質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミランクマ無くそうぜ!

ローテしか調整する気無いならその方がいいでしょ!
ローテ落ち済みのナーフされたカードは全解除するからフリマで世紀末大戦楽しんでね!

質問
運営のアンリミ放置具合について一言

これまでの回答一覧 (14)

紫炎 Lv190

大量ナーフ解除したばかりなのに放置とは

放置どころか今回のナーフ解除のおかげで、直近のアンリミJCGは全クラス決勝進出してるくらいの良環境になってますよ今。

まあ研究が進んだ時にこれが続いているかはまだ分かりませんけども、現状だと今回のナーフ解除は悪くない対応だったのでは。

もしかして環境の問題じゃなくアンリミの異次元ムーブ自体が受け付けないのかもしれませんが、もしそうならそれはもうアンリミはそういうものなので諦めましょう。自分の好みには合わなかったと思って素直にローテをやればいいんじゃないでしょうか。

AFがtierGODに居座り続きすぎなのを除けば、毎弾新しいデッキは出てきてるし相性ゲーもちゃんと成り立ってると思う。実際にリノセントだけで天門wベルフォメット、撤退ロイヤル、ラティカエルフと3つも戦えるデッキ出てきたし

now Lv180

何故エアプはまともにプレイしてないフォーマットに口を出したがるのか

関係ないのに

  • AJK2 Lv.85

    なぜも何も、古事記にも書いてあるけどいつの世の中も ・関係ない奴ほど・でかい声で・的外れなことを・訳知り顔でいうもんやで

さめ Lv118

ランクマはやらなければ良いだけだから別に構わない。
アンリミグランプリはマジで要らない…参加しなきゃ良いだけではあるけど、スリーブ欲しさに頑張らなきゃならない場合もあるからランクマほどスルー出来ない。
無法地帯すぎてポーカー程にも駆け引き要素無いし、勝っても負けても単純に面白くない。
通常フォーマットで競技性とやらを楽しみたいならそれこそランクマで充分だろうし、グランプリは全部特殊フォーマットでもいいんじゃないかなと最近は思う。

デイリー勝利の対象にアンリミフリマが含まれてるせいでアンリミフリマとランクマで対面するデッキが変わらんのほんと嫌い

コストのおっもいドッカンパワカとか起動のおっそいドッカンコンボが活躍できる別フォーマットあく

ランクマは残すべきアンリミはイカレ環境なりのおもろさある
でもグランプリはなんかテコ入れしろ流石に先攻依存度が高すぎる

AFと超越放置はどうかとは思う。何か知らないけど解禁でどうにかしようとしてるね、どうにもならんから。新たな制限早よ
ただアンリミとローテのランク別になった時、別々で上げないとでクッソ面倒でアンリミランクマ無くそうぜ!とは思ったことはある

はさみ Lv115

アンリミには諦めがついてるから特殊フォーマット増やせ

AFを狩れたヤテラントゥを返して
それかAF弱体化して

落ちたやつ全部脳死でナーフ解除してるわけじゃないから完全に放置してるって説はなくなったので若干安心してる。

忘れてるだけなら知りません

たしかにアンリミは大会すら廃止された糞フォーマットですが、嫌ならやらなければいいだけですよ
できればグランプリも廃止してほしいですが

正直いつ頃からかアンリミの方が良心的な環境だと思ってる。ローテは長いくせにフィニッシュがしょーもないのよ。凝り固まったローテよりアンリミの方が一日の中でも流動性ある(気がする)し。

馳夫 Lv278

アンリミランクマを無くすのは、たぶんユーザーの減少を招く行為。

運営のアンリミ放置はマンパワーが足りてないからだと思う。
(私のユーザーとしての願望は必要な体制を整えろとは思うけど、私個人の見方だと企業としては人を増やすのは難しいだろうなとも思ってる)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×