質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ピンチはチャンスデッキコンテスト

今回のヤテラン覚悟が産廃化するという酷いナーフを受けて悲しんでいるデュエリストも多くいると思います。そこで、今までナーフされてきたカードを最低1枚デッキに加えた構築で、なかなか面白いと思えるものをネタでもガチでも載せて、ナーフインパクトを吹き飛ばしてしまいましょう。面白いと感じた構築にはいいねを忘れずに!
自分からは鯨ドラを。低mp帯なだけもしれませんが現在ランクマで1000mp程盛れました。1コス増えるのも悪いだけじゃない。

これまでの回答一覧 (6)

問・何をするつもりでしょうか

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    名前ェ!これ、問題はどうやって盤面に残すかが問題になるのかな?

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ミニゴブでアーマーゴブリン持って来て6tエンハゴブ7tアンリエットorサハイスラする害悪デッキか...?話は変わるんだけど「氷獄の顕現」ってカードで持ってこれる欲望を纏う者って、しってるぅ?(ニチャァ)

手札交換しまくってたら復讐になってついでに墓地も貯まるデッキ。絶対セクヴァンを引いてやるという気持ちでデッキを回しましょう。勝率は微妙ですが楽しいことだけは保証します。

他でも挙げたけどナーフされた今だから作れる
今だけ!気に入らなければクーリングオフ出来るよ!
今そこまで速いデッキそんなに無いから普通に戦える
前が異常過ぎただけな気がする

他1件のコメントを表示
  • 赫焉のCecilia Lv.28

    これ進化バーンウィッチに勝てそう?

  • 躓く不死者 Lv.190

    ん~、3回当たっただけだけどグリームニル2枚握ってたら負け、1枚でもライフ10以下かバーンで10以下に削られるぐらい減らされてたら無理かなぁ。回復を増やすか、ラー入れるか、転変や神愛を入れるか正解が分からない…スナイパーの3コスが痛い

あの強かった頃の兄貴はナーフされた!もう居ない!
だがアンリミで、俺たちの心の中で生き続ける!

今こそ廻れ!螺旋のギア!

  • はさみ Lv.115

    神とラティカ合わさったらワンチャンそのターンにリーサルできそうで草 あれ、ダミアンいらな…何でもないです

乗りモノ復讐アグヴ
セクヴは引いたら逆リーサルってときに手札に来ちゃったりすることもあるお茶目さんだけど、そのぶんめっちゃ活躍してくれる。最初は3積んでたけど流石に事故(突然の逆リーサルとポーカー)が怖いので2に変更。
上手くいけば3ターン目にモノが走ったり、5ターン目にバイク馬に乗ったモノ+デモアサ進化で15点とか飛ばせたりするぞ!(理論値ならモノ+スカル+血統のバット進化+αとかでOTKもいけそう)

ローテ守護カウントビショです
ヤテラントゥナーフで悲しみにくれましたが
ナテラントゥがなくなってロイ・ネク等の
盤面で戦うデッキが増えた方が戦える説が
出てきたのでまだワンチャンあるかも?
アンヴェルトの受けがフルパワーセリーナに
加えてエンハンスコンスが追加されたので
早期にアンヴェルトを割りやすくはなってます
アンヴェルトが引けない?
気合いで引くんだよ!!

他2件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ドロソ不足が際立つなあ…。聖水()投げつけるか何かしないとキツくない?

  • 遊崎 Lv.28

    同じようなデッキ使ってるけどムニャは切ろうかと悩み中。 個人的には亀は入れ得だと思う。

  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    自分もまだ色々悩んでる最中なんで構築は変わると思いますムニャールも初手で握ってないと中々ドロー出来ないので純粋なサーチやドロソに変えるのはありだと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×