決勝ってどんなデッキ出てきましたか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

決勝ってどんなデッキ出てきましたか?

質問と回答のついでに大会結果貼ってもバレへんやろ…

使用デッキ:バフドラゴン

1戦目守護レリックビショップ
長期戦になったけどマーロン運で盤面有利取って勝ち

2戦目イザベルマナリアウイッチ
体力10含むこちらが5体並ぶ盤面をアンとユニオン3枚で突破されたのはお見事でした
おかげでリーサルとれなくてアルティメットで負けました

3戦目狂乱ヴァンパイア
5リーサル、こっちの先行からの4ターン炎柱を派手に決めてトップバーンで勝負を決めた

4戦目連携ロイヤル
先行からの完全盤面掌握で5リーサル勝ち

5戦目狂乱ヴァンパイア
いつもの運勝ち
手札残り1枚炎柱からのトップ炎柱引きでリーサル、いつものこと

ヴァンパイア多いのかなぁ…?

これまでの回答一覧 (7)

dcet Lv26

アリアセッカで4勝
相手は連携ロイ、機械ネメ、連携ロイ、狂乱、進化ウィッチ
有利寄りな機械ネメ相手にアリアもデッドリーも引けないせいでコンボパーツ足りなくなって負けたのは勿体なかったですが、まぁ良くあることなので仕方ないですね。

HIROSAKA Lv76

1 連携ロイヤル
盤外戦術(画像参照)くらって負け(八つ当たり)
2 セレスラストワードネクロ
インモラル4かけされたオミナス自壊されて8×4のオーバーキル

2戦目はともかく1戦目とかまじくそなんだけどビッOローブ怒怒怒
なんでpc、しかも有線なのに回線切れるんだよ

  • HIROSAKA Lv.76

    訂正:オミナスはバイク2台に乗ってたので10×4です。

草方 Lv52

ローテグランプリ初優勝記念

使用デッキ:狂乱

一回戦:狂乱ヴァンプ
二回戦:(たぶん)撤退ロイヤル
三回戦:乗り物ドラゴン
四回戦:ラスワネクロ
五回戦:スペブウィッチ

終わって見れば全部違うクラスとの戦いで、だいぶ運が良かった感じ
ちなみに一番苦戦したのは狂乱ミラー
常に復讐状態でいつリーサルされてもおかしくなかった(そのおかげでゼノディがフルできまった訳だが)

G-12en Lv27

バフドラ握って行ってきました。

①スペルウィッチ ✕
クロノ会議+アルマジでドラーク引けず、やっとの思いで処理。ドラゴンヒーラーさんマジカッケェ。
2回目のクロノ会議+アルマジもドラーク引けずにジリ貧処理してたら、残りカスの4点をソニックフォー2発でリーサル取られた。

②進化ウィッチ 〇
天威に無償進化3回かますブン回り。御相手リタイア。
6/12ティアマトとか気持ち悪w

③連携ロイヤル 〇
相手の事故お祈り勝ち。ドロソ&ベイリオンを引けなかったお相手をチマチマ削り、炎柱自動進化&レジー進化でリーサル。

④マナリアorスペルウィッチ 〇
相手の事故お祈り勝ち2。アレイスター出てきたので恐らくマナリア? イザベルもアンもグレアも見てないけど。

⑤連携ロイヤル ✕
アグロ気味に攻められ、持ち直しかけたところでミストリオンにやられた。あの性能でPP回復はマジで反則だと思う。


ここぞの決定力を炎柱+レジー進化に頼った結果、守護orダメカでリーサル取れないのが辛かったですね。
初手ドラーク、託宣、目覚めは個人的には神手札だと思ってます。

スペブで優勝!!
詳しくは覚えてないけどヴァンプが多かった印象
あとウィッチもいた

mia Lv5

進化ロイヤル1進化ウィッチ1スペル1狂乱2
スペルウィッチで5勝でした

eighter Lv59

ラスワネクロで3勝2敗
連携ロイヤル4回ミラー1回
連携ロイに先6で轢かれて1負け、ミラーであっち再誕3枚こっち0枚でガイドも引けずリソース枯れて負け
連携ロイ対面負けたのはマリガンが甘かったから反省
なんかグラマスなってない人の連携ロイヤル率異常に高い気がする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×