質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン ゴールド 

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (16)

多分想定されてたイグニスを回収する動きより絶対にイグニス出さないでガンダ確定にした方が圧倒的に強いの草

ガンダゾーイを使いまわすためだけのカードそれだけ

他3件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    ガンダは余分に一枚積めば良くねって言う。3積みされてる事ほぼ無いし。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    ガンダと違って序盤手札に来ても事故らないって強みがあるから…

  • じゃみ Lv.205

    1/1を出して進化でなんとかフォロワー取ってる時点で事故以前の問題のような気がする

  • cunt Lv.94

    今時1/1バニラで出すのは事故そのものだと思う

今突進付けたいのってイグニスドラゴンくらいしか思いつかないなぁ まあカード使いまわせるから悪くは無いくらいの評価かな
これがそのままの能力で来れば話は別だけど

どうみてもアンリミゾーイループ用です本当にありがとうございました

min Lv68

突進付けたいのはイグニスくらいしかおらんな現状
変身消滅なければガンダから次ターンこいつガンダ出来るからコール落ちる次にガンダ連打するために入れる可能性はある

ウミツ Lv222

ドレッドと蒼炎…使わない
パンプキン…アクセラが本体
グイユ…元から疾走
オラクル…攻撃したらトークンの体力減る
ガンダゴウザ…何故か知らないけど元から突進
クジラとキンキ…能力的に突進不要

自クラスの既存カードに役割対象フォルテしかいないやん、完全にイグニスフォロワーだな。

弱い。覚醒しないと標準以下のパワーは論外。
特殊な構築ぐらいでしか使われないでしょう

シャドバトだと直前のターンに破壊されたフォロワー確定だったからサハルシ連打できて楽しかったけど、こっちでは構築絞らないと確定にはできないのね

simu Lv62

元が前のターンに破壊されたコスト最大のフォロワー回収だったっけ

どのみちゾーイ回収できるので最強すね。

他1件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    ちなむとローテでは本当に弱い。

  • simu Lv.62

    仮にニュートラルの片割れがシャドウバハムートだった場合この評価は改まるかも

cunt Lv94

よっわ…
7コス以上を破壊されるまでゴブリン以下、それも条件満たして突進付与て意味ある?

イグニスのお陰でランプが早めに出来るから腐る、ほどではないが7コス以上の制限付きでなので、普通のランプや自然、バフドラなどでは使いやすいとは言い難い性能だろうか。
まぁ鳳凰系列で使えば結構、強いとは思う。
後は、7,8コス辺りに強いカードが増えるなどで、価値が上がったりはするか

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    庭園置いて1/1で面埋めるの弱そー…

  • ほことん Lv.107

    確定で大型引けるし特に問題なかろ

haruma Lv10

基本的に庭園ありきのカードかね?
コールみたいなガンダ確定サーチできるカードあるなら使い道ありそう

mill Lv13

うん…なんていうかこれじゃヒイロの相棒カードは救えないよね。むしろクラス指定がないのでニュートラルで相性のいいフォロワーが来る確率の方が高いっていう…それこそPVでいかにも悪役みたいな顔して登場している奴とか

イグニスとか別に回収したいカードじゃないしガンダも2枚目使うことってほぼないしこいつ何に使うん

じゃみ Lv205

マジでゴールド枠な必要あるか?ってカード。

覚醒まで手札でゴミと化し、覚醒で仕事しても1コス払ってやるような事じゃない。

他のクラスならコストダウンなり、バフなり付いてただろうけど、こう言うカードしか来ないから希望持てない。

これ以外の仕事が出来る、とか進化効果とか付けたらいけんの?

ジーナの時も思ったけど、クラス下げるにしてももう少しわかりにくくしろよな、本当に。

アンリミでゾーイ再利用とかか…?確定構築にするにしてもコールがスタン落ちだし上手い使い方が思いつかない。

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    正直いって本末転倒な追加能力だと思う。突進付与って言っても7コス以上で単体で盤面干渉できない札はまず雑魚でしかないので、突進付与を活かせる札はまず盤面に出せず破壊もされないんですよね。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    あ、フィニッシャーなら盤面干渉できなくてもいいんだけどそれなら1枚目で勝負ついてるよねとも思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×