シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アンリミデッドリーエルフ構築案
異形を採用する事で手札の枚数を調整し、フェアリーを燃やさずに効率良く融合出来るようにしてみました。
アマツ採用型などあると思いますが、フェアリーを何十枚も相手のデッキに加えることで勝ちに行くという方針で、改善点があれば教えて欲しいです。
これまでの回答一覧 (4)
そういう勝ち方が好きなら個人的にローフラピン差しオススメしたい。デッキにフェアリー仕込むと自然と相手のトップが弱くなるから同じ手札でスタートしてもローフラ側が有利って状況を作りやすい。
-
リンクル Lv.11
確かに早くフェアリー10枚入れたい序盤を除けば、ワンダーツリーでタイミング調整出来ると便利そうですね。異形と合わせて3種融合出来るのも楽しそうです。ローフラもこちらのデッキに加わるのは相手が序盤使用したカードなので相性良いですね、採用して組み直してみようと思います、ありがとうございます。
-
リンクル Lv.11
構築ありがとうございます。今回募集しているのはデッドリーの効果だけで勝つ構築なので、アマツと書いたせいで誤解させてしまったかも知れないですね、すみません。 とはいえアマツ型の構築でも楽しめそうですね、またデッキを作るとき参考にさせて頂きます。
フィニッシャーを入れたほうがいいと思います。異形だけだと3,4ターン目に引いたとき、フィニッシュのターンが遅くなり、相手の準備が先にできてしまうからです。デッドリーも融合枚数を序盤から稼がないといけないので厳しいと思います。それかドローのカードを増やして引きやすくするかのどっちかだと思います。
-
リンクル Lv.11
ありがとうございます。デッドリーエルフをいかに序盤に引くかは悩みどころなんですよね。ドローを増やすとフェアリー生成が安定しなくなりますし、確定サーチするとしたらリザですが、フラワーフォックスが非採用となってしまいます。
-
リンクル Lv.11
あと、分かりづらくて申し訳ないのですが、あくまでデッドリーエルフによる相手の手札切れ等を主に狙っているので、他のフィニッシャーはなるべく入れない方向でお願いします。(異形もフィニッシャーというよりは補助のつもりで入れてます)ですが、他に入れるとしたらやはりアマツになるのでしょうかね。
なるほど、フェアプリを使えばフラワーフォックス無くてもフェアリー足りそうですね。バッタでサーチ出来ることも忘れていたので助かりました。 他の方も仰っていたようにデッキ切れ対策としてローフラが良さそうですね、教えて頂いたカード参考にしてもう一度調整してみようと思います。ありがとうございました。