質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード エルフ レジェンド

ソース韓国の大会
https://www.twitch.tv/shadowverse_community_kr

翻訳頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (21)

融合 ; フェアリー
「これに融合 した枚数」が3枚目で、カードを3枚引く。
6枚目で、相手のフォロワーすべてに6ダメージ。
9枚目で、自分のリーダーを9回復。
続く

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    10枚以上なら、 フェアリーを10枚を相手のデッキに加える。 (効果はファンファーレ) 必殺 進化時 相手のフォロワーすべてに2ダメージ。

先1フォックス処理できないンゴ...。
ああ、先2にブロッサム打たれて4枚加わったンゴ...。
3枚融合でドローされたンゴ...。ああ、ブロッサム引かれたンゴ...。また4枚加わったンゴ...。

後2で2/2/2出すンゴ...。また触れなかったンゴ...。

ああ、(以下略)。

上みたいなムーブしなくても、かなり糞なカードな気がしてならないんだけど。俺は怖いよ。

他1件のコメントを表示
  • Lv.41

    最速3ターンでゴミ10枚混じるってマ???

  • 年末おじ@《恋人》上ケミ Lv.72

    何でも出来すぎる。バウンス札がどのくらい新規で貰えるのかわからないけれど、フォックス守ったり、デッドリー回収して融合能力回復したり、来期のエルフは対面しててのストレス具合が尋常じゃなさそうで怖い。

SK Lv73

ここでデッキ妨害は草
ルルーシュコラボで相当ウザかったの覚えてるしかなり嫌な予感するけど大丈夫かこれ

マナリアなんかより直接、コンセプト丸々破壊されて確定リタイアデッキがあるじゃん

ボルテオって言うんですけど


エンペラーくん貰って若干ウッキウキだったのに…



他1件のコメントを表示

正直実用性問わずこういうカードは出して欲しくなかった

面白い効果だから嫌いじゃないけど、アホウドリ効果安定してたらブチギレる自信ある。

豊穣の季節×バアル×エルフクイーン
雑に全部強いなこれ。エルフのルーニィって感じ。

10回効果はなんだこれww
初の相手のデッキ干渉カードか。ちょっとウザそうだけど融合フェアリー10の難易度次第だね。

さめ Lv118

今の先攻取ってキーカード引いたら勝ちみたいな環境に一矢報いる可能性は感じる。
ぶっちゃけ決まったら相当糞ゲーになりそうだけど、盤面以外で相手に干渉する数少ないカードでなお且つデッキ干渉は初めてな気がする。
実用レベルであれば常に警戒したいカードだし、セッカエルフであれば一応逆手に取れたりするのかな?というかセッカエルフに別プランとしてコイツ組み込む運用が普通に強そうではある。

融合:フェアリー
融合されたカードが3枚になったときカードを3枚引く
融合されたカードが6枚になったとき相手フォロワーをランダムで6ダメ
融合されたカードが9枚になったとき、自分リーダーを9回復
必殺
ファンファーレ 融合されたカードが10枚以上なら相手のデッキに10枚フェアリーを加える

進化時相手フォロワーに2ダメ

かな?

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ダメージどっちとも単体じゃなくて、全体かな?

こいつのせいでシャドバト環境は冥府に支配されたんでしたっけ?

天界の門メタるのやめて

2/1/2
3枚融合で3ドロー←手札入れ替えいいねえ
6枚融合で6点AoE←おお強いな。フォックス絡めればまあまあ行けそう
9枚融合で9回復←ネタ効果かな?
10枚融合で相手のデッキにフェアリー10枚投入
←?!???!?!?
なるほどマナリアに強い恨みがあるんですね。

min Lv68

マナリアというかU20がクッソメタられてるじゃん
まあゴミ混ぜ効果はさすがに条件厳しいからそうそう発動しない…よな?
頼むぞマジで、けっこうなストレスだからなこの効果

それよりヤバそうなのはAOE、多分実用的な範囲で設定してるだろうから
4,5枚融合のこいつ抱えられてるといつ0コストで全体吹っ飛ぶかわからんのなかなかにきつい
クロノウィッチレベルの盤面でも当たり引かないとほぼ全滅だろうし

ドローと妨害と全体除去を担当するカード。必要フェアリー枚数の多さはフラワーフォックスあたりで補うか、あるいはドローだけでええかにする感じになるか。
進化効果と必殺持ちなので、除去手段目的でいれても問題なさげ。
フラワーフェアリーあるし、中々に使われる性能なのではないだろうか?
ブリリアントと競合するので、ブリリアントの立場が落ちそうではあるが

檸檬 Lv87

フラワーフォックス追加されたけど加えたフェアリー絶対持て余すなって思ってたから、こういうコストを払わずにフェアリーを有効活用できるカードが追加されるのは有り難い
融合した時の効果も優秀だし、セッカアリアがまた環境に戻ってくる可能性もあるか?

はさみ Lv115

相手のデッキにゴミを混ぜるの草
コントロール寄りの性能だけどそういうデッキ今組めるか…?まあコントロールはいつでもそうだけど環境によるんかなぁ

ドローフェアリー
ドローフェアリー
ドローフェアリー

ルナの負けだよ

TerraSap Lv98

とりあえずこのデッキが流行ったら名前はアホエルフになるな。
(アホはアホウドリのアホなので貶してません)
現実的には厳しいやろな。これに融合できるほどのフェアリーを加える動きとなるとテンポロスがあるし、3以上6以上に初めて到達した時じゃなくて3,6だからむちゃくちゃな運用はできないし、加えるまでに引いてるカードには当然干渉してないから異物を引かせる前に実質的な試合は終わってそう。
私はこういうの大好きだから使うけど

ウミツ Lv222

まず達成する価値がないレベルの枚数とはいえ、バウンスあるクラスにこれ出すって、ハースのアホウドリっつう前例を知らないんじゃろか

prott Lv25

デッキ阻害ももちろんおもろそうだけどアリアブリリとも相性良さそうでとりあえずまずこいつ触ってみようと思ったわ
セッカは別にいらんかな

ブラストフェアリーといいこいつといい、イラストが好きでシャドバトでも愛用してたから、本家輸入は嬉しい。

効果は大幅に変わってるけど、3融合が主な採用目的ならシャドバトと同じ入れ替えだし、6融合のAOEは盤面更地に出来るほど高火力だし、9融合は回復量多いし、10超えるとファンファーレで相手のデッキボロボロに出来るしでかなり優秀だと思う。

そもそも、手札のフェアリー参照ではなく融合なので手札が溢れにくいのもグッド。
さらに素で出しても進化時2点AOE持ちというね。

供給については、フォックスとかいう頭おかしいのも輸入されてるからそんなに心配してないかな。
ただ、フェアリー軸推すなら、ついでに森荒らし3点にしてくれないかなぁ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×