質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

立派な社会人を目指すのだぞ?

お呼びですかい?(休日出勤)


辛い事や悲しい事を台詞を改変させて吐き出しあいましょう

これまでの回答一覧 (62)

Uzak Lv224

さぁ!その鍋に刻みネギ
塩・コショウ・香辛
落し蓋で密封
クリ~ム煮る!!

他11件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    うまそう...鳥股かな?

  • ナカラ Lv.37

    「休日満喫しとるねぇー。」 プルルプルル 「おい、会社用の携帯鳴っとるぞ。」 グリム「…」 プルルプルルプルル 「おい、出ろよ」(ゲス顔)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    これすき

  • 退会したユーザー Lv.211

    センス良すぎて声に出して読むことをもう耐えられなかった

  • 退会したユーザー Lv.123

    みんな会社の中これだけ異彩を放ち過ぎw

  • Uzak Lv.224

    社食や学食の厨房でこんなことを叫びながら調理する人とかいたら面白いだろうなぁなんて漠然と思いながらの投稿でしたw ちょっと話脱線しますがマンガやアニメなんかではよくある風景だけど実際には見たことないですよねそういう場面(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.24

    クリーム煮にネギって合うのかなあ。玉葱なら分かるんだが(謎の疑問

  • はまだ Lv.23

    会社のストレスと独り暮らしだし謎テンションで料理作ることありますねぇ! クリーム煮作るときこれ言わなきゃ…(使命感)

  • 退会したユーザー Lv.45

    メインの食材はほっぺがぶち落ちるアレですかね

  • Uzak Lv.224

    今CV見てビックリ グリームニルって緒方さんだったんだ…知らないで書いてました シンジ君調理中w

  • だいそん、 Lv.42

    「かけよクリーム煮(る)ここが我らの食卓だ。」 「おでん様〜」

  • arakis Lv.8

    ハゲのおっさん上司見てたとき、唐突にこれ思い出して、目の前で吹いてもた‥。グリームニル絶対に許さない。

かつて私は…希望(休日)を信じていた

他2件のコメントを表示
  • 198円 Lv.26

    滅べ(休日出勤)

  • takumi152 Lv.1

    我は虚無(社畜)、滅び(ブラック企業)の翼

  • 退会したユーザー Lv.61

    虚無(残業なし)を拒むか…

SHO Lv27

ユ、ユニコ頑張ります(就活の自己PR)

他5件のコメントを表示
do Lv11

新たなる世界を求めて(転職)

他2件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    転職の果て、遥かブラックの新世界へと...!(絶望)

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    ここが あなたの果て

  • 退会したユーザー Lv.24

    絶望よ...来たれ(転職先ブラック企業)

退会したユーザー

新卒魔女「さぁ!飛ぶわよ!」

労組「しゃちくぅ!もう大丈夫だよ!」

社畜「僕は供物」

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    僕は供物でじわる(笑)

  • 退会したユーザー Lv.45

    前にも似たようなネタを使ったけど僕は供物ほんとジワリティ高いよな

(繁忙期を)凌ぎ切ってみせよう!
(徹夜越しでも)まだ倒れんぞ!
(過労で倒れても)我が盟友よ、頼んだぞ…!

(出勤が)おせぇ!
社会のために!
いきますわよ!
定時だからって甘く見ないでよね(残業)

他1件のコメントを表示

いざ…尋常に

仕事に終わりはない

いざ…尋常に

仕事に終わりはない

無限ループ
あくまで私のイメージです

他1件のコメントを表示
  • オルカ Lv.11

    これは、定められし理(社訓)

  • まったり Lv.94

    アンタ、怪しいねぇ?!(労基署)

社員って鮮度が大事!(社員総入れ替え)

aNa Lv23

我が忠誠は鋼の如し(社畜)

  • Hikaruun Lv.10

    我等の命を捧げよう(社畜仲間)

ぶっとばすワン!(嫌味な上司を)

他9件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    殺ってやるワン!(嫌味な上司を)

  • Y・U・A Lv.330

    ユルサナイ……(嫌味な上司を)

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    (嫌味な上司)ボクに逆らうつもりなの?

  • マーリンの託宣 Lv.48

    (嫌味な上司)慈悲も容赦も持ち合わせておらん

  • 在りし日の松田 Lv.35

    (無垢で有能な新人が入ってきて)立ち去るのだ、お前がお前でいるうちに!

  • てきとー Lv.182

    ユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイニクイニクイニクニクイニクイ(電車の中でブツブツと)

  • 退会したユーザー Lv.123

    上司へのヘイトやば過ぎて草。これは上司の権力ナーフ不可避。

  • 炭酸の 単三 Lv.13

    だが、詫びパックは配布されない

  • まったり Lv.94

    楽しめそうだ(新人いびり) 踊れ、社畜よ

  • らふ Lv.1

    上司「ファイア(解雇)であります!」

これも俺の手柄だ!(なんか少し様子見に来ただけの上司)

  • WAVE Lv.63

    まんぞくまんぞく♪

退会したユーザー

簡単な仕事だぜ(社内ニート)

「あっち?(うつ病) こっち?(過労死) どっちですぅ~?」

・・・・・・いかん、洒落にならなすぎる。

「悪行はそこまでじゃあ~!(労基局)」

こんな感じになるといい…かもね!

他5件のコメントを表示
  • ボンドルド Lv.24

    ブラック企業「我は触れられざる光輝・・・」

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    「あっち?(崖)こっち?(ビル屋上)どっちですう~?(死に場所)」

  • 裏技君 Lv.18

    おうちかえるですぅ~!

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そして祈りは栄光ある勝利(労災認定)となる・・・()

  • てきとー Lv.182

    労基「今日も社会は平穏ね」(証拠不十分で認定ならず)

  • visj295 Lv.5

    大丈夫大丈夫、こんな辺境で社畜つれーwアピール大会やってるやつらはみんなホワイト企業勤めの人生イージーモードですから 本当の社畜はネットで辛いアピールしてる暇すらない

開け、死の門よ(過労死

退会したユーザー

抗うか…ならば、クビだ!!

権力、それさえあれば

  • _ Lv.57

    『(このご時世)仕方あるまい』

定めの輪から逃れるのです(迫真)

世界の休日こそが、私の望みだ!

他3件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    かつて私は週休二日を信じていた

  • なるみ Lv.66

    完全週休二日じゃないのか…

  • アモイル Lv.37

    月休6日だわw

  • てきとー Lv.182

    完全週休二日と週休二日のトラップに引っ掛かったか・・・

NAO*key! Lv500

1番乗りの勲章はいただきだぁ!(定時出勤)
(満員電車に)突っ込め突っ込めー!
オラァ!ボサっとしてんなよォ!(鬼上司)

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    働けぇ!働かぬのなら、たたっ斬るゥ!

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    ヴァンガード社畜の鏡過ぎて笑うw

絶望(珍しく定時で帰れると思った所に舞い込んで来た厄介極まりない数々の案件)よ、来たれ

・・・来ないでくださいマジで(;-ω-)

遅刻するのは嫌ですぅ〜(仮病使って休む)
明日の私に期待ね(やること先延ばし)

ウンチを焦がす・・・(トイレ清掃員)

休日をよこせ…話はそれからだ…

  • らふ Lv.1

    契約終了だな。(クビ)

どうしよう(飛行機チケット落とした)…いくぞ!(自腹で)

  • _ Lv.57

    隊長!(フォローは)任せてください!

我が胸に燃ゆる(定時で帰れない)怒りよ…残業に変えて!

  • _ Lv.57

    隔絶されし世界(休日のある日常)を・・・我が手に!

「金…それさえあれば」
「仕方あるまい(サビ残)」
「私は使命(ノルマ)を果たすのさ」
「社長殿、私は使命を果たすよ」
「私は…まだ…(過労死)」

white Lv117

ちょっとリアルすぎて笑えない

この剣(契約書)に誓う……あなたに勝利(献身)と栄光(名声)を!

おん
もういい……

社畜ってうるさすぎ。(鬼畜上司)
静かにしてよ!(無理難題を押し付けながら)
何も聞こえない。(社畜の悲鳴は聞かない)
うるさいものは消してあげるわ!(クビにしながら)

  • _ Lv.57

     怖すぎィ!

我は尊き漆黒、誇り高き社畜なり!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×