質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
赤玉 Lv33

スターオブシルバーアッシュ

タイトルこと銀灰の星アレイスターさん
マナリアのレシピを見るとどのデッキにも3投されてて出世したな…と感じる今日この頃
それはさておき、マナリアを組むにあたって少しだけエーテルが足りず、アンイザベルは最優先だよなとアレイスター2枚にして組んだんですが、彼はやっぱり必ず3枚欲しいカードになるんですか?

これまでの回答一覧 (5)

デッキ削り、ダクエンペの始末、無料進化、ドレイン、アクセラでユニオンカウント、イザベルのエサ


むしろ彼のために環境が動いたんじゃないかってぐらいの優遇っぷり、3枚つっこもう

fuhafuha Lv177

ダークエンペラーやラスワへの回答になれる。単に1t稼げるのではなくデッキも減らせるから3枚あるといい。

はさみ Lv115

正直そこまででもない気がして減らした

前環境はラスワネクが大量発生してたからセレストマグナの回答にかなり強かったためアクセラで使うことも加味して3枚が必須だったけど、最近はラスワネクに当たらないし、グランドブレイクと同じくらい使えない相手には手札で腐るし3は多分いらない。狂乱相手の後攻でキープするとデコデビとかの回答になっていいかなってレベル。
5で使って進化させられてる時点で相当渋いから混ぜられてついでにデッキも減らせる漆黒の法典ってイメージが良さそう。

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    最近ラスワ全く当たらないよね…?ここ数日宝箱開けてるけど全く見てないと思う

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    狂乱が未だに数残ってるのでなかなかキツい。ウィッチ対面は微有利〜有利くらいあるんだけどね。

アクセラでデッキを圧縮しつつ消滅するもよし、進化させて消滅+ドレインで体力回復させるもよし、な万能カードです。(おまけに無料進化)

他にとって代わるようなものがいないので、無理してでも3枚作ったほうが良いと思いますが…。

セレマグ擁するラスワ対面を少しでも軽くするためには3積みすべきかと。
ダクエンはもう積んでる人少ないですしそもそも出された時にはリーサル見えてることも多いので考えなくても良いと思います。デッキ削りも強力ドロソが色々あり、カウンター等に枠を割きたいこともあるのでラスワをそこまで意識しないなら削っていくというのも十分ありだと思います。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    てかダクエン対策なんてアン進化で大英霊込み相打ちしてイクシード打てばそれで十分ですし狂乱対面でわざわざアレイスター使いたいタイミングなんて皆無ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×