質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショ使いの集い

新カードの使い心地はいかがですか?
当方は守護進化使ってみましたが、可もなく不可もなし…むしろ少しでもグダッたら負けるか?って感じです。ラスワネクロが戻って来たらボコボコにされそう…
アミュ軸の使い勝手はどんな感じでしょう?

これまでの回答一覧 (13)

守護は上振れたら強いけどドロソが無さすぎて安定しない。
アミュは悪くは無いけど事故ったらどうしようもないのと普通に難しい。T2か3ぐらいはあるかな?

今回もビショは氷河期ですかね...
いまビショ弱いしヤテランとエンチャンター返してほしいです

  • 山本大介 Lv.103

    張り忘れましたがアミュはGOC軸のやつです 決まれば強いんだけど事故ったときが本当に詰む

とりあえず協会は弱いし安定しさなすぎ

レイ Lv95

ユルルングの効果勘違いしてた。これより新しいを先に出している、1守護2ユルルングで進化すると思ってた。ユルルングの後に守護がいると進化するのね……やったのがストーリーでよかった

  • ゆん Lv.41

    私は「プレイしていたら」だと勘違いしていて進化突撃で破壊したら進化しなくてアルェー?ってなりました 同じくストーリーでよかった

ぽん Lv23

守護ビショップ結構強いです。ダークエンペラーに対してユピテルやアブディエルが刺さるし、ホーリーセイバーの能力ダメージ無効もかなり活きる。
序盤にアンヴェルトでブン回ればそのまま勝てることもあります。

他1件のコメントを表示
  • ファイター Lv.37

    グリムの使い勝手どうです?抜いたり入れたりしてどうしようか迷っております。

  • ぽん Lv.23

    フィニッシャーとしてやっぱりあったほうがいいと思ってます。長期化した時にセイバーだけでは足りないことも多かったです。でも序盤に来ると腐るので2積みにしてます

ヴァンプに8割勝てるレリックビショップです。

回復がかなり多めなので余程雑にやるか、相手が余程ぶん回ってない限りは耐久しきれます。

なおトレランス相手はキツい模様。

アミュはまだ作ってないんで守護進化ビショについて
思ってたよりはやれる印象、でもドロソが薄すぎてやりづらいことこの上ない、飛翔とか入れた方がいいのかな
ただ5進化&6tアブディエルまで漕ぎつければユピテルとホーリーの回復、ウーノのダメカで文字通りの鉄壁布陣を敷けて個人的には楽しいですね
あとカルミアは意外と自動進化できる、結晶アンヴェルトさえ置けてれば割と機会はあるんじゃないかと思う

他2件のコメントを表示
  • ファイター Lv.37

    おぉ、ガチガチの守護って感じよりは進化寄せって感じですか〜もうちょっといじってみます〜

  • どぶろく Lv.56

    守護破壊数はあまり気にしなくても結構達成できた感あるので進化寄せですね、ただグリームニルはかなり邪魔だったんでライオンあたりと入れ替えようと思います、あとやっぱオバヒが優秀

  • ファイター Lv.37

    グリムのノイズ感は同感ですねぇ…ストレートに10点顔飛ばせることも少なかったので私も抜きました。ただそうなると、現状の守護寄せの場合フィニッシュ性能がホーリー頼みなのが悩ましいです…

白亜 Lv48

イリスビショップ(新カード無し)。レリックゴッデスが出たら遅延しながら殴る。回復と除去が豊富なため守りは堅いが、イリスを引けないとどうしようもない運ゲーデッキ。うまく回ればどのデッキにも勝てると思うけど、確定サーチがない1種類のカードに依存しているため結局は勝率はそこそこ。

進化イリスビショが楽しいです(強いとは言ってない)

勝率はウィッチ以外なら6割くらいです()

null Lv111

新しいオモチャが出て来て嬉しい

主語は初見相手には圧殺できるけど、さすがにもうできなくなってる。過去の4セリーナやアミュ割り5ソフィーナと同じくらいのぶん周りが要求される。(先攻で結晶、聖石聖石、1ラフター出来ればほぼ勝ち)

アミュはみんなも言ってる通り安定感に欠ける。ドローや除去どっちかに偏り過ぎれば詰み。試してないけどやてらんよりフリッグの方がいいかも。

教会その他は試してないんでわからんす

遊崎 Lv28

カウント軸使用感

ゴッドオブカースは結晶とスタッツが強い。復活時能力は正直邪魔。あれ?出てくるの白竜でよくね?
翼人は回復効果が使いづらい。
詠唱はかぶったときの盤面が邪魔。
カースメイデンはかなり使いにくい。

ただ今期もぶん回り最強デッキ4ターンで相手が爆散する。
プレイングはセリーナ全力マリガン。
セリーナ引けなきゃ辛い。ピラータートルかえして。

ヤテランナーフがなければ戦えてたなー
前弾のナテラ勢は絶対許さねぇ。

  • どぶろく Lv.56

    ヤテランナーフ分かる、せめて三面消滅まではさせてくれ

イリス軸にホリセぶっこんだだけのデッキを作ったけど
ありゃだめだ
安定しない
イリスには亀が必要だ(意味深)
そもそもゴッデス進化しなかったわ
もう色々忘れてたわ。
恥ずかしい///

このリリース直後の遅い環境だとかなり強いですがリボルバーイーグル結晶置きできないと10ターン以上かかることもザラです
共鳴ネメや撤退ミストリオンやラティカOTKみたいなデッキがいないならなんとかなる気もします
ゴッドオブカースくんは正直相性悪いし入れ替えたいんですがとても悩んでいるところです
できる限り7にはフルパワーヤテラントゥを起動したくてそれを邪魔しないで火力を出せるカードが少ない...新カードの2コスアミュも2ターン目後攻なら3ターン目までにでも置けると強いんですがカウントが長すぎる...

他3件のコメントを表示
  • 御腹空太 Lv.35

    カース君は6コスではとても進化置きや素置きできないし最速で置いても回らなきゃ5〜6ターン目に割れて対して何もしないままヤテラントゥの時間になる...

  • ファイター Lv.37

    セリーナは相性悪そうですか??

  • 御腹空太 Lv.35

    セリーナはカースや新カードの6コスで結晶になる人とか2コスの新アミュとか入れてると強かったんですがそいつら自体が使いづらくて 今デッキに入ってるアミュや結晶自体が使いやすい奴らはカウントが短くてセリーナと噛み合わせが悪かったです もう少し上手く組む方法があるかもです

  • 御腹空太 Lv.35

    7コスで結晶になるやつでした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×