質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミネタデッキ『聖獣ビショ』

面白そうな案ない?

■ベース
・楽園の聖獣x3
・不器用な信頼x3 →結晶ノア(アミュ)のカウントダウン
・宝石の輝きx3 →モスコ確定
・モスコの実x3 →聖獣確定
・フェザーダッシュx2〜3 →ノアを走らせるパーツ
・聖界の挺人ノアx3 →結晶

フェイランは好み

❶エイラ寄せでムキムキにさせるか
黄金の鐘は輝きのサーチがブレるのとちょい重め

❷自然寄せでデッキ回すか
ナテラの未来、ミルフィ、アニエスとか入れて
ノアの連携カウント稼ぐか

両方試したけどどっちもどっちだった

これまでの回答一覧 (5)

ベースを崩すことになるけとDWKとかネズミ神殿とか入れてアグロっぽくするとか?
教会で良くねになりそうだけど

後はAF対策で安息とか?

  • myst神●●ばれ Lv.20

    アグロに振り切っちゃうと他でいいってなっちゃうんだよね、ありがとう。安息はちょい考えた

ごめん、弄ってたらベース変わっちゃった…
ダメメインで行くと「エイラでよくね?」「純自然でよくね?」「守護でよくね?」「教会でよくね?」ってなって聖獣の能力「デッキを増やす」に着目してみた。
「聖獣の耐久盤面ロックライブラリーアウトデッキ」
領域でアイギーナ守りつつ盤面ロックしながら回復、聖獣でライブラリーを癒しつつクロノスでライブラリーアウトを目指す。
多分もうちょいブラッシングできると思う。
ぶっちゃけクロノス神殿凍結抜いてラー、パイン突っ込んだ方がツオイ、けど「聖獣いらなくね?」になるので…

  • myst神●●ばれ Lv.20

    そうだよね、ただ、多分やらかしてクロノスサタンでLOしそうwアイギーナはあり

飛鷹 Lv121

新弾前に調整してたやつ
バフ4種は完全に好み
モスコ入れるなら右のどっかとラブソング抜いてラットとパニスナですかね?

  • 飛鷹 Lv.121

    と一緒にが抜けてた

はさみ Lv115

ロイみたいにアミュが連携にならないからナテラ混ざると微妙な気がして抜いたのが1つ
連携を稼ぎたいのに1コスフォローワーを絞るのも歪だったし、、2コスで連携2稼げるのってフォローワーだと聖杖の司祭しか居なかったけどこれは弱いなぁって

アミュで出せば実質1コスって事で考えてみたけど聖獣のバフは乗っからないから微妙か

取り敢えずエンハ4で出して強いやつを入れつつアミュ軸と混ぜたらどうかなと思ったけど強いかはどうだろう、、(聖獣持ってなくて試せない

  • myst神●●ばれ Lv.20

    そうなんだよね、アミュでカウント稼げないのと、1つボード埋まっちゃうってのがデカくて、ありがとういじってみる

退会したユーザー

モスコぶれるけど聖獣+無法者で連携軸とか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×