ストラテジー雑にピックしても強いアーキタイプランキング
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストラテジー雑にピックしても強いアーキタイプランキング

どれが強かった?

俺は何やかんや「進化」が楽で雑に最強って感じだった。
シスが割とリーサル打点作れるしシルヴィアとテトラがつぇえわ。
コイツらさえピック出来てればどうとでもなった。
(あとゼウスとか言う雑魚はピックしても負けるからアレいらんわ)

あとスノホワ→アメスとか言うインチキムーブが正気を疑うほど強い。

これまでの回答一覧 (5)

Lutou Lv72

正直、どれ選んでも強さ的には変わらない。
コンボやプレイはピックの時点で必須カードの要求値が高い。その上に理想的な手札を求められる。ピック、試合の両方で欲しいカードが引けなければ何も出来ず負ける。
代わりに上の条件を達成できれば6.7Tにはどういう状況であろうが倒せる。

トークンや進化はピックの難度が低いが、他クラスと違って必須カードという概念がほぼなくて下振れしにくい。
代わりにインチキムーブが他と違って優しい。

ラスワ、フォロワー機械、自然、アミュレットはその間かな。
インチキムーブも出来るし、特定の必須カードがなくてもサブプランが用意されてて戦える。

自分がしっくりきた物を選べば自然と結果は出ると思う。
強みと弱点をしっかりと作れた運営の手腕に脱帽してる。
面白いから2ヶ月ぐらいルムマ常設しろ

  • Lutou Lv.72

    質問に答えてなかった。自分に合うデッキはトークンだった。

とりあえず自然で4勝出来たんで自然かなぁ
プレミなければワンチャン5勝も有り得たかな
やっぱミスベイがひたすらインチキだったし
アニエスでの押し込みも強かった
後サイでの準確定サーチはかなり重宝したし
陽だまりのサーチがサイかミスベイで
確定だったのもあって
ホントキレイに回ってくれたわ
あ、ヴァイディもまぁまぁ強かったです
ドラゴンにミスベイあったら自然ドラゴンが
ティア1だったんかなぁとか思ったり

進化が安定感有る

雑に強いのはラスワとフォロワー機械
ラスワとフォロワー機械は目的がはっきりしてるからだいぶ楽
腰据えてやるならコンボ機械とプレイ回数
ちゃんとpickして回すと最強になる

後はアミュと進化はその中間くらい、トークン自然は論外って印象

eighter Lv59

提示カードすらまともに見ずに機械フォロワー適当に選んで五勝できました
ベルフォメットまで耐えるのは思ったより容易、しかも8tに出せるからグダった時には有効に感じた
序盤が弱いクラスにはノインやエンネアで押してモノかニコラで簡単にリーサルが取れるのでかなり強いと感じました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×