質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダークエンペラーつっよwwwww

強すぎねえか?
使ってる方は超楽しいけど
使われた方のストレスやばそう

これまでの回答一覧 (11)

対策自体はオーディンとかユピテル辺りで簡単だけどわざわざ積まなきゃいけなくなるほどのパワーがあるのは確か、ヴが環境のどの位置に着くかで他クラスの構築にも影響出るだろうね。

檸檬 Lv87

正直ダークエンペラーはヴァンプがこのまま流行るなら対処のしようはあるし、守護つかない限りは無視してリーサル取ることもできるからそこまで脅威に感じない
けどユリアスと狂乱系の新カード達がヤバすぎる
特に回復能力が高すぎて1ターンに15点以上出せるようなデッキじゃないと太刀打ち出来なくなってる
けど環境初期で他のデッキが未完成な中で、ヴァンプはローテにある狂乱系カード詰め込んだらデッキが完成しちゃった感もあるから、数日後にどうなってるかが気になるかな
それでもTier1にいるぐらいのパワーは初日でも感じた

調子乗って使ってる相手メタるの楽しい

防人 Lv126

魔改造されたらしいエンペラー君の性能の高さもそうだが、そこに繋ぐための盤面とライフ回復能力も上がったのも大きいか。令嬢、ユリ叔父強い。正直その要因もエンペラー強化に一役買ってそう。はい。

pooh3 Lv151

実際、やってることはかなり強いものね。
それでも事前評価が低かったのは、流行ったとしても対策(ユピテル・おでん)が容易だって話。
今後メタ入りが増えるのか、他にもっと厄介なのが出てメタを積む余裕が無くなるのか、環境次第で活躍具合が変わるね。

オリハルコンゴーレム消されるの辛いので消滅増えないでお願いします。(命乞い)

Harurun Lv80

ダークエンペラーというより狂乱関係のカードがやってる。先4狂乱とかアンリミかよ。

退会したユーザー

強いっちゃ強いけど
おかげで7の動きがほぼ固定だし
ケアしようと思えば全然できるから
ぶっちゃけ騒ぐほどじゃない感
少し経ったら研究進んで対策される部類のデッキ

ただ割と簡単で誰でも扱いやすくてかなり強いデッキ
ってのがたぶん久々だし
プレイ難しいデッキ苦手な人は今がやり時かもね

ミリアムの的にするかギガス下で無理矢理突破すればいいだけなのでもっと増えてください

消滅ガー消滅ガーと騒いでたけど消滅来るのビショだけだし、交戦時能力が詰み性能上げてる
特にエルフには取られない
無視されてセッカOTKには気をつけよう!

ミラーが先攻gameで割と不毛

捕鯨 Lv7

どんなんやろ
エンペラー自体は三日天下感がある
ゼノの方が即効性あるのは確かだし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×