ウイッチに0コススペルはやっぱり許されないのか…それにしてもこのカード…
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウイッチに0コススペルはやっぱり許されないのか…それにしてもこのカード…

代わりにアクセラレート0の実装なら許されるのでは?と思いました

それにウィッチって低コスの回復スペルって無いですよねこんな感じなのありじゃないですか?

これまでの回答一覧 (11)

2回復どころか自分に2ダメージだったとしても使われると思う

手札のカード全てを沈黙の絶傑さんにに変化させるっていう効果なら0コススペル実装してもいいよ

ルナプリはビショップであっても許していい効果してねぇんだよなぁ???

pooh3 Lv161

クラスが違えば条件が異なり、条件が異なればセーフのラインも変わります。
よっぽどのデメリットが無いとウィッチで0コススペル(アクセラ含む)は無理でしょう。

0コススペル カードを1枚引き自リーダーに5点ダメージ
例えばこのくらいのデメリットでもアンリミ超越なら使用者が出るかもしれない、そういうレベル。

レオネルやストーンホエールみたいに特定条件達成したらアクセラレートできる
でならアクセラ0結構すぐに出そうな気もするけど、無条件は出ないやろね

これのスペブ5回以上でアクセラとしてプレイできる
アクセラ0、カードを2枚引く

みたいな

ウミツ Lv222

このカードは他のカードをスペルブーストしない。をつければいい。

2枚もあるじゃないか

という冗談は置いといて、ジェムグランプリの通りエルフとウィッチ(とネクロ)はスペルをただ使うだけで別のアドが発生するので難しいと思います

スペル使用回数の連携版実装して一定のスペル使用回数に達していない場合スペルブーストを持つ効果カードの能力を×0するならいいと思うよ

スペルブーストコスト-1(*0)=0なので加算減算がされない

  • 耳朶爆発 Lv.225

    ただ調整が滅茶苦茶面倒そうだから実装されなさそうな気はする

自分の手札全てのスペルブースト数をゼロにするみたいな効果だったらゼロコスト2点回復許すよ

退会したユーザー

軽いコストダウンスペブスペルとかなら許されるんじゃね
4コストくらいで知恵の光のコストダウン-1みたいな
それかpp回復で実質0コスト

スぺブある限り無いんじゃないかなぁ。あったとしても重いけど使うとpp回復ってクラーク方式の【実質】0コストとかじゃないかな
回復は土系に吸われてる感じかな

SK Lv75

あと10弾経ったら実装していいよ

GameWithからのお知らせ
×