質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル ゴールド

ソース
https://m.gamer.com.tw/gnn/detail.php?sn=221501

翻訳頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (28)

よわい

まるで0コストの疾走に載せてねと言わんばかりの性能だなぁ

前ターンに撤退を打つ

ミスベイを手札にとっておくor3ppでサーチする

\(^o^)/

  • Lv.41

    7/13/14 疾走選択不可守護\(^o^)/

6tにリオード進化置きして7tに付与が一番強そうだ

Pikumin Lv54

今のカードプールだとゴミ過ぎて話にならない
そもそもオクトーとかで疾走札を下げるならこれ入れないでその分疾走いれるし、あまりにも弱すぎる
これは来期ロイヤル最低辺筆頭だと思う

戴冠式

自分のフォロワー1体は+7/+7、【守護】と「相手の能力で選択できない」を持つ。

んんん?これは…

強いのか…???

pero Lv9

いやぁ、やっぱ明らか環境を遅くさせようとする運営の思惑が伝わってくる

えぇ...なんだこれ...
オクトーの後に出す出すのが強そう。
選択出来ない守護シエテとかブチ切れもんだし。
現状だとおもちゃの域をでなさそうだけど。

は!?まさかゴールドウォーリアの実装の伏線!?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    たぶんアディショナルで強引な買収とセットで実装されると思われる、アニシャド枠がネメシスを除くレジェンド金共に2枚ずつ枠あるっぽい

TerraSap Lv98

私は好きだけどそうじゃない。
このタイミングであまりに不思議なカードだからなんか相性のいいカードを追加するんですかね。
現状だとアンリミでわいわいしようとして特定のデッキだけを詰ませて顰蹙を買うだけのカード

Orange Lv128

弱笑

求めてるカードはこう言うのではなく、連携か進化の強化カードだったら良かった。
連携軸の強化カードや進化軸のフィニッシャーとかが来れば、ちゃんとしたデッキとして成立するかも知れないのに、中途半端な構築で終わるのはほんとに勿体ない。
でも仮に今後撤退の0コストになるみたいな感じで、デフォでコストが下がって0コストになる疾走カードとか、直接召喚から出てくる疾走カードみたいなのが実装されたら強く使えるかも知れない

真面目な話今のところ公開されてるロイヤルのカード、全部2年ぐらい前の性能してるけど大丈夫なん?

もういっそ疾走も付与しても怒られないのではという

弱いんですけど撃たれたら強いんでしょうね
でもコレが強く使えるデッキが実用性ある感じで組める印象が無い

pooh3 Lv151

バーンや疾走のない、使い勝手も悪い、コスト踏み倒しも出来ない高コスト。
こういう無骨なカード、個人的には結構好き。

まぁ好き嫌いと実用性は別物よね。
皆も言ってるけど、一番相性が良いのはリオードかな?
新フォロワーに期待するならば、開始時の直接召還とか、ロイヤル版のアルザードみたいなのが来たら活かせそうだね。

実はゴールデンウォーリア&騎士王の威光に合わせたカードなんだろ?そうだろ?
信じてるぞ(威光好き)

はと Lv58

使い道がリオードくらいしかないう〇こ

今発表されてるカードだけで考えると採用の余地のない産廃カード。
場残りは期待できない環境だし、バフするのに7コストも払ったら、肝心のバフする対象を展開できないから対象不在で延々と手札で腐りそう。

せめて何らかの条件でコスト下げるとかアクセラで使えるとか5コストにするとかにしてほしかった。
欲を言えば、7コス5/5くらいのフォロワーのファンファーレにしてほしかった。(アイシィいるからサイズは問題ないはずだし。)

とりあえず銀·銅で直接召喚か何かで相手ターン終了時か自分ターン開始時に展開するカードの追加、あるいはこのカードのコストを下げられるカードの追加に期待です。

高コストスペルを弾にする札とか無いと使い物にならなそう。

イクシードブラストに近い感じか?
守護張られてたら防げるやん…
リーサルを狙える後半でかかるコストが7+1〜3コスでめっちゃ重い。後半まで汎用性が低いから弱い。ネクロインパルスはコストもかからんし汎用性も高かった。

2回攻撃持ち、守護貫通、0コス疾走とかいたら化ける可能性はあると思うけど、ロイヤルだからそんなご都合カードの実装はないだろう。

SK Lv73

なんともまあIQ低そうな能力で草
直接召喚の疾走でも追加されたら大化けしそう

とりあえずリオードにかければ13点、クイブレでも8点いけるのは大きい
その他、撤退でコスト0にしたフォロワーにも使えるには使えるか。
反面、いくらなんでもコストが高すぎる印象。これを投げても盤面には一切、干渉できないし。盤面にフォロワーがいなければ無価値で事故の元なのもマイナス。
加えて、選択不可守護だが、必殺や不死者であっさり死ぬのも逆風。
場にフォロワーがある程度、残るのならそこそこ使えるが、全体除去複数除去マシマシなのにそんな環境になるのか正直、怪しい。
とりあえずダメージカット、直接召喚辺りが来ないと日の目を見にくいカードで、ロマン枠で強さ的には疑問符が付く感じかと思う。

7コスなら更に敵複数破壊とか入れてくれてもよかろ。

場残りのいいビクトリーブレイダーと相性がいいかな。トレランスとAF要するネメシス相手だと無理ゲーだし、こいつを7コス払って貼るくらいそのコストで展開した方が強いのは内緒。

(⌒,_ゝ⌒)<重くないか?その冠

もうちょいバフ少なくて良いからコスト小さくしてほしかったな・・

ああ Lv15

解放奥義後のシエテに使えばまぁほぼ無敵
結構取れないクラス多いんでない?

威光エンハ進化ルネスにかけたら10+10でOTKできるやんけ!

ダクエン君に冠せてやるかー

3秒位で考えてそう

Lv14

構築は弱そうだけど2pickで上手く使われたら発狂する

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×