質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営の想定外デッキ

どのぐらいあったのかな?

撤退ってこの分類に入る…?

これまでの回答一覧 (22)

15G Lv32

ワンドリ期のほぼ全リーダーNデッキ化は、想定内だったのだろうか

全員同じムーブしてきたら、飽きてユーザー離れるのではとか思わなかったんかな

pooh3 Lv151

新モノデッキが環境にちっとも顔出さないのは想定外だったんじゃないかな?

人気キャラだし、OTKも狙える。
少しくらい使い勝手が悪くても使われるだろう、って考えていたんじゃないかな?

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    新モノは起動させられれば強いんだけどいかんせん全体バフか回復がモノ本体とリカバリーだけではどうしようもないよね。

  • ファイター Lv.37

    しかも守護で簡単に止められるのがなんとも…複数守護剥きまくって顔に飛ばせないとね…

当然想定外です。運営の想定では連携ロイヤルのパワカ枠として掘ったと思いますよ。旧ベイリオンがPP回復してたから新にもつけたらああなったと言う感じでしょうか。というかあんな0コスコンボデッキをロイヤルで想定してたら相当ヤバいですよ。ウィッチと勘違いしてない?ってなります。

覚えてる想定外デッキはCGS環境の無謀ドラですね。とうとうバハムートをナーフしたと思ったらアミュ破壊なくなったせいで無謀と噛み合うようになってしまってナーフしたのにドラゴン環境トップ→魔海産廃ナーフという最悪な結果を齎しました。無謀ドラドロシーという上振れクソデッキが環境トップでのグランプリは阿鼻叫喚でしたね。マキナスリープもかかってましたし。(当時は0勝だとスリープ貰えない)





機 械 エ ル フ

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    マジでこれ無能すぎて笑う

  • Lv.9

    機械をテーマにしたパックなのに機械軸が想定外なのか...

撤退は間違いなく想定外だったと思う。「ミストリオン+3コス同時並べば強いやろ!」→(撤退ミストリオン見て)「なんやこれ・・・」
後は「ヴァイディ前は嫌われまくったからストレートなやつにするか!盛りすぎたからナテラ3つ使わすで!」→「誰も使ってへんやないか・・・」
この2種は間違いないと思う

now Lv180

聖獅子ループ

まだあがってないところでゴリラエルフ。

撤退は想定内だと思う。明らかにミスベイ連打する為のコンボ用カードありすぎるし。ただどこまで想定してたかは謎。やられた側のストレスまでは考えてないと思われる

無謀バハ絶対想定外だった

TerraSap Lv98

フラウロスは軽量自傷で早いターンには出せるけどそんなデッキを組んだら息切れすると想定してそう。
あとは公式想定外デッキのミニゴブリンメイジすき。0コストを加えるがすべてを物語っている。

はさみ Lv115

異形闘技場6tOTKは予想してなかったと思うなぁ

Orange Lv128

撤退は想定外でしょ
いや、撤退OTK自体は環境前から声は上がってたが、tier1レベルになることは想定外だったと思う
あとはオクトーOTKなんかも予想外だったと思うね

Lv64

冥府エルフ

紫炎 Lv189

FOHの進化ロイ。猛虎OTKは絶対想定外だと思う

HIROSAKA Lv76

プレシオ実装後のディスカード
ナーフ解除されてからアンリミで使ってみたけど、こりゃ当時は強かったんだろうなぁって思った

ゴミ箱OTKとか…

  • cham Lv.58

    セレス回してOTKは想定内だろうけどソウルボックスに声がかかるのは流石に想定外だった気がする

遊崎 Lv28

そもそもなにも想定してなかった説
あると思います!

俺達の運営様に想定外なんてあるはずないだろ!

eighter Lv59

葬送グレモリー
というか多分だけど普通のミッドレンジ気味のネクロにグレモリー入れても難なく7t起動できちゃうことが運営の想定外だと思う

黄金都市入り自然ビショとかはどうなんだろ

VEC期のコントロールエルフとか?

対空射撃の再録の時点で、豪リノ主軸のデッキを想定はしてたとは思いますが、カーバンクルやら採用されるのは予想外だったと思います。

マナリアの偉大なる研究でクオン増やすのは想定してなかったと思ってる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×