尊敬できる信用できるプロは誰ですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

尊敬できる信用できるプロは誰ですか?

シャドバプロはいろいろ言われていますが、尊敬できる信用できるプロは誰でしょうか?
前に某プロの動画で強いデッキだぜ!とかあったのがめちゃくちゃ弱くて貴重なエーテルを大量に無駄遣いしてからプロ不信です。
誰か信用できるプロを紹介してください。

これまでの回答一覧 (7)

sstl Lv82

仮に構築やプレイングに関して信用の足る人だったとしても、それはプロ同士のBO3〜5を想定したものになるから結局参考にならんぞ

特に動画は見てもらう為のインパクト重視で上振れや有利マッチしか見せないから無意味

構築の参考にするなら連勝報告の構築を並べて確定枠を把握するのがまだ確実かな

他2件のコメントを表示
  • ビショップ大好き Lv.6

    なるほど!参考になります。

  • ビショップ大好き Lv.6

    プロは確かにうまいとは思うんですが前のRAGEでも結構負けてましたからねえ。 プロと言えどもこの時期は強いデッキ構築できてるかよくわからないですし。この時期は難しいですね。

  • sstl Lv.82

    シャドバに限らないけど、他人から何かを参考にする際に、どうしてそうするのかを理解せずコピーだけしても十分な結果は得られない。構築で言えばピンや2枚枠が何を意識したものか、序盤の動きが相手の構築や動きをどう想定したものかを理解する必要がある。理論にして動画にする頃には環境が変わっている事もある。だから動画や配信を参考にする際は、その意図を理解し、流行りに応じて自分で変えていくのが重要だぞ。

自分が勝てないのは弱いデッキを紹介したプロのせい、などと言われれば、どんなプロを紹介してもあなたに信用させるのは難しい気がします。

他14件のコメントを表示
  • ビショップ大好き Lv.6

    手厳しいですねw単純に前のRAGE前にデッキ参考にしたんですが結局弱くてJCGのデッキの方が強かったです。 プロを全否定するつもりはなくてプレイングは参考にしていますよ

  • ビショップ大好き Lv.6

    あと真面目に質問しているのに悪質な回答なので一応通報しておきますね。

  • もに Lv.8

    正論言われて気に食わないから通報とか悪質だよな。

  • kmr崩壊 Lv.23

    どうやら信用できない回答者認定されてしまったようだw

  • ビショップ大好き Lv.6

    信用できないでしょ、質問はプロは全員ダメ。クズとか言ってるんじゃなくて。信用できるプロを薦めて。なんだから。質問自体を否定するのは普通に悪質な回答だし荒らしですね

  • ビショップ大好き Lv.6

    プロを全否定するつもりはないし、うまいとは思ってますが質問自体を否定し全く無駄で不快なやりとりでしかない。完全に荒らしですよね。 単純に尊敬できるプロを薦めて欲しいだけなんですが

  • もに Lv.8

    めっちゃ早口で草

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    こっちからすれば実力も知らない主がどこかのプロのデッキをボロクソに言ってる状態なのよ。お前のプレイングが悪いだけで上手く使えば強いデッキだったんじゃねえの、そんなお前に紹介なんかできねえよと思われても仕方ないよね。

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    まあどっちもどっちだけどね!

  • ビショップ大好き Lv.6

    プロのデッキも環境初期では完全ではないですからね。それって普通のことではないんですか? プロのデッキは絶対という信者さんなのかな?

  • ビショップ大好き Lv.6

    プロの信者さんならそれはそれでいいんだけど、その信じてるプロの名前も言わずに叩いてるのはまじで荒らしです。いいプロがいれば素直に参考にするので名前出せばいいのに、ただ悪口言ってるだけで笑うしかないですね。

  • ビショップ大好き Lv.6

    その証拠に他の回答でプロの名前が出てますが別にその人を否定する気はないですし、普通に参考にするつもりです。単純に悪口言いたいだけですよねwみなさんw

  • モクニ Lv.45

    Goodの数が民意なの気付いて…

  • ビショップ大好き Lv.6

    思ったより荒らしが多いこと、RAGE前で忙しいので荒らしの対応する時間もったいないこと。荒らしはろくなことを言わないので不快になるだけで全くプラスにならないので質問を締め切らせてもらいます。一応荒らしとみなした書き込みは全て通報しておきます。

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    信者でもなんでもないけど大して知らん主と大して知らんプロどっち信じるかって言ったらプロ信じるから…。何も答えずに主の批判をしているkmr崩壊ニキの回答が褒められた行為でないというのは否定しないけど。

淫夢バースは下手なプロよりネタの宝庫だから信頼していた(過去形)

タグ荒らしが流行ったせいでどんどん衰退していったのかなしぃなぁ…

ああ Lv15

信用という意味ではフォレストの動画はものすごく勉強になる
2pickであそこまで練度上げている人はなかなかいないと思う

貴方がプロになれば、それが最も尊敬できて信用できるプロです。
貴方の中ではね。

  • ビショップ大好き Lv.6

    悪質な回答はやめてください。 単純に尊敬してるプロを薦めて欲しいだけなんですが。

はと Lv58

spiciesは参考になる

正直動画漁るよりツイッターで連勝報告の多いデッキを漁る方が良い

ダヤンさんとかどうですかね?
エルフ上手くていいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×