結局新モノは今後どうなるんでしょうな
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Fifu Lv1

結局新モノは今後どうなるんでしょうな

今弾をもって狂乱ヴァンプが消えるのはほぼ確定してるわけなんですが、モノを入れるデッキに関してはスタン落ちの影響がないんですね。まあ無いからなんやねんというのが今の現状なわけなんですけど。
まあ、モノには次弾こそ頑張っていただきたい。と言いたいところなんですがどうなんですかね…。
次弾も期待できないどころかスタン落ちまで日の目を浴びることないんじゃね?って。
なんかこれ以上強化のしようがないと思うんです。
というか強化以前に守護という弱点を何とかしないことにはスタートラインにすら立てないので、まずはそこをなんとかしてくれって感じではあるんですが、それでもなお渋そうなんですよね…。

これまでの回答一覧 (13)

ファンファーレで守護破壊できて0コストになるカードが追加されればいけるいける

…ん?何かそんなカード居たような…

他1件のコメントを表示
sstl Lv82

疾走付与出来る2コスはナーフ必須の壊れだ!って騒がれてたのにね、効果ちゃんと読まない人も多かったよね

渇望で攻撃バフでも付けば碑文やユリアスとも合うし打点も上がるから丁度良いかな

ゆん Lv41

現状レヴィール組のせいで下手に強くできない感あるから、多分強化は次の次じゃないですかね

復讐状態か進化後攻撃時能力によるインチキ除去が 入るだけで化けるポテンシャルはあると思う

主人公達と自然機械キャラのゴールドスペルはなんだかんだ全部出番あったし、今回もそのように調整されるものと思ってる(現状ネタ枠のローウェンも細かい打点沢山出すカード刷られればワンチャンあるわけだし、やりようはあると思う)

今後のモノは今後の運営の機嫌次第なんで何とも。
まぁ、モノの能力はヴァンプの特性とは絡まないものだし、あんまりガッツリと強化来ないような気がするけど。
一応、次辺りでレヴィ―ルウェルサのまとめパック(ナテラ崩壊的なアレ)来そうな気がするから、そこで乗り物が追加されてワンチャン波に乗れるかなぁーって感じ。

他1件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    復讐めっちゃ絡んどりますがな

  • 天庵様の化身 Lv.170

    言い方が悪かったかな? 仮に次の弾で復讐強化がされたとしても、手放しで復讐デッキに入れられるカードじゃないなって事よ。モノの能力はあくまでバフ、回復に重きを置いたもので復讐能力はその補助なんだから、結局はバフ系のカードが増えてくれないと強化は望みにくいねって話。復讐状態なら全体バフしてくれるカードとか増えるとモノと合わせて復讐デッキに入れやすいんだがね……。その辺も運営の匙加減一つだな。

現時点でこんなわけわからん速度の詰めが出来るから弱いとは全く思わない
進化時に相手の守護を退けてくれる2/2/2が追加されるだけで大分違いますね
怨恨の呪殺者とかそのクラスでいいです
後は真夜中の語らいの機械じゃない版とかグレートバスチャーとか邪悪なる契りとかナーフ後セクヴでもいいです。

料理人の強い版(モノと同じような条件でランダム5点とかランダム破壊とか発動するやつ)が出そう
ただこれやると加減ミスった場合ぶっ壊れる可能性高そうで…もうすぐ落ちる某密林喰いカマキリが環境取ってたのも守護破壊できるのが一因でしたし

アストラルダンサーみたいなのが来ると予想
背徳マシンナース等からヴの進化時リーダー付与はなんか強いイメージある

そうね。火力は高いけど守護で簡単に止まるのがシャドバ力の低さを表してる。(高いのはトレランス)

とりあえず乗り物落ちるまでなら地雷デッキぐらいの強さは維持できると思う。

エース Lv103

ライフリカバリー強化か、1〜2コスのバフか回復あればいつでも化ける
というか今でも勝てなくはないし

全体バフor回復持ってる低コスト札2,3種貰えればなんとかなるでしょ。欲を言えば残骸以外のサーチ手段も欲しいけど。新モノデッキが弱いのは、効果起動に復讐状態とリカバリー2回発動が必要っていう手札要求値の高さ故に安定した早期発動や連発が出来ないから。相手の場に守護が少なくなったタイミングや相手がまだ盤面作れないタイミングで仕掛けれるようになれば十分勝てるよ。

新カード見えない内からネガしたら強いの貰えるジンクスあるよね

逆に考えると弱点の守護さえどうにかなればある程度の地位は貰えるから、低コストの破壊能力持ちでも来ればまだまだ活躍出来るはず……!
後アのユリおじの能力的にさすがに狂乱軸打ち切りってことはないと思うから次弾以降(強いかどうかはとりあえず別として)狂乱が消える可能性は低いと思うよ

はさみ Lv115

コンボで起動させるのを前提とすると、本体進化後は守護無視AOEくらいあってもいいような気はするけど、序盤乗り物で無理矢理起動させられると考えると強すぎになるのは何とも

5ターン目以降ならって条件で守護無視AOEかなぁ、個人的な妥協ライン
あとライフリカバリーはpp消費したならドローくらいしても良くねって思う、回復するだけなら手札減らしてるからppまで消費させなくてもとも思うし
間を取って2枚混ぜならpp消費なしとか

なんかもうちょい改善の余地はある気がする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×