質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
無銘 Lv2

2枚目以降のスキンカード

2枚目以降のスキンカードが出た時って取っておきますか?自分はララミアとディオネが3枚あるんですけどララミアは使うのでともかくディオネの方は普段使わないのでエーテルにしようか迷ってます…

これまでの回答一覧 (9)

どうせなら3枚全部絵違いで揃えようぜ!?

馳夫 Lv277

1枚目が当たったら、2枚目以降からは生成出来るようにして欲しい。
(現状、三枚揃えての運用がほぼ不可能。三枚揃わないからオーブも使いにくい)

自分も被ってるスキンカードいくつかあるけど、1枚しかないやつも含め砕いてない。単純にレアだから持ってるだけでようは自己満足のためなんよ。だからそういうことに興味ないんならなら砕いてもいいんじゃないでしょうか

当然取っておきます、何故かって?
ぐへへ(๑ ิټ ิ)自慢になるからねぐへへ(๑ ิټ ิ)

紫炎 Lv189

スキンは砕かない。3枚スキン版にしてマウント取る

退会したユーザー

自分はそもそもカード自体砕かないから
スキンカードが何枚目だろうと取ってあるけど
個人的な意見をすると
ディオネは砕かないでいいんじゃね?って思う
何故なら一時期抜刀術で使われたように
早く出せる手段が出たら化ける可能性を秘めているため
これがもう絶対使わないカードとかならいいんだけど
ディオネに関して言えば他カード次第でワンチャンある

スキンカード3枚揃ってるなら
通常版は砕いてもいいともいます

自分の場合はそもそもゴールド以上の余剰分解すらほとんどしないので、当然スキンカードも2枚どころか4枚以上になっても分解はしません。

ただ、スキンカードに関しては実用上困ることは皆無ですし、観賞用には1枚あれば十分なわけで、3枚揃えて綺麗にデッキに入れたいという強い想いがある訳ではなく、かつそんなに迷うほどにエーテルに困っているなら1枚残して分解してもいいんじゃないかとは思います。

飛鷹 Lv121

ぶっちゃけスキンカード砕いてもスキン自体は残るのでスキンカード無理に残す必要ある?って感じです。まぁ好きで残すのにまで砕けとは言わんけど。

Lv64

好きにしたらいい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×