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過剰なストレス
質問と回答
解決済み

過剰なストレス

某鳥系配信者も言ってたけど、どのクラスと当たってもストレス溜まるって大分ヤバイよな? ヤバくない?溜まらない?

これまでの回答一覧 (17)

ウミツ Lv179

どちらかって言うと、そいつの体質がやばいな

まあ溜まるね。撤退は運だけでこっちの守りを全て乗り越えてくる時があるし、ネメシスはマグナゼロ2連打ケアできてもトレランスは対策不可で、スペル清浄はいつも通りなんで。

最近はウィッチ以外にも0コスばっか出てきてるからそりゃあストレス溜まるわなって思う。ケアが無理すぎるしね。

  • セイト Lv.47

    ケアと定義出来るかかなーり怪しいけど、結局行き着く先は相手より先に強強ムーヴ押し付けろが最大のケアだもんな、、、

【定期】
カモ→鳥類
かものはし→哺乳類

アディ前などの環境終期は大抵つまらないのでそもそもやってないです

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さめ Lv98

今の環境は勝敗の要因が運に寄りすぎてるから仕方ない、カードゲームは運が土台になるからある程度は仕方ないにしろあまりにも駆け引きが無さすぎる。
多少の実力差を運で覆せるカードゲームは良いのだけど、今のシャドバはただデッキ捲って運のよさ比べするような環境。
あとクラスは多彩でも構築幅は狭いから全クラス統一ムーブな高知時代よりはマシ程度で、結局飽きる。

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  • cunt Lv.75

    むしろ昔の方が運だけだったろ、最近はドロソが安定してるクラスと無いクラスで別ゲーだよ。下位クラスは何やっても勝てないみたいな事が多いし構築の幅が狭すぎる

  • セイト Lv.47

    空中戦が発展しまくってるから、感覚的に駆け引きが薄くなったように感じるのはある。 ゆーて全く無い訳じゃないんだけど、盤面ある程度無視出来る空中戦あると押し付けたもん勝ちがね

  • Is Lv.28

    今もう大味すぎるんだよ。昔は相手にやりたいことやられてからでも挽回できる余地がもっとあった。とりあえず最近の疾走持ちと顔に直接飛ばす奴ら全部ダメージ半分にしろ。

  • ビショップ大好き Lv.6

    ランクマでベイリオンないと撤退ロイさんが3Tでいきなり展開関係なくリタイヤしてるぐらいにはいかれてる 時間効率的にはそれがいいんだろうね

now Lv138

別に

そういうただの愚痴を真に受けるやばいやつたまにいるよね

強い言葉を楽しんでるだけなのにガチでキレだすやついるから怖い

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  • セイト Lv.47

    はさみさんは溜まらんの? 何か楽しいデッキでも握ってるとか?

  • はさみ Lv.64

    個人的にはスペルウィッチ結構好きだけどなぁ、勝てるからあんまりストレスたまんない。まあ勝てるデッキでも自分でしょうもなって思っちゃうとストレスたまりそうだけども、そういう時は他ゲーに逃げる

  • セイト Lv.47

    私も今季ドラで敗け込んできた時にスペルウィッチに手出したけど楽しいし強さにビックリした。 その後、コントロールウィッチ作ったけどオススメ。スペルより弱いけど楽しいですよ!

言うてもゼルガ全盛期に比べればそこまでは・・当時は負けるたびに「二度とやらんわこんなクソゲー!」だったのが今は「・・・・チッ・・」って舌打ちだけで済むもん

  • セイト Lv.47

    分かるマン。ゼルガはシャドバ史上トップクラスにしょーもないカード認定だったわ私も

ストレス溜まると言いながらやり続ける奴が一番ヤバい

  • セイト Lv.47

    まぁね。配信者の人もネタと愚痴からで本気じゃないのかもしれんけどゼロじゃないだろうね

カモさんじゃねーか。アレはドラゴン縛りしてるからでしょ…。
まあ現環境はドラヴァンプの人権ないしエルフビショもほぼ見ないのでそのあたり使ってる人にとっては面白くないだろうね。

  • セイト Lv.47

    ドラ縛りよりは、撤退にアレルギー出てる感あるけどね。 実際、OTKや撤退はロイヤル好きな自分ですら嫌悪感と焦燥感凄いしな

正直、1試合1試合吐きそうなぐらいストレスが溜まります。
一応グラマス踏めて賞金に釣られて大会勢目指して資産ためてるので我慢してますが。
毎日が苦痛でしかないです。賞金とかなかったら絶対やめています

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  • ビショップ大好き Lv.6

    ラスワネクロ使いなんですがほんと作って後悔しています。1試合1試合だるすぎ、撤退ロイ作って運ゲー化させてサクサク回せばよかった。作れる資産あれば絶対そうしてる

  • セイト Lv.47

    うわぁ、、、。 何て言うか、頑張って下さいの一言しかないわ。あんまり根詰め過ぎないでたまには他のゲームや趣味で息抜きしてね

HIROSAKA Lv60

デイリークリアしたいだけなのに連敗街道突っ込むとマジでストレスたまる。
今日も「バトルで7勝」のミッションクリアするのに4時間かかったよ(バフドラゴン3-7、カボチャネクロ3ー3、機械ネメシス1-5)。終盤奇声ばっかり上げてたわ今ってこれが普通なのか??

どのクラスと当たるかより先行取れるかが最近の環境一番大事な気がする

  • セイト Lv.47

    どんなカードより先行最強

溜まりやすいので定期的に発散するといいですよ。

………うっ!

ふぅ…。

どのクラスもってのは納得しかねるけど、一部のクラス以外へのめんどくささが上がりきってるのはそう。
今の環境、早い方がいいって輩と遅い方がいいって輩両方がいて、自分は後者側の人間なんだけど、理由としては、遅延特化型デッキ以外のリーサルターンが早くなることで必然的にコンボ含めたカードパワーによる差=クラス格差になるのがいただけない。だから事故って負けたら虚無だし、速度の関係でワンチャンもないデッキタイプと当たっても虚無。プロやそれを目指してる人はともかく、自分みたいなカジュアル寄りの人間には辛いものがある。フリマですらネタデッキやティア外のデッキまともに使えないしね。

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  • セイト Lv.47

    んん? あくまで私の受け取り方だけど、自分の使いたいデッキタイプが覇権握りたい、そしてそれは速度が遅いデッキなのでアグロに轢かれるのは嫌だしコンボデッキ等を抑え込めないのも嫌だに聞こえますね。 まぁそれが理想ではあるんだけど

  • 愚面@《可児》・ボルキャンサー Lv.20

    まず、アグロはカウンターないシャドバだとあんまり良くないとは思うけど、それは守護張れって話だし、先攻とればなんとかなったりすることもあるから全然アリ。でも、今のコンボデッキは殆どのクラス(特に下火のクラス)にダメカがろくにないのに、10ターン目より前に安定して1,2ターンで全体力をもっていったり、トークンではあるけど5コスト1枚で体力差最大20つけたりするカードがあるのはよろしくないと思う。 懐古厨になるからあんまり言いたくないけど、あれだけ叩かれたナテホ期はヴァンプがほぼ最高のパワー持っていたけど、やろうと思えば当時初めて1年足らずの自分がほぼ自分1人で組んだゴミ箱入り自然ネクロや自然機械冥府ネクロが結構勝てたりしたので個人的には好き。 強いデッキに自分が組んだデッキが勝つって経験は成功体験として刻み込まれて継続するモチベーションにも繋がるし、何より楽しい。新規も増えるかもね。だから自分が好きなデッキで勝ちたいよそりゃ。でも、別に覇権は取らなくていい。ランクマ5戦して2,3勝くらいの戦績で勝てればそれでいいの。でも、今みたいな異常に各クラスのパワーバランスがものすごく歪な状況だと運営が新カード追加してるはずなのにボルテオヴァンプや守護ビ使おうって思っても5戦して1回勝てればいい方。どう構築してもカードパワーの差で盤面除去したりする間に潰されていくの。これを上手く説明しようとするなら、猛虎世界のアレ。こっちはまともに勝負してるのに、相手側はそれに普通に付き合いつつ裏で準備して特定ターンでズドン。これをなんとかしてほしい。その一例として、運営が調整しやすいであろう各クラスが10ターン目を安定して迎えられるバランス調整(ダメカだったりマリシャスみたいなカウンターカードの追加)をして欲しいなと思うわけです。

simu Lv50

アンリミでドラ握って教会に当たる時のストレスが大きすぎる&それに慣れてしまった故、この程度へーきへーき。

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  • セイト Lv.47

    いやぁ調教されてますねぇ

  • simu Lv.50

    開発されちゃった

ランクマ、フリマに関わらずネタデッキを作って殴りかかる遊びをしてるのであんましイライラはしないです。ただ、otkよりor撤退対策をしないとデッキが回らない今の環境は少し辛いかも

  • セイト Lv.47

    そうですねぇ、何か各クラスこれじゃない感あるんだよなぁ

Lv32

楽しいデッキを見つけるんだよオラァ
当たりたくないデッキを構築の差でブチ抜け

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  • セイト Lv.47

    探したよ。探しましたとも。 でも、、、

  • ビショップ大好き Lv.6

    すなおに撤退ロイ使って運ゲーと割り切って楽しむしかないよね 負けたら運まけ運まけで割り切って次!次!って回す作業ゲーにできるし

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