
  • クソゲ化推進局 Lv.90

    これは期待

  • Lv.39

    虹の輝きを絡めると4コストで10点出せる。こう考えるとかなりヤバイ…?

  • pooh3 Lv.154

    前ターンロキ出してからコレ+虹の輝きで4コス14点も可能ですね(ネタコンボ枠)

1コス5点疾走か。フォロワーだから複製しやすいし普通に強い。

ローテ秘術はマイザーがまだいるからアグロムーヴするならそこそこ強いけど打点無くて攻めきれないって感じなので噛み合うかも
どっかの9コスのおもちゃついでになんとかしろ

1コス1ダメ土が後半も役割あると思えばまぁ

min Lv69

うおおおお1/5/5疾走!
と言いたいけど7スタック消費って何ターンかかるんや
一応オリハルコンアクセラ撃てば一気に消費は出来るけどそもそも溜める段階が弱い

ラスワ土のクイブレってだけでまあ優秀なんだけど
これじゃ秘術が戦えるようになるには足りなさそうってのと
プレデターくんは相変わらずラスワ1000エーテルだろうってのが感想

スタック消費って土消費とは別枠?
普通に土1個消費+スタック6消費じゃ条件達成しないん?

他1件のコメントを表示
pooh3 Lv154

いそうでいなかった秘術系疾走フォロワー。
トークンが中型疾走、かつこの娘自身も疾走持ちか。
ラスワで魔片出せるクイブレと考えても有用ではあるんだが、やはり安定して真価を発揮するには土の補充手段がまだ乏しいな。

悪くはない
これ1枚ではローテ秘術はまだキツいだろうけど、秘術周りが強化されれば輝けるんじゃないかな
強化されればね……

Lutou Lv72

強いんだけど、まだ2コスト系フォロワー少ないからまだ秘術はキツそう。せめて猫の奇術師がいればなぁ。
でもゴールドでもう一枚強いカードが来れば環境に顔出してもおかしくないね。

レイ Lv95

聖なる王の獅子って誰?って思ったけど聖獅子結晶の4/4疾走か
アンリミで余った1コスで5点疾走出来るから土アグロが強くなるし、場に土がなくてもいいからマギサとかオリハルコンで土消費してからでも出せる。ラスワで土出すのも後続の為になる。消費スタック7がマギサ、オリハルコン引けなかった時アンリミで間に合うかどうか
結構楽しみ

スタック7消費自体は後半早い段階で狙えそうなのでかなり強そう。これ出した後にゴーレムアクセラなど投げて顔面打点稼げるわけだし。本体も疾走もってるのがクイブレで地味に強い。

来期に期待しましょう、解散!!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×