新入りよ。シャドバを楽しむには3つの「○○」が必要だ!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新入りよ。シャドバを楽しむには3つの「○○」が必要だ!

シャドバもなんだかんだで5周年!
…と言う事で新規の方々にも末永く楽しんでもらえる様、大喜利したいと思います。

(例)
新入りよ。シャドバを楽しむには3つの「耐性」が必要だ!
一に後攻。二にポーカー。
三つ目は……過剰なストレス感じた時に教えてやるよ。

あ、せっかくなので「QAを楽しむには……」でも募集します。
m(__)m

これまでの回答一覧 (7)

さめ Lv118

新入りよ。シャドバを楽しむには3つの「我慢」が必要だ!
一に環境。二に事故。
三つ目は……アンリミGPが始まった時に教えてやるよ。

他1件のコメントを表示
  • 赫焉のCecilia Lv.28

    魔境への誘い――それがアンリミGP。知るが良い!予てより『糞のミルフィーユ』と喩えられ、その礎を築くカード達が理不尽の極みを押し付けるその様を!

  • ハム太郎 Lv.125

    ローテGPも大概なんだよなぁ

シャドバを円満に楽しむためは3つの袋が必要と言われています。
一つは「堪忍袋」
すぐに怒ってしまっては楽しめるものも楽しめません。

二つ目は「給料袋」
課金をする際には生活に見合った額に控えましょう。

三つ目は「お袋」
あなたが毎日シャドバできるのもご両親あってこそ。日々に感謝をしましょう。

そして毎日魚を食べましょう。

他3件のコメントを表示
  • 赫焉のCecilia Lv.28

    「あんた!まだゲームなんてやってんの!!」 「うるせぇババァ!金出せっこのっ課金すっから!!」 「金はないけど……魚ならあるよ」 「チッ仕方ねぇなぁ、それで許してやんよ」

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    流石QAの笑い袋。いつも楽しみにしてます。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    いや笑い袋は笑う側だったか。言葉間違えたな…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑座ったら「アハハハ!アハハハ!」っていうやつだ。いやいやもったいないお言葉、どうもありがとう。

なあジョルノ いいシャドバライフってのには3つの『A』が必要なんだなあ……!

1つ目はな……「挨拶」だ

2つ目は「あせらない」…

そして3つ目は相手を「煽る」…

いいだろ?シャドバの3つの『A』だ

他1件のコメントを表示
  • λάμδα Lv.42

    ※良い子の皆さんは絶対にやめましょう

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    まだこの「赤髪のLaëtitia」はお前から「煽り」の言葉を贈って貰ってないぜ……それじゃあよォ~良いシャドバライフは続かないよなあ~?

新入りよ。シャドバを楽しむには3つの「トレランス」が必要だ!
一に強欲、寛容のプシュコマキア。二に強欲、寛容のプシュコマキア。
三に強欲、寛容のプシュコマキア、人は大いなる慈悲を知る、下す刃、下す刃、下す刃
(何がそうなのか全く分からないが(こんなクソカードをあげちゃう気前の良さなのか?)、トレランスは耐性とか寛容とかそういう意味)

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    『Psychomachia』の意訳が『The Battle for the Soul of Man』なの笑うに笑えん(笑)

新入りよ。シャドバを楽しむには3つの「かみ」が必要だ!
一に「紙」、デジタルでもカード資産は大切だ。
二に「神」、運に見放された者は勝利を掴めない。
三つ目は……そうか、君にはシャドバが辛かったんだな、すまない。

新入りよ。シャドバを楽しむには3つの「手順」が必要だ!
一にインストール。二にアンインストール。
三つ目は……Youtube開いた時に教えてやるよ。

  • はさみ Lv.115

    見るぶんには楽しいってやつね

新入りよ。シャドバを楽しむスタイルは三つに分けられる。
一はガチ勢
ニはエンジョイ勢
三はその他
この三つだ。これからお前がどのスタイルになって行くか、楽しみにしてるぜ?
俺はカード鑑賞勢、三番だ。デッキやプレイングの事は分からねーがテキストやイラストの事なら何でも聞きな。よろしくな

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    シャドバクイズなんてのもあるから雑学勢もありだよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×