質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル ゴールド

クラス間違いのため立て直し
ソース
https://twitter.com/SVO_Esports/status/1427017921599922179?t=b1ZaBOIVF0GpLJobrE_mZQ&s=19

翻訳頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (15)

cham Lv58

4/4/4(6/6)指揮官
必殺
ファンファーレ このバトル中に自分のフォロワーが進化した回数が3回以上なら、このフォロワーは「EPを消費せずに進化できる」を持つ。
進化時 相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。


でいいかな

他2件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    進化時のbanishの単語は消滅だと思う

  • cham Lv.58

    Oh めちゃくちゃガバですまぬ

  • ハム太郎 Lv.125

    まーた進化軸なのか……?

この効果でニュートラルじゃないのね
というか1体消滅で+2/+2なんだ…

  • 耳朶爆発 Lv.225

    いつもの単体性能だけは高いロイヤルっぽさは一応あるから…あとofficerなのでタイプ兵士っぽい

使い勝手はハザンみたいなもんでしょ?

弱くないけど進化軸でも採用迷う程度になりそう。

ヴのゴールドが静かに息を引き取った 後ダルホード
しかも謎必殺

マメ Lv36

ロイヤルがやりたい動きに直接繋がる訳では無いけど、結晶等厄介なアミュレットも増えてきてたから結構ありがたいかも。
昨日のヴのゴールドとかロイヤルにはキツいなぁと思っていたけど、出来過ぎなくらいの逆メタをもらってしまった感じがする...

ロイヤルが強いかどうかとか構築に入るかどうかとかは置いといて普通に強くない?
進化するだけで無条件アミュ消滅強すぎだって

無料進化無くて良いから2/2/2、進化時効果が連携数条件、とかだったらワイ好みだった()

Pickの鬼

汎用メタカードかと思いきや、
普通に進化軸でデカめ必殺を押し付けて使うのが主流になりそう
進化以外で使うには色々とちょっと重い

防人 Lv126

ダンテ?

シンプルに強い。それだけなんだが、それ故にロイヤルだと厄介やなあ。にしても進化するために進化しなければいけないのかあ。はい。

弱くはないと思うし使い勝手も悪くはなさそう
だがなぜ今進化軸なんや?

銀髪と赤ジャケットに剣を担ぐ姿がダンテにしか見えない

TerraSap Lv98

歴史的にアミュレットを消滅できるロイヤルフォロワーは強かったからこいつも強い(ガバガバ評価)
全体でいうと消し去るものとかいう異端児がいるから反例になっちゃうけど基本強かったね。スットゥングぐらいかな?評価が分かれそうなものは。

現状はミストリオンがぶっ壊れすぎて他のデッキを研究する気分にはならないけど、2環境先なら使えるんじゃないかな。

pooh3 Lv152

withの紹介ページだと兵士って書いてあったからヨッシャ!ヴァルおじに入れよ!って思ってたのに…ここの画像見る限りガッツリ指揮官じゃないか!

withを詐欺罪と器物破損罪で訴えます!
理由は(ry


他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    いや兵士よこれ、指揮官はcommander

  • pooh3 Lv.152

    マジで!?ごめんなさいwithさん!許してヒヤシンス!

このカード単体で必殺持ってるのは偉い。基本的にメタ用だが必殺持ちで進化時にスタッツ上がるので、ぼちぼち4コスカードとして強い。
消滅がほしい相手も多いので、連携的なミッドなら採用できるかと

終盤でもほぼ使えそうなの強いな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×