質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

私アイラ!

人気投票堂々一位のかわいい女の子!
こっちは私の大切なお友達のドラゴンさん!




…ドラゴンさん?
ドラゴンさんどこ?ここ?

最近ローテのドラゴンさん!?と対戦するとドラゴニュートや海産物や尻の良い若♡…とドラゴンらしいドラゴンさんを全く見ないと思いきや最早絶滅危惧種になってた件。

質問
デッキによっては最早ドラゴンを出さなくなったドラゴンに一言どうぞ。

興味ないね!「こちとら秘術が既に絶滅危惧種じゃい!」「デッキにAF加えなくなったぞ!」「ビショップって不遇ですよね。」「ああ、あれだ。中国人は水に棲むものは潜水艦以外ならなんでも食べるってやつだ。そんな無節操な愛情、要らないです。」って方は『昔は○○なイメージで始めたのに今や別物になってしまった…』なもの教えて?

これまでの回答一覧 (8)

昔は○点までしか出ないはず、今復讐に入って次でディアボリックドレインと裁きの悪魔や!だったのに平気で10点なんて吹き飛ばされるから読み合いも何も無くなっちゃったなぁ…

ろいやるはよこならべがとくい

ヴァンプの復讐ケアが10点に入れないことから入れることに代わってた。(方舟ケア)

超越がアグロになってた。

そういう意味わからん事以外にも渇望、狂乱とかラストワード数とか守護カウントとかpp10とか新しい概念が増えてて変わったなぁって思うときはある。

サム、ネタデッキハードマンだ。
次にランクマで使ってもらうのはこのデッキ【今更な乗り物ドラゴン】だ。
言うまでもないがこれは厄介な代物だ。進化ウィッチBTや煽り機械ネメミュールと出会えば苦戦は免れない。
こんな旬の過ぎたデッキなんてと、投げ出したくなる時もあるだろう、気持ちは分かる。
だが、今アメリカ(シャドバ)に必要なのは多様性なんだ。
もしこのような環境外デッキが受け入れられないとなると、硬直化したアメリカ(シャドバ)になってしまう、それだけは何としても避けなければならない。
苦しい戦いになるだろう、心してかかってくれ。
頼んだぞ、セルウィン

今更デスストにハマったので
ドラゴンなやつら揃ってますゼ。バハはどう見てもドラゴンなので実質ドラゴン。ママ居るしドラゴン。屠龍なやつらも居るしドラゴン。オーティン?スレイプニルだけよこせ(豹変)

  • 躓く不死者 Lv.190

    おっとオーディンが予測でティンになっちゃったな

simu Lv62

しょうがない。萌えメンコとか言われてるしドラゴンの図体に萌え要素ないじゃん。やっぱ萌えないとねぇ。トレランスがあんな強いのも萌えr…あれなんであんな強い能力もらえたんだ?

now Lv180

全く関係ない話だけど9800辺りで庭園を死ぬ程ぶつけられてその度に土をつけられました。
大体顔面に飛んでくるのはドラゴン要素の薄いデカブツと女でした。
勝率が悪すぎて対応策を考えるレベル。

昔に比べるとビショはアグレッシブに顔面を狙うようになったイメージがある

じゃみ Lv204

あなた、いっつも言ってるけど、別にドラゴンや異形を出したくてやってるんじゃなくて、ドラゴンって言うクラスで勝ちたいから気にならん。

別の回答としてはネメシスがドラゴンより大型の強いのを持ってるイメージかな。

進化ドラゴンとか使ってるとドラゴン自身のカードが他のクラスよりも一段も二段も前の強さのカード使ってるなぁ(実際そうだし、自然枠もそんなにインフレについてけてないと思う)って感じて結構萎えてる部分があったり。

以前はブーストある分仕方ないとか言われてたけど、それを加味しても明らかに弱いよね、追加されるカードが(単純に軸が迷走してるだけかもしれんけど

はさみ Lv115

よく見ればいつの間にかスペルウィッチのドロソがルーニィしか居なくなってた件

運命の次はカオスがきて、焼き直しでなんじゃこりゃって思ってたけど今思うとなんだで必要だったんだなって…ルーニィ引かないと絶対手札枯れるって何事?
キャルトリだらけにしたらデッキは回るけどデッキパワーはゴミになるし、なんか落ちぶれたなぁと

アンリミに行くとまた別ゲーになるんだよなぁ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×