質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ決勝報告所

こちらBグループにて葬送ネクロ

お相手は
混沌ウィッチ
ディスカドラゴン
協会自然ビショップ

取れると思わなかったクロノウィッチのスリーブ
愛用したいと思います

これまでの回答一覧 (11)

毎日ちゃんとルピ回収してたんだけどおかしいな?

安息ヤテラントゥガルラでA優勝
まさか勝てるとは思わなかった

どうして狂乱を使って先行を取り、3ターン目煉獄フラウロスに成功して、超越を毎ターン投げて、超越に負けるんだ?おかしいだろ

じゃみ Lv204

AFに2回負けた。以上。

やっぱりアンリミは自分にはキツいな。好きな人はよく耐えれると思う。

なんか色々と間違ってる骸ネクロでBグル優勝。いやほんとなんでだ…

対戦デッキは、超越、狂乱、AF。
AF戦で、守護2面抜きつつOTK決められたのは嬉しかったです。

なお4ターンOTKはグランプリ中1度もできませんでした。

お願い、負けないでさぼさぼ!
あんたが今ここで倒れたら、クロノウィッチのスリーブはどうなっちゃうの?
バトルはまだ残ってる。ここを勝てば、スリーブが手に入るんだから!

次回、「さぼさぼ死す」。
デュエルスタンバイ!

…みたいなネタ回答を考えてたら、うっかり勝っちゃいました。
どうしてくれるんだ、運営。(罰当たり)
(※使用デッキは教会ビショップです)

他1件のコメントを表示
HIROSAKA Lv77

種類軸AFでA4勝。

〇先攻 自傷ヴァンプ(黒死仮面入り)
3tフラウロスをきっちり処理しながら5tに開放ジェネ+αで6種達成。6tにモデスト進化させたのもあり難なく勝ち。
〇後攻 自傷ヴァンプ
3t終了時の手札が量産2、シオン2、コンセント1というくそ状態で負け覚悟してたがなぜか相手がリタイア。
〇先攻 連携ロイヤル
安寧で加速壊されることもあったが手札事故ってなければ負けませんwモデスト進化させてたのもあり7tに勝ち。
〇先攻 ジェネシス入AF
なんとか6t開始時には6種達成、解放とジェネシスも引いてたので盤面処理してからのキャノン(2ダメ)キャノン(3ダメ)ダブルシオンで計17ダメージ与えて無事勝
×先攻 種類軸AF
ララミアどころか多腕まで入ってる徹底ぶり。相手のジェネシス+シオン盤面を返すことができなくて負け。3tにコンセントレイト1枚ではなく3枚使ってでも解放探すべきだったかなぁorz

思ったより長生きできた

Is Lv32

初っ端から2連続で狂乱に先攻取られて即死したよくそげ

HNto-me- Lv64

R1でやる気出なくてB行ったからネタデッキで決勝やってみた

ネメ相手にゾーイを投げる庭園ドラ
機動鎧装に止められる骸ネクロ
4T7回共鳴したら戦意喪失したロイヤル

の3本でした

早川涼子さんのベルエン入りの構築で優勝しました。

1戦目 狂乱ヴァンプ 先行
4ターン目にギリギリ加速解放繋がってそのままごり押し。

2戦目 狂乱ヴァンプ 先行
加速解放が繋がったものの面埋めすぎ&デッキ切れ寸前に。残りデッキ2枚のトップで量産引いてデッキ切れ回避、冥府で勝ち。プレイが雑で1/2で負けてたので反省。

3戦目 AFネメシス 先行
お互いほぼ動かず、こちら虚数なしで相手のカイザーが着地、進化置きでターン終了。返しのカイザーアクセラで虚数を引き込み、冥府置きつつエッジで遅延開始。相手の虚数切れた返しでカイザー置き、冥府のバーンで勝ち。

4戦目 バフアグロロイヤル? 後攻
1無法者、2星の鎧、3研磨、4ペインレスエンジェルメロディーで無法者が6/10まで育つも、返しに加速解放間に合ったのでブン回して勝ち。

5戦目 AFネメシス 後攻
序盤は相手にペースを握られ、こちらはリソースも少なく厳しい状況に。相手が加速解放警戒して展開してこなかったのが功を奏し、なんとかリソースは回復するも、冥府を置かれ6ターン終了時で相手の墓場26とやはり厳しい。しかし、幸運にもお相手が墓場を増やす手段を持たず、7、8ターンともに冥府起動せず、後8にこちらが先に冥府を起動。エッジ進化で5点回復されるも虚数はなく、返しにレディアント進化と冥府で12点出して勝ち。

自分
機械ネクロ

相手
ネメ ヴ ビショ ネメ ヴ

あと少しで2連覇でしたが、及ばず。ドローが止まっちゃったからどちらかというと自分に負けた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×