質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなカード

タイトルの通りです。
皆さん、嫌いなカードは山ほどあると思いますが、好きなカードはありますか?
効果、説明文、イラスト、ボイスなど、どの観点からでも結構です。

これまでの回答一覧 (25)

自分が使うと気持ちいい

我はソロモン72柱が壱



今でもまだ専用構築弄って改良し続けてる

(´・_・`)滅殺の鎧が好きです。効果、イラスト、フレーバーテキスト、ボイス全部好きです。特に好きなのは名前が滅殺の鎧なのに全然滅殺出来てないところです。

かわいいカード、かっこいいカード、好きなカードはたくさんありますが自分が一番好きなのは魔導の力場さんです

初期ではスノーマン絡めてワルキルしたり、疾走から大打点狙ったりと未だにアンリミ杯でデッキ考えるくらい好きなカードです

速攻で光らせましたねえ!

イラストがめっちゃ良い
こいつにパックセット堂貞捧げるくらいには刺さった

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    画像添付をお忘れですぜ

  • エノモト Lv.30

    モノクロのエンドゲームです

冥府への道です。
ニュートラルなのでどのリーダーにも搭載できるのと、
効果と発動条件が絶妙な点が気に入ってます。

退会したユーザー

効果ならバルバロッサ。史実をなぞった性能で、相手の動きを読まないと活かせない能力は素晴らしいと思う。

説明文は結構迷うけど、死の舞踏の「その舞踏に喝采は上がらない」。シンプルに格好いい。

イラストも中々激戦区ではあるけども、個人的には浴衣エレノアがすこ。

ボイスは旧リーシャ。初期にロイヤルをメインとしたのは彼女の存在があったからだからね。

マーズ

おしr……効果が好きです

えー!?
好きなカードなんてたくさんありすぎて選べなーい!

りんごろうです

デウスエクスマキナ

自分がシャドバを始めるきっかけになったカード。
そのぶっ飛んだリソース補完能力で初期~中期AFを支えてくれた素晴らしい1枚。

いつか輝ける時が来ることを……
いや、輝かなくても良いからせめてもうちょい盤面の小粒フォロワーが生き残れる環境が来ることを……
もしくはヴァルおじ自体を現実的に早出し出来る手段が来ることを……
祈っています……(アンリミカードプールの大幅テコ入れ待ち)

「レジェンドリメイクの方使えば良いじゃん」って思うかもしれないけど
「疾走投げる」が勝つ為の最適解になるデッキは、あんまり使ってて楽しくない=遊ぶモチベが長続きしない、ので
使うのであれば、それ以外の戦い方を模索したい、うーん……

この方
色々リクルート出来るのが楽しかったしイージスはもちろんグレートタウロスや邪教の権化と色々出せた良デザイン
イラストも声も好き

退会したユーザー

アイラ

オーレリア
全部好き

vanitas Lv33

ルインウェブスパイダー。初めてグラマス行った時も、初めてグランプリで優勝した時もデッキに3積みしてたから。効果とかバランスのいいケツデカスタッツとか全部好き。あとプレミアめちゃくちゃかっこいい

土の印が好きです。
シャドバ初めて一番思い出があるテーマのキーカードで、
尚且つグラマーだからです。

コレ
やけくそ気味なファンファーレ好き
機構出る前までのアンリミは、これと王のダブル骸で遊んでました(でも基本これで墓地肥やしてデスタイラント〆)

退会したユーザー

色々ありますがひとまず旅ガエルを挙げておきます。
最前線等で強化してから超越やランプドラゴンを殴り倒すのが特段楽しかったですね

Is Lv32

骸の王しか勝たん

ZZZ Lv89

ホーリーメイジ
OOT期の相棒。都市がめちゃくちゃ好きなデッキで、このカードの能力も好き。CLCからいて急に強くなったのも好き。あとかわいくて好き

ぱわーがたかい

simu Lv62

ユニコーンの踊り手・ユニコ

超越以外、星神までの全部のデッキに3投するくらいすきだった

ビッグマック

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×