質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
cunt Lv94

狂乱メタ

なんかある?
除去、回復、直接召喚、バーン、ドローにアグロムーブまでしてくるせいでなかなか有利取れないわ、久々のヴァンプのやらかしかな。

これまでの回答一覧 (14)

今は何もしないこと。恐らく狂乱は環境始めに良くある一発芸。1週間も経てば対策されてると思う。

ウミツ Lv222

進化ヴァンプの時にも聞いたわ

狂乱って3日持つかどうかだと思うけど自然進化でガチで負ける気殆どしないよ、稀にこっちの事故でアグロムーブに対処できないくらいでエンペラー消滅させるだけでイージーマッチだった、蝙蝠も打点10超えること殆ど無いし
他の有力デッキも撤退以外は消滅刺さりやすいから自然進化最後の活躍の時かもしれない

他7件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    使ってみたんですけど、ブースト2種だとフェニックス、ゲオル抜きだと辛くないです?グリームニルは仕方ないとして、フェニックスが嵩張る印象でしたが…

  • うけたま Lv.155

    自分は辛くないけどつらいならローウェンオバヒティアマトあたりの枚数で調整したらいいんじゃないっすかね

  • じゃみ Lv.204

    多分俺の引きじゃ無理なんかも。稀に負けるどころか狂乱相手で後攻取ったらほぼ負けてるので…グリームニルが序盤連続ドロー、欲しい場面でティアマグ、ゲオル来ないとかが当たり前過ぎて、マジでどうやって勝ててるのか不思議_(:3」∠)_マリガンはジーナやブースト優先で動いてるけど、それがいけんのかな?

  • うけたま Lv.155

    何で勝ててないのか不思議なくらいは余裕持って勝ててたけど、普通に自然ムーブ出来てないか極端な引き弱とか?その辺ん踏まえてもエンペラー消滅させればそう負けないと思うんだけど、まぁ1日目だし狂乱側も構築かわるだろうし

  • じゃみ Lv.204

    5ターン目にはほぼ確実に狂乱になるのは同じやと思いますけど、ユリアスが進化ターン、もしくは次ターンにほぼ出て来て、その後悪鬼?やエンペラー出て来て、こっちが5進化達成、もしくはグリームニル、ローウェン2枚引けない、ディズが下がりきってない、でotk出来ない感じですね。慈愛とオバヒがデッキ半分掘っても手札に来ないのも結構あります。

  • cunt Lv.94

    使ってみたけどキツいね、体感五分くらい。アグロムーブに轢かれたりパーツ集められずだったりで安定しない。エンペラーは余裕だけど他のカードの疾走バーンダメージのが厳しい感じ。

  • simu Lv.62

    最近ゼノディアを出して即自壊するのが増えてきた気がする。

  • prott Lv.25

    たまたま2連勝()しただけじゃね?使ってみたけど全く勝てる気がせんわw

調整入らなければこのままtier1でしょう
新規カードがとにかく強力、テンプレデッキがすべて自傷関連で埋まっておりマリガンも単純で2コス以下が7割と事故が非常に少ない
守護や回復でメタりたいところですが、先行とられてゴリゴリ来るともう無理
おとなしくヴァンプのミラー対策でゼノとかラミエル入れてみるとか、ウィッチで踏みつぶすくらいしか思いつかない

レリックビショップとかどうでしょう?イリス進化した後は盤面取ることと回復に専念出来て、ターンが過ぎていけばゴッデス+セイバーでリーサル取りに行けます。

何ならセイバー雑に投げても回復とバーン無効付けられますから、かなり有利に立ち回れるかと。

他も見るならもうちょっと構築変わるとは思いますけど、これでヴァンプ相手8割は取れてますよ。

min Lv68

多分有利はきつい、良くて微有利になりそう
エンペラー大悪鬼の回復バーンメンコとアグロムーブの対策が両立出来ない
どっちか対策したらまあまあ勝てるデッキは作れると思うけどもう一方にやられるんで勝率言うほど良くならない

メンコ始まるのが7tなんで先行取れば勝てるを目指して組むほうが無難かも
あとはユリアス引かれないのを祈る、あれが出ると回復バーンドローの全部エグいことになるんで一気にきつくなる

無い
序盤から盤面取れてバーンも強く手札も枯れないデッキ相手にどう対策しろっていうんだよ
回復マシマシのビショでも競り負けるしなんなら相手の方が回復強いまであるっていうのに…
魔狼絶対許さんからな

大体7ターン目からはキツくなるのでそれまでに削り切るか、OTKレベルのダメージ叩き出せるデッキで挑むしかない
上手く回ればマグナゼロデッキで行けるけど対策とは呼べないかな…

sstl Lv82

打点と回復の半分は盤面依存だから空中戦でどうにかはなるぞ

マナリアがアルマジ連打したら回復出来ず打点も足りずで棒立ちリタイアになるし、エンペラーの返しにガンダ投げたらそれだけでリーサル取れたりする

進化ウィッチでわりとやれる気がしてます
アグロムーブは残骸+マリーもしくはマイザーないと若干辛いですが、進化稼ぐ速度が速い&ドロー力もそこそこなので7ダクエンに5進化ユピテルを合わせやすいです。
グリム+テトラや傘魔女ギルド会議等のバースト手段もあるので夜天闇蝙蝠までに勝つことも割とあります(大悪鬼連打が辛いですが…)

個人的にはマナリアとAFが割と強く出れている印象。マナリアはまず宛先ほぼ作らないように立ち回って特大バーンで8t辺りにリーサル取る形。
AFはファクトリー置いてから宇宙作って疾走バーンでリーサル取る形。水銀あるのでエンペラーも取れる。ただ、プレイ難度もかなり高く自分も7戦4勝3敗とギリ勝ち越してるけどそのうち2敗はプレミ負け。ギガス後手札溢れてスピネサーチのジェネシス燃やすとかやらかす。

守護ビショがやれるらしいぞ。ユピテルてアブディエルでダークエンペラーに困らない。あと進化ウィッチもユピテル使えるから勝てる。

出来るだけ盤面作らないように立ち回れて大打点出せるデッキならなんでも狂乱メタになれるよ。そういう意味で一番メタになってるのはマナリア。

捕鯨 Lv7

やられる前にやる

モノ姉さんなら何とかしてくれる

simu Lv62

マスターコックとか入ってないしミラー読みユピテルくらいしか消滅ないし、守護が薄めだからラスワでインモラル×2鎖顔殴りした後自壊でワンキルする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×