質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストラテジーピック5勝報告所

はいよーいスタート(ねっとり)

これまでの回答一覧 (15)

進化強い

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    くっヴァイディの顔でふふってさせられたww

噛み合いまくりすぎた
結晶ライノスで3コスのサーチどっちが出ても強いし
ミストリオンも2枚引いてるから
ガシガシ相手の顔をしばける

退会したユーザー

ラスワ。
カゲミツ3枚とナイトメアイーター2が強すぎ。トートも3拾えてる

HIROSAKA Lv76

アミュ軸でも5勝できたので投稿。ヤテラントゥ&スクナ2枚ずつピックしてるのでまあまあ上振れ
アミュ加速系を(セリーナorフェイン除いて)3,4枚はピックしておくのが吉

トークン、カードプールが平成とか言われてたけど普通に強くない?

見切れはミルティオ×2オミナス×1
アルザードさん3枚が無限に偉かった(小並感)
序盤の盤面は無限リソースのイルガンノと3枚入りアルザードで大方取れるし
たまに3T4Tでアイラウルズ決まってインチキムーブできたし
長期戦になったらなったでトートクリストフや中盤で回収した体力4以上のイルガンノから高ダメージも出せるし
オミナスを結晶置きしなくともラスワを大量に稼げるので守護も多少ならぶち抜けるし
何より2コス多めで手札事故とは無縁のピックだったので素晴らしかった

見飽きてるかもしれないけど一応ね...(見切れてるのは許して♥)

フェインもセリーナも無いデッキ

初手でスクナ取れたので、とりあえずカウント加速札を2枚取りながらあとは雑に1コスアミュor結晶を優先して取ったら5勝できた。見切れはノア、デスブリ、リボルバーイーグルが1枚ずつ

アミュはとにかくスクナとパニスナが強すぎるんで、これらをどれだけ引けるかにかかってそう。特にスクナは2枚以上ピックできてないと打点が足りない可能性が高い。逆にスクナパニスナさえあればどうにでもなる印象

スクナが4コス9点程度は当たり前のように出すから、ファルコンとイーグルで顔削りながらパニスナで顔&盤面とってスクナで〆が今回の勝ちパターン。7Tパニスナ進化+エンハスクナで守護3面まで取りながら顔15点とか無理なく飛ばすしヤバい
カウント進める系として、教理2枚は取ってて良かったと思った。2ドロー系アミュが多いなら不器用な信頼の方がいいけど
蜘蛛不在だったからか、カウント長い1コスアミュ(特に1コス2ドローアミュ)が少なかったせいか、はたまたプレイ下手くそすぎたせいか、セリーナはそこまで活躍しなかった。GameWithは10点にしてるけど、少なくとも10点は無いんじゃないかな

???? Lv8

自然のトート起動型。
PPブースト絡めつつ、これくらいpick出来ると安定しますね。

  • はさみ Lv.115

    トート型というかトートでしか勝てないようなデッキできちゃったからそういうプランで戦ってみたけど、大体モスコよりパトリックの方が強いっていうね…最新弾カード…?ってなった

P Lv31

画像貼れて無かったので一応。

P Lv31

ストラテジーのためだけに復帰勢。
ラスワで5勝。見切れはウィルバート1枚、スピネ1枚、ギルト2枚。
ウィルバートトートカボチャのオーバーキルは意外と決まる。

HIROSAKA Lv76

ゼウスは一回も使わなかった。
相変わらず手動進化でもネレイア強い

hh Lv26

プレイ枚数怖すぎ。

ラスワ安定と思ってたけどアミュが一番しっくりきました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×