質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
LMG Lv1

面白いデッキ

皆さんが今面白いと思うデッキを教えて下さい

これまでの回答一覧 (15)

フュンフ型進化ウィッチ
後半オバケスタッツが並んで圧倒するウィッチらしからぬデッキ。
ファイナルウェポンなフォリアはキマイラ君とかと入れ替えたりしててリスト安定しない。よくキマイラの耐性知らなくて必殺殴りや堕落撃ってきて固まられる。フェンフ後半引いてもキマイラやブタちゃんマーチでゴリっと進化稼げて意外と行ける。
連携20達成した連続行動グランジータをフェンフで10/10にするとotk出来たりも。
マイザーをもうちょい使い倒せれるように他の入れたいけど枠カッツカツ、飛翔もう1入れたい+フォリア枠どーするかなぁ…

  • LMG Lv.1

    進化ウィッチ使ってたけどブタちゃんは入れた事なかった! 回答ありがとうございます!

既出、使ってたらごめん。マグナ20点狙うデッキ。うまく回れば7、普通で8Tには20点飛ぶ、遅くとも9T。

●マリガンはギガファク優先。被ったらユアンで戻す。

●ギガファク確保してるならドンドンアナライズ埋める。確保してないなら埋めないようにしたいが、盤面重視するかは相手次第。

●デッキにアナライズ仕込んであるならスピネアクセラで回収できるが、必ずギガファク後にデッキ回す起爆剤としてアナライズかスピネ、メカニック、トレース、ユアン進化は闇雲に使わず、持っておきたい。

●ホムンクルスはギガファク置く時に進化で一応面処理できるから、気持ち隙をなくせる。

●狭間の生成、ホムンクルスはぶっちゃけ手札捨てる用の意味合いもある。手札めちゃくちゃ溢れまくるのでドンドン捨てる。

●パラダイムは基本回復かブリッツだが、撤退ロイにはケツ6が効く。

●普通にAF群とトレランスでリーサル取れちゃう時が多々あるオチ。

他2件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    あと、たまに出没するイリスビショには狭間で、2/2にまでスタッツ落としてあげるとメンブレできるので1pp余らせて使います。

  • はさみ Lv.115

    それちっさくしなくても無限のあて先だし最強のシナジーじゃん(

  • LMG Lv.1

    ご丁寧にありがとう! トレランス強いすよねぇ…

これ使うと相手が切断したり、過剰にエモってくるんだけど、そうすると相手が顔真っ赤にしてる姿が想像できてマジで面白いんだよね。最高のデッキですわ。環境をひた走るネクロだろうがイザベルだろうが全てを運ゲーにできるし、エルフはこれ撃たれるだけで思考停止だし、ロイヤルは稀にぶん回られるけど大抵沈む。いやあ本当に最高のデッキですよ。まあどっかのトレランスのせいでネメシスに当たったらマジで悲しいことになるんですけどね、初見さん。

  • LMG Lv.1

    俺の運命力では使いこなせなかった… 回答ありがとうございます!

TerraSap Lv98

ドレッドオーラゼルガネイアはユカリを沸騰させる
あと5を恒久で流してからユリアスからのテラーナイトの中身3つ全部使うのが気持ちいい(こなみ

他3件のコメントを表示
  • ファイター Lv.37

    殆ど一緒だ。ウィッチとネクロにしばかれすぎて使うのやめちゃったけど…

  • dos Lv.15

    ゼルガ入れるなら方舟と鏖殺入りもオススメぞ 7PPで守護と回復両方できるのは偉い

  • はさみ Lv.115

    彷彿とさせるじゃなくて沸騰なのなんかくさ

  • LMG Lv.1

    ユリアスカッコいいから使ってみたい!笑 参考にしまっす!

(´・_・`)超越レジェンダリーファイター。相手を伝説の目撃者にするまでに18連敗したけど決まった時の楽しさは最高だった。

  • LMG Lv.1

    さ、さてはドMですな… 回答ありがとう!

namo Lv27

他の人もあげてるけど、フュンフ進化ウィッチ。

有利・撤退ロイヤル、ビショエルヴ全般、機械ネメシス、バフドラゴン

五分・ラスワネクロ、マナリアウィッチ、進化ドラゴン

不利・ゼロネメシス、スペルウィッチ、連携ロイヤル

耐えて耐えて大量回復からのばかでかスタッツ並べるの楽しい。

  • LMG Lv.1

    有利不利参考になる!! 回答ありがとうございます!

アンリミでもいいんかね?
弱くもないけど、強くもない冥府ウィッチ。
勝てるかどうかはランナー(プレイヤー)次第。

相手を待たせずに如何に高速プレイできるかという勝敗とは別の観点で対戦してます。

  • LMG Lv.1

    待たせないとゆー勝負に負けても紳士レベルでは圧勝ですな! これで冥府発動するんですね!回答ありがとうございます!

この時期に純機械ネクロwith幽魂の棺
2tに棺の中にエンネア入れて、3tでリアニメイト+ネクロマンスする上振れは楽しい
棺は葬送してるからニコラ入れても機械の破壊カウントも稼いで、2ターン後に禁絶の一撃入手とかも楽になるし、要らなければ禁絶と均衡で捨てればいい

  • LMG Lv.1

    あまり使われてないデッキ使うのいいよね!笑 丁寧にありがとうございます!

15G Lv32

ナーフ前の方が断然強いし楽しかった
アルブラOKならヤテラン戻して(暴論)

他1件のコメントを表示
  • 15G Lv.32

    アルマジだた

  • LMG Lv.1

    今なら戻しても良さそうだけどね…! 回答ありがとございます!

グラマスまで使ったフュンフ型進化ウィッチ

勝てる力はあるけどネクロが基本無理ゲーなのが辛いところ

ロキ西

機械に侵食された進化ネメシスかなあ

(ある程度ヴァルおじバフして威光置ければ)
けっこう面白い

プルソン。頑張って8まで耐えたら勝ち

Is Lv32

環境レベルでは多分史上初の進化ネクロ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×