質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンを助けてほしい

オーシャンスピリット
 1コス消滅持ちなのでバフ軸なら有能
 自消滅要らんくね?
ジュエルドラゴン
 ファンファーレ1ドロー位くれてもいいやろ
 ゴールドだぞ
竜の目覚め
 バフ軸なら新パック唯一使えるカード
 バフとドロー両立 神カード
火炎の竜闘士
 スタッツはあり寄りのあり
 バフ軸とディスカ軸混ぜた中途半端カード
崇拝の竜騎士
 スタッツは優秀
 デメリット要らんくね?
天威のドラグーン
 レジェだしバフ値2、全体ダメにしてもいいやろ
貫く咆哮
 イグニスドラゴンにエンハンス9でつけとけばいいだろ
氷翼の賢竜
 ランダムカードは安定しないんで要らん
イグニスドラゴン
 目玉カード(笑)
 せめて突進つけろ
ドラグーンブレス
 バフ軸ミラー不向き、破壊耐性カード増加
 といった傾向から使い勝手は悪い
オーブキャンサー
 晩御飯 ディスカ軸で使うかも位

なんかテコ入れください
お願いしますなんでもしますから
皆さんはどのカードを助けてほしいでしょうか

これまでの回答一覧 (16)

PPブースト使えるからドラゴンの高コスを弱くする補正いい加減やめろ。

イグニスとか他リーダーなら突進どころか疾走貰えてるだろうし、オーブキャンサーも相方を無料進化付与とかついてる。

というか高コス使うのが得意とか言いながらア含め6コス以下しかない弾出したりとどんだけPPブーストから大型出す行為を重くみてんだよ。
ラミエルで他リーダーPPブースト渡したテスト期間で他と比べドラゴンが情けないの十分理解したでしょ?



あとイグニス以降も最近絶滅危惧種になりつつある純粋にドラゴンしてるイラストのドラゴンください(切実)
ヴァイディやいい加減にして下さいよ若ぁ♡やガンダゴウザやらもいいけど、ファフニールやジェネシスやアジのようなドラゴンしてるドラゴンかえして…

他3件のコメントを表示
  • ゆーとぴあ Lv.113

    バハムートはドラゴンのもんだと思ってた。伝説の存在パワーカード感が最近のドラゴンには足りない。

  • ファイター Lv.37

    つーか、お手軽除去が多すぎる…ファッティ出しても下手すりゃ1コスで取られる時代なのに耐性すらないのおかしすぎる

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    イグニスドラゴンは素で突進、EPによる進化不可で進化したら疾走付与ならまだ使えた。 本体スペックだけでみたらバフ前提とはいえ若の方が遥かに使えるの本当に意味不明。手札3枚以下とかキツすぎてやってられねぇよ

  • ゆーとぴあ Lv.113

    ほんとそれ。普通に2ドローさせろよ。完全にドロー効果が死んでる。

他のクラスと比べて虹金が弱すぎる
虹金にもう少しバフ軸のフィニッシャーになれるカードがあればやれたんじゃないかなと思える
ローウェン強化して♡

他1件のコメントを表示
  • ゆーとぴあ Lv.113

    これはマジ。ローウェンだけマジで使えない。強化っていうか効果変えてくれっていうレベル。

  • 御腹空太 Lv.35

    槍のカウント増加と進化時3pp回復してドラゴニックレイジ手札に加えるくらいしないと他のリーダーカードにくらべて弱すぎる..,

こんだけドラゴンネガの嵐なのに
来期レジー、ゲオル、ほーちゃん、禁忌が
揃ってローテ落ちという
しかも次パックはおそらくレヴィールと
ウェルサの総集編パック
つまり来期ドラゴンのパック内容は
バフ軸に大きく割かれるのが濃厚…
地獄か?

質問への回答としては
今のドラゴンはちょっとバフされた位では
救えない位どうしようもないので諦めて下さい
今のドラゴンよりTOGランプの方がワンチャン
強そうに思える時点でパワーが5年前以下って
はっきりわかんだね

他5件のコメントを表示
  • ゆーとぴあ Lv.113

    ワロタ。もうガンダゴウザしかないじゃん。

  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    ガンダも9コス進化込み10点しか出ない雑魚やぞTOGなら手札3枚使うけどサハバハゼルで9コス13点出るんでデッキ内の最大打点すら5年前のデッキに負けるというPPブーストだって託宣アイラ闘気水巫女で3×4で12枚あったからブーストもしやすかったし今のドラゴンが5年前より勝ってるのはゲオル、ティアマトでの横処理能力くらいよ

  • くろーしす Lv.246

    スペルウィッチのギルド会議込み横展開も、TOGならバハドーンで返せたと思うと、横処理すら負けてる可能性も…

  • mill Lv.13

    むしろそのガンダが相手のボードに依存しているのが問題なんだよなぁ…バハはケツバフとディスシナジーだし。てかいい加減ジェネシス互換を作りません?鳳凰の庭園が問題なら素のコストとスタッツを下げてエンハ10で同等とかで良いから

  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    庭園というかほーちゃんは来期でローテ落ちするんで…だからこそバフ軸が一段落した次の次位からランプドラゴンが日の目を浴びれるようにして欲しい

  • ナナシ Lv.30

    半端に進化ドラゴンがtier2のパワーを持ってるせいで、弱い筈のイグニスですら噛み合い過ぎて丁度ええ性能になってるのがな。純粋なランプドラゴンが陽の目を見れるのは何時になるんだろうな

min Lv68

イグニスは自動進化すりゃ普通に使えるんでそこの条件緩くしたらいいと思う、疾走は秒でナーフされるんでないです

cunt Lv94

イグニスはアクセラ2にして本体は顔にも最低5点飛ばせ。
咆哮は打点が低すぎて庭園以外で使う分にはコンボの価値がない、ジュエルと一緒に出直して来い。
蟹、ブロンズだからまぁって気もするけど特別なアド取れる訳じゃ無いしアクセラ1で良くない?
ドラゴンはいつまでディスカとか言う失敗した軸引きずるの?

G-12en Lv27

アディショナルでコイツ(画像)効果そのまま来てくれたらちょっと頑張ろうかなって思う。

・オーシャン
消滅はやっぱ強いけど、消える耐久値を4じゃなくて3にして欲しい。
・ジュエル
Switch版の効果になってくれ。
・目覚め
バフの要。欲を言えばエンハ3そのままに、エンハ2で1ドローとか追加されたら狂喜乱舞する。
・竜闘士
手札の腐った未バフゴミを処理しつつ、デッキを回すいぶし銀。ファンファーレで体力7以上なら+2/0してくれたら最&高。
・崇拝
デメリットそのままに常時必殺or突進ください。
・天威
攻撃も+できるのが最&高。バフ効果がファンファーレorスタッツ2/2だったら神カードだった。
・貫く咆哮
元のコスト7以上にプレイしたら2枚ドローとか、PP2回復とかないっすかね。
・氷翼
ランダム要素3つにして、覚醒時に全発動とかあかんの?
・イグニス
絵は好き。正直ドラークの方が早いし仕事する。素で突進ないとどうしようも無い。
・蟹
8コスでも使うかどうか悩むやつ。せめて相方進化しろや。

  • はさみ Lv.115

    似たような効果の竜の育成とかみてると、貫く咆哮って攻撃力の半分でフォロワーに攻撃しないとだめでドローとかも無しで2コスとか自重してるよなぁって思うわ。なら疾走育成するよw みたいな

simu Lv62

イグニスのアクセラ2でもいいし、進化条件手札5枚とかでもいいと思う。ひよってる。

大型フォロワーの内、フィニッシュに関与しないやつらのレベル全般的に他クラス水準に上げてくれと思う。ベルフォメットはともかく、バーン効果と回復効果無くしたダークエンペラーくらいはそろそろ欲しい。なんならローランも今ならドラで活躍できる気がする。

バフ軸救済は思いつかない。
目覚めと竜闘士で回転率上がるのは悪くなかった。
なんなら目覚めにも素で1ディス1ドローついてればなお良かった。
だがいくら盤面を取れても顔が遠い。
アディで明確なフィニッシャーに期待したい気持ち半分、もう軸として諦めてほしい気持ち半分。

自然は今更テコ入れが期待できないのが辛いところ。
自然進化軸がまだやれると思うので、
・低コスで進化回数稼げるカード
・6コス以内のAoE
をお願いします。
ブレスも1コス下がれば悪くないぞー

他1件のコメントを表示
  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    バフ軸はフィニッシャー追加はあれど軸として諦めるのはストーリー完結までないぞおそらく次パックはストーリーパックやからドラゴンの大半はバフ系だろうしレジーゲオル等の有能やほーちゃん禁忌等の軸になるカードもローテ落ちするし来期は更なる地獄ゾコキュートスかな?

  • くろーしす Lv.246

    だよねぇ。軸諦めないなら、3コス 0/2→2/4 疾走 教会能力+覚醒時タフネス2倍、ぐらい尖ったフィニッシャーください。

シャドバトのジュエドラ返せよ運営…。あと覚醒関係なくファンファーレで最大コストサーチしてくれ。
イグニスアクセラで2ドローか1ドロー3回復くらいは欲しい。本体はダメカと突進持って出直してこい。ダクエン取れてもラスワで乙るとか切り札の自覚皆無だろてめえ。
天威は2/2かつ進化時に手札もバフってようやく使い物になると思う。

  • ゆーとぴあ Lv.113

    ジュエルはシャドバトのままの効果ならマジでありがたかったね。

貫く咆哮
・体力と攻撃力のうち高い方参照にして欲しさがある ケツバフという特性があるのに勿体ない
オーブキャンサー
・アクセラ1でも許されそう 手札捨ててるし
イグニスドラゴン
・アクセラは2コス、本体は手札5枚以下で突進付与
ロマロニア
・覚醒状態なら3枚に必殺突進+0/+2付与
羽ばたき
・1コス化、覚醒で2枚サーチ
炎柱
・コスト4→3
現状安定感・リーサル力のどちらも不足してて、どちらかは跳ね上げないとダメそうですね…今の狂乱はそのどちらもを今弾で手にしましたし 

イグニスは疾走付いててもいいんじゃないかな・・ドラグーンは使えるけど下火の庭園禁忌位しか入りそうにない、がコール落ちて更に不安定化。
軸になるカード皆無なのキッツイ。エンペラーみたいな厄介なのやイザベルみたいな勝負決めれるカード無いと無理かなぁ。
アディ待ちかな(まだ初期なのに・・)

now Lv180

ドラゴンヒーラー5コスだったらアンリミで舞える

結局のところ、ダメカと2コスPPブーストをよこせという結論になりそうではある

じゃみ Lv204

オーシャンスピリット
 1コス消滅持ち、守護もある。確かに自身消滅はあれだけど、とりあえず多少でもバフされていれば破格の性能なのでこれはこのままでもいいと思う。
ジュエルドラゴン
 アニメから効果が変わったけど魔改造されず、特に必要性を感じないカード。手札に加えてコストダウン、何らかの耐性を得る、他クラスなら当たり前にある事が付かないのがドラゴンクオリティ(血涙
竜の目覚め
文句なしではない?ただ、素でも他に効果あっても良かったとは思う。
火炎の竜闘士
 バフドラゴン実装時にあるべきだったカード。
崇拝の竜騎士
 デコレーションデビルが3/2デメリットとメリット持ちならコイツも2点ダメージなり必殺は進化前からあるべきな気がする。
天威のドラグーン
 体力が6以上なら相手リーダーにxダメージ(xはこのカードの体力の半分)
貫く咆哮
 7コスト以上で効果あるくせに普通でと7、8コストにしか使えないデザイナー自己満コンボ。1コスにして10ppあればガンダコウザとコンボ出来るよ、ってするとか3コスにして元コストが7コスト以上をプレイするたびにコスト−1とか。
氷翼の賢竜
 pick用
イグニスドラゴン
 アクセラ2にしてみるべきだったと思う。
ドラグーンブレス
 出る時期が一年遅かったカード。
オーブキャンサー
 本体も10コス払う性能にするべき。8コスでも重たいわ 

pooh3 Lv151

オーシャン
地味に体力4点がキツいから3点に。
ジュエル
せめて覚醒時じゃなく常在効果で
目覚め
現状維持で
竜闘士
バフ前に引いた奴を捨ててドローできるのがとても嬉しいので現状維持。
竜騎士
…来世で頑張れ
ドラグーン
現状でもバフが乗ればかなり強い。
体力2以下なら必殺とかだったらもっと嬉しかった。
咆哮
コストが下がればワンチャン

ランダムはノーセンキュー
イグニス
弱い…と思ってたけれど、除去もできるドロソと割りきれば意外と使いやすい。
相手すると、除去出来ないとタヒぬのでバフ乗って出されると厄介。
ブレス
環境次第で使えそうで、やっぱり使えない気がする。

庭園要員

総じて、それなりに強いけれど、ぶっ飛んだ強さが無いパワー不足を感じる。

  • ゆーとぴあ Lv.113

    全体的に弱いんだよねー。なんかドラゴンにうらみでもあるんかってレベル。この効果に変えてもドラゴン戦っていけるか?っていう環境なのに。

・オーシャンスピリット
他のバフ軸カードと合わせる意味でも、自分を消滅させるのは体力3以下に
・ジュエルドラゴン
とりあえずswitch版の効果に戻そう
・竜の目覚め
神カードならそのままにしておこう
・火炎の竜闘士
あまり付け加えられそうな能力はない
・崇拝の竜騎士
無闇なスタッツインフレするべきではないし、これは放っておく方がいい
・天威のドラグーン
ファンファーレで手札のフォロワーを2枚くらいバフしてみてもよさそう
・貫く咆哮
1枚ドローを付けるならこっちだと思うが、そもそも別のアニメカードを収録した方が良かったのでは
・氷翼の賢竜
ランダム効果のカードはこんな程度でいい
・イグニスドラゴン
疾走は流石に馬鹿げているとして、突進や顔ダメージを付けてもドラークに似すぎてしまう。できる事はアクセラレートにちょっとした効果を付け加えるくらいか
・ドラグーンブレス
倒した数だけPP回復や消滅にするなど思いついたが、あまりピンとこない
・オーブキャンサー
アクセラレートでなく本体をいじりたいが、8コスにしてフォートレスキャンサーを進化させるくらいしないと使えなさそう

オーシャンは消滅条件緩くしていいんじゃないかって、ロマバフかかっても消えるのが辛い
天威は普通に強いから今のままでもまぁいいけどやっぱドロー欲しいっすね、テンペみたいにターン終了時ドラフォロワーのドローとかね

氷翼とブレスはpickのほうでゲーム壊してるからいいよ、この2枚で今のpickドラかなり強いんじゃないかな余裕で5勝できたし
pickだとなんだかんだ崇拝もも強い、223普通に強いわ進化で顔いくと6点だしエンハ5で自動進化も軽めだし
カニも割と普通に強かったんだよな、アクセラ強いし本体出せたら強いしpickでは当たりパック感

ジュエルはもうどうバフしても強くならんし使い道無いし別物にするしかないでしょこれ、一生使わなそう
イグニスはアクセラ3理解できんし本体の自動進化条件地味きついしなんなんこいつ、進化条件の手札枚数1枚増やしてくれん?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×