シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (17)
どちらかって言うと、そいつの体質がやばいな
まあ溜まるね。撤退は運だけでこっちの守りを全て乗り越えてくる時があるし、ネメシスはマグナゼロ2連打ケアできてもトレランスは対策不可で、スペル清浄はいつも通りなんで。
最近はウィッチ以外にも0コスばっか出てきてるからそりゃあストレス溜まるわなって思う。ケアが無理すぎるしね。
【定期】
カモ→鳥類
かものはし→哺乳類
アディ前などの環境終期は大抵つまらないのでそもそもやってないです
今の環境は勝敗の要因が運に寄りすぎてるから仕方ない、カードゲームは運が土台になるからある程度は仕方ないにしろあまりにも駆け引きが無さすぎる。
多少の実力差を運で覆せるカードゲームは良いのだけど、今のシャドバはただデッキ捲って運のよさ比べするような環境。
あとクラスは多彩でも構築幅は狭いから全クラス統一ムーブな高知時代よりはマシ程度で、結局飽きる。
別に
そういうただの愚痴を真に受けるやばいやつたまにいるよね
強い言葉を楽しんでるだけなのにガチでキレだすやついるから怖い
-
はさみ Lv.115
個人的にはスペルウィッチ結構好きだけどなぁ、勝てるからあんまりストレスたまんない。まあ勝てるデッキでも自分でしょうもなって思っちゃうとストレスたまりそうだけども、そういう時は他ゲーに逃げる
言うてもゼルガ全盛期に比べればそこまでは・・当時は負けるたびに「二度とやらんわこんなクソゲー!」だったのが今は「・・・・チッ・・」って舌打ちだけで済むもん
ストレス溜まると言いながらやり続ける奴が一番ヤバい
カモさんじゃねーか。アレはドラゴン縛りしてるからでしょ…。
まあ現環境はドラヴァンプの人権ないしエルフビショもほぼ見ないのでそのあたり使ってる人にとっては面白くないだろうね。
正直、1試合1試合吐きそうなぐらいストレスが溜まります。
一応グラマス踏めて賞金に釣られて大会勢目指して資産ためてるので我慢してますが。
毎日が苦痛でしかないです。賞金とかなかったら絶対やめています
デイリークリアしたいだけなのに連敗街道突っ込むとマジでストレスたまる。
今日も「バトルで7勝」のミッションクリアするのに4時間かかったよ(バフドラゴン3-7、カボチャネクロ3ー3、機械ネメシス1-5)。終盤奇声ばっかり上げてたわ今ってこれが普通なのか??
溜まりやすいので定期的に発散するといいですよ。
………うっ!
ふぅ…。
どのクラスと当たるかより先行取れるかが最近の環境一番大事な気がする
どのクラスもってのは納得しかねるけど、一部のクラス以外へのめんどくささが上がりきってるのはそう。
今の環境、早い方がいいって輩と遅い方がいいって輩両方がいて、自分は後者側の人間なんだけど、理由としては、遅延特化型デッキ以外のリーサルターンが早くなることで必然的にコンボ含めたカードパワーによる差=クラス格差になるのがいただけない。だから事故って負けたら虚無だし、速度の関係でワンチャンもないデッキタイプと当たっても虚無。プロやそれを目指してる人はともかく、自分みたいなカジュアル寄りの人間には辛いものがある。フリマですらネタデッキやティア外のデッキまともに使えないしね。
-
セイト Lv.62
んん? あくまで私の受け取り方だけど、自分の使いたいデッキタイプが覇権握りたい、そしてそれは速度が遅いデッキなのでアグロに轢かれるのは嫌だしコンボデッキ等を抑え込めないのも嫌だに聞こえますね。 まぁそれが理想ではあるんだけど
-
冬雨 Lv.22
まず、アグロはカウンターないシャドバだとあんまり良くないとは思うけど、それは守護張れって話だし、先攻とればなんとかなったりすることもあるから全然アリ。でも、今のコンボデッキは殆どのクラス(特に下火のクラス)にダメカがろくにないのに、10ターン目より前に安定して1,2ターンで全体力をもっていったり、トークンではあるけど5コスト1枚で体力差最大20つけたりするカードがあるのはよろしくないと思う。 懐古厨になるからあんまり言いたくないけど、あれだけ叩かれたナテホ期はヴァンプがほぼ最高のパワー持っていたけど、やろうと思えば当時初めて1年足らずの自分がほぼ自分1人で組んだゴミ箱入り自然ネクロや自然機械冥府ネクロが結構勝てたりしたので個人的には好き。 強いデッキに自分が組んだデッキが勝つって経験は成功体験として刻み込まれて継続するモチベーションにも繋がるし、何より楽しい。新規も増えるかもね。だから自分が好きなデッキで勝ちたいよそりゃ。でも、別に覇権は取らなくていい。ランクマ5戦して2,3勝くらいの戦績で勝てればそれでいいの。でも、今みたいな異常に各クラスのパワーバランスがものすごく歪な状況だと運営が新カード追加してるはずなのにボルテオヴァンプや守護ビ使おうって思っても5戦して1回勝てればいい方。どう構築してもカードパワーの差で盤面除去したりする間に潰されていくの。これを上手く説明しようとするなら、猛虎世界のアレ。こっちはまともに勝負してるのに、相手側はそれに普通に付き合いつつ裏で準備して特定ターンでズドン。これをなんとかしてほしい。その一例として、運営が調整しやすいであろう各クラスが10ターン目を安定して迎えられるバランス調整(ダメカだったりマリシャスみたいなカウンターカードの追加)をして欲しいなと思うわけです。
アンリミでドラ握って教会に当たる時のストレスが大きすぎる&それに慣れてしまった故、この程度へーきへーき。
ランクマ、フリマに関わらずネタデッキを作って殴りかかる遊びをしてるのであんましイライラはしないです。ただ、otkよりor撤退対策をしないとデッキが回らない今の環境は少し辛いかも
楽しいデッキを見つけるんだよオラァ
当たりたくないデッキを構築の差でブチ抜け