質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

わかることとわからないこと

疾走持っててコスト-1持ちやめろ→わかる
スペブでコスト-1持ちやめろ→わからない
これがダメならどうやってウィッチは戦っていけばいいんだ
イザベルみたいな低コスト特大バーンスペル沢山出せってこと?

これまでの回答一覧 (13)

土「キレそう」
マナリア「キレそう」
U20「キレそう」
進化「キレそう」

意外とこいつら環境にいても大きな文句言われないあたりスペブコスト-1が害悪なのは証明されてるようなもんよな。

他2件のコメントを表示
ウミツ Lv222

そいつらはアレルギー持ちの感度3000ニキだからほっとけ

じゃみ Lv204

そんだけスペルブーストコスト-1が嫌われるくらいに暴れてるからじゃない?

そう言う事言う人がウィッチが今後どう戦ってくかなんて気にしてるわけないやん。

ある程度のメタがあるなら特大バーンもいいんじゃない?

まぁ、今までの傾向見るにそんなことあるとは思えないけど。

マメ Lv35

疾走やスペブって括り無くてもコスト-1ってだけで十分嫌われてない?
ルシフェルですら事前評価の時は騒がれてた筈だし、その後が強いか弱いかで変わるだけ。

スペルウィッチに関しては、ジオースとかみたいに直接的なコスト以外での踏み倒しなら(まだしばらくは)叩かれないんじゃないかな。

バハムート降臨の時のドロシーならまだわかる
今は展開しながら更にスペブ進めるし、手札減らないしでやってられん

ネガってばかりだな(呆れ)←わかる
ネガるくらいならそのクラス使うのやめろ←まあわかる
ネガるくらいならシャドバやめろ←それはちょっと酷すぎない?

  • じゃみ Lv.204

    ネガる人はシャドバ向いてない←new

退会したユーザー

コスト踏み倒したいならジンジャーで踏み倒せ

スペブでコスト下がりすぎるのが悪い、ゲイザー先輩を見習え

Leoharut Lv96

0コストになるな。

スぺブだけじゃなくて基本的にコスト0(になる)のが嫌われやすい、てか嫌われるムーヴかませれるから、かな。
今ホットな撤退とかさ。マイザーのラピッド0コスも文句出てたじゃん?
コスト-無くてもリンクルキャルとかギガキマとか土とかあったよ。ただまぁウィッチのスペルを勝ちに絡める特性上、どうしても嫌われやすい。トップ走ったウィッチデッキで好かれてるの皆無だし。

引きに左右されるから、勝率はそこまで高くなりすぎないので、ナーフされにくい(ちょっと強くてもスルーされる)。
かつ対面にブン回られた時の不快度は激高。

まぁ…嫌われるよね。

ンゴー!(こういうのでいいんだよこういうので)

ついてたら必ず使われる最強ワードやぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×