シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (4)
自分は撤退ロイヤルが好きです
メタ関係なしに疾走ドーンで戦ってるのがシャドバって感じで好き
…はぁ
ラスワネクロかな。
消滅してこない環境を俯瞰して持ち込んで戦ってるのがカードゲームって感じがして好きですね(建前)
実際ナーフ前ヤテラントゥにはぐちゃぐちゃにされてるから消滅に弱いのは本当。
デッキをそこそこ回すけど0コストが繋がっただけみたいな理不尽キルはしない平和ムーブなのも良い。(建前)
やっとラスワが強くなったのでいぇーい!楽しい!(本音)
コントロール進化ウィッチ
序盤中盤は除去で耐えてから終盤回復除去しつつ盤面で勝つデッキがバハ臨ネフティスの時代から大好きだから、今期のコントロール進化ウィッチは完璧に自分好み
来期は招来が落ちるから、互換が来なければほぼデッキごと死にます。かなしぃ
マリガンは残骸、心持つ機械、叡智の結実はキープ、テトラは他に機械があるならキープ、それ以外は返すぐらいでいいと思う。とにかく機械を手札に集めろ
勝ち筋の大半はフュンフの解放奥義。たまーに序盤から盤面取れて~とかギルド会議バフ連打とかで勝つけど、まぁほぼないと言っていい。フュンフ解放は9T心持つ機械エンハ+解放奥義フュンフが一番やり易いかな
母なる慈愛+フュンフ(解放)奥義で招来の大天使蘇生して進化する動きも相手によっては強力、8コスで最大13回復しながら守護置きつつ盤面取れるから、相手によってはこれで詰む。9T以降なら余ったPPでギルド会議も出来て更に回復とバフができる
あとはスレイプニルにフュンフのファンファーレ付ける動きもかなり強くて、6Tオーディンから7Tスレイプニル残った状態でターン返ってきたら7T奥義フュンフも勝ち筋の1つ。スレイプニルにラスワ付与しつつフュンフが乗り込み、奥義でオーディン+αの蘇生もできるから
・スレイプニル操縦で1体消滅
・スレイプニルとオーディンで3打点が2体
・スレイプニルが破壊されるとフュンフとスレイプニル
・オーディンが場を離れるとスレイプニル
これの返しにオミナス投げられたらフュンフスレイプニルスレイプニルが出てきてスレイプニルにスレイプニルが乗ってオミナス消滅するからラスワネクロ相手には特に効果的、出来ればほぼ勝ち
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マヒハワナワ Lv.166
慈愛がないと、先攻時に5回進化がけっこうキツいんですよね。あと何気にドローでデッキ回せるのが強い。フュンフ奥義から必殺突進出てくるのが役に立つこともままあるし、慈愛に慈愛融合出来るからダブっても問題ないから3積み余裕なのもありがたいです。
狂乱ヴかな。自傷しつつ、ユリアス進化からゼノディアボロスで〆るのが好き。
ランプドラゴンはランプ要素とフィニッシュ要素以外はメタで決まるから、デッキ構築面白いよねー
草。やはりシャドバにカードゲームらしさを求める事自体間違いなのか…?