質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

親ガチャ(プロダクトマシーン編)

◾️S(裕福な暮らしが約束されている)
・創出の紫紺・エンネア
→エンネア自身が若すぎるのが気がかりではあるがテトラやモノも面倒を見てくれそうでありこの順位。ひとりっ子なのもあって多くの愛情を注がれて育つプロダクトマシーンとなるだろう。祖父のベルフォメットの性格がひねくれていなければSSランクまで狙えた。

◾️A(不自由のない暮らしができる)
・マシンナースデビル
→医者ということもあって経済的に困るということは無い。しかしながら「刺して注入、デビルパワー!」「ぶっ刺します!」等、性格に難有り。家庭内暴力が怒る可能性があるためこの順位。また、新しいプロダクトマシーンをどんどん産むため、愛情は注がれにくいかもしれない。

◾️B(平均より下)
・モーターグレイブディガー
→母親が若すぎるのと、四つ子なのもあって経済的にはかなり不自由を強いられる。

質問:親ガチャはリアルで存在すると思うかor上のランクについての意見若くは追加など何でも

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

ボーンドローン
1体は親の生前に生まれるが
もう1体は親の死後に生まれるため
親の愛を受けずに育ち不憫

アーマードバット
親の死後に2体生まれるため不憫

デッドメタルスター
3人産んで育児放棄し逃げていく。クズの極み

マシンエンジェル
2人産んでどこかに消える。不憫

デュアルエンジェル・ジェットウィッチ
鋼爪の竜戦士・マシンファームデビル
生まれてすぐに託児所へ預けられる

機械兵・アーマードアルマジロ
親の死後に生まれすぐに孤児院へ

キャノンスマッシャー・トランプルフォートレス
鋼鉄の翼人・トンファードラゴニュート
普通

ノイン・グライアス・レガロア
何かを生贄に捧げられて生まれてくる
生まれてすぐにガチムチのムキムキに成長するため
親から早くに自立していく

規律の後継・叡智の結実
どこからともなく生まれ、即座にムキムキに成長

嵐鉄の竜人
3人生まれてすぐに託児所行きだが
1人だけすぐに引き取られムキムキに成長

悪夢の始まり
一定の確率で蝙蝠と兄弟になる野生児

バイロン
一人っ子で大事に育てられる。成長が速い

ギアスネイクテイマー
蛇の形をして生まれてくる野生児

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    ラスワで産まれてくるやつの悲しみよ

  • はさみ Lv.115

    嵐鉄のプロダクトは神に捧げられたりもしてたよね(

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あのミュージシャンそのものな見た目で3人産んで育児放棄するクズなの嫌なリアリティがあるな

pooh3 Lv151

トンファードラゴニュート
Cランク(生活は苦しい)
いわゆる貧乏子だくさん系パパ
職場(機械ドラゴン)が今一つなこともあり、苦労しそうな家庭だと思う。

でも貧しいながらも楽しい家族になりそうな気もする。
家族そろって、せーの
「「「「トンファーー!」」」」

SSS

僕の元に私が産んでやった!
俺のルールに従え!!!

simu Lv62

機械兵の子供プロダクトマシーン
→戦争孤児的な何か。挙句ベルフォメットに捕食される最も悲惨なやつ。Bより下。

親ガチャねぇ、あると思うよ。ピアノそろばん習字等やらせた上でほぼ毎日塾or家庭教師で遊べなくする親いるでしょ?

あー、親ガチャの事丁度今日テレビでやってましたねぇ。
個人的に思う事は、親からしてみれば子ガチャであり、むしろそっちのが本来の使い方としては正しいんじゃないかなと。
つまるところ子は親を選べないけど、親も子を選べない。どっちもどっち、ガチャに例えるのには無理がある。

と言うことでシャドバで子ガチャしてるこいつを親枠で追加
【エレガントバード】
ファルコンが当たりの子であり、ペガサスが残念な子。
ヤテラン使ってるとホントペガサス邪魔なんよね・・

フェアリー

新緑の守護者
→誘拐され行方不明だったフェアリー二体が発見されました。守護者被告はこれに対して「僕はねぇ、フェアリーちゃんが大好きなんだ」と供述しており、反省の色が見えません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×