1番競技性のあるデッキ、決めちゃお〜よ!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1番競技性のあるデッキ、決めちゃお〜よ!

本格スマホeスポーツ(笑)とか言われてるShadowverseですが、弱すぎず強すぎず、尚且つヘイトも集めにくい。一進一退の攻防を繰り広げるようなデッキがある筈なんですよ。
それをみんなで決めませんか?

過去に存在したデッキや、存在はしないがお互いある程度は楽しめるデッキを作っても良いです!

これまでの回答一覧 (11)

そんなものはない。

弱すぎず強すぎず、尚且つヘイトも集めにくい、一進一退の攻防を繰り広げるようなデッキはあるかもしれない。
でも大会みたいな試行回数で争うには運要素強すぎるからね。
麻雀みたいに年間通して競うとか、前提変えないとスポーツにならん。

アンリミAF
他のデッキと比べたら択が多いのでプレイングについても競技性が出やすい
弱いデッキでは絶対ないし従来の型だと超越には不利がつくしジェネシス型だと狂乱がキツくなるので強すぎない
練度が低いと弱いのでヘイトも集めにくい

他2件のコメントを表示
  • アナライズ Lv.13

    あと、構築の幅が広いのもそう デッキを大量に回せるから、不純物になるメタカードも積みやすいし、宿願の2刀みたいな謎カードも入れてみるとめちゃくちゃ強く使えたりする

  • Is Lv.32

    超越狂乱以外全部の人権奪っておいて強すぎないは無理でしょ

  • アナライズ Lv.13

    AF自体はディスカもキツいし、今のアンリミ基準なら「強すぎ」では無いと思います、あくまで自分の価値観ですが

競技性があるかは分からないけど、遥か昔のコンロかなぁ。初代バハいた辺りのやつ。
ミラーとか読みあい、出しあいが楽しく鎬を削ってるって感じで、一進一退の攻防を繰り広げてたと思う。

運営がeスポーツとして重視してんのは多分
競技性とかプレイ難度とかじゃなくて「見栄え」じゃないかな

レジェンドの派手なエフェクトが飛び交ったり
手札でエフェクトがぎゅんぎゅんかかったり
目まぐるしく手札や盤面が入れ替わったり……

っていうさ

それもう将棋では…

Lv64

昔の昆布

シャドバの競技性って他のカードゲームと違って、「どんなプレイをしてくるかを読む」より「どんなパワカを出してくるかを読む」ゲームなんですよね。

あえていうならローテのAF…かなぁ?

AFやプレイ枚数ラティカみたいな1ターンに大量のカード投げる系じゃないか?
相手のつよつよ盤面を一気にかえしてリーサル取ればベストバウトよ
練度と判断力足りんと時間切れするし

はさみ Lv115

撤退ロイヤルも、イザベル追加後のスペルウィッチも、クソほど嫌われてるけど使ってみれば択むちゃくちゃ多いし腕が出るという意味では競技性高いと思う
慣れてる人同士なら強すぎるレベルでの一進一退の攻防が繰り広げられるからこれでいいのでは?

っていう屁理屈は置いといて、ゼルガ猛虎してた進化ロイミラーが結構好きだった。エアプは先攻ガン有利っていって叩いてたけど、普通に後攻で捲れることもあったし序盤にカゲミツ探して、ナハトアルヤスカ除去しながら先攻なら10tの除去札集めて、後攻なら守護うまく並べる算段たてて…ってしながら盤面取り合うのが結構好きだった

退会したユーザー

BO3やればいいじゃんアゼルバイジャン

simu Lv62

DBNアディ後とかは全クラス強かったし、まあ一進一退の攻防が繰り広げられてた気がする。それ故ワルツ以外のナーフを求める声も聞かなかった。

今は大体のデッキが10点以上の特大バーン抱えてるから…
強いて言うならグリム抜き進化ドラゴン。この文面だけで弱いってわかる。

  • simu Lv.62

    ワルツだけは必殺の魔弾が当時破格で、3で出してキープもよし、4で出して同時プレイも良しでマジでやばかったし実際BOSの間スタッツ2/1というナーフ受けてた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×