質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境 初戦

シャドバ すっげぇ楽しい!
みんなは新環境なんのデッキ使ってます?

これまでの回答一覧 (19)

ファイアゾンビインモラルディザイアで嫌がらせしてる

エンネアを棺に突っ込むことで機械破壊カウントを稼ぎ、出たときにネクロマンスを使う
あと、ボンフリをキンキラキンキンしたら即ディガー出してくれる

相手が次でリーサル見えてて調子乗ってるところに全回復とおまけ盤面をお見舞い……

たーーーのーーーしーーー

なんか意外と戦えている
結構可能性あるのかこのデッキ……?

なおヴァルおじ出すまではまだ行けてませんとてもつらあじ(それまでに終わるor潜伏攻めに嫌気が差すのかヴァルおじ出せそうってところでリタイアされる)

ケツケツ。

ドラゴンヒーラーの調整が難しすぎっピ。

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    おや?テンペストがバフしない裏切り者が半分覗いてるような…

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    裏切り者じゃなくてパワカであり味方なんだよなぁ…(開き直り)

  • じゃみ Lv.204

    とりあえずゼルガネイア、羽ばたきを抜いてラスティナ入れたらむっちゃダメ稼いでくれたよ

ヴァンプ使いみんなモノ使ってるから純狂乱ヴァンプ全然いないお(´・ω・`)

デモンディーヴァまじで壊れてるレベル。でもこれ切れないと戦えないの。

他4件のコメントを表示
  • 復讐しないオジ Lv.64

    今日あんま触らなくて狂乱めっちゃ興味あるんですけど、勝率どうですか?個人的にかなりやれそうと思ってるんですけど

  • 年末おじ@《恋人》上ケミ Lv.72

    それなりにやれてる。勝率は7割ほど。今はショーダウンut鏖殺in。とてもじゃないが画像のデッキだと削り切れない試合が多かったのと、手札が枯れてしまったので、それらを補うため。アラガヴィやベヒモがいなくなって打点が全然足りないから、打点補うカードは必須だと思う。まだ回数全然足りないけど自然ドラには明確な有利ついてると思う。

  • 復讐しないオジ Lv.64

    ありがとうございます!確かになんか回復多そうな環境なんで詰めるのなかなか大変そうですよね。参考にさせてもらいます!

  • ねむさん Lv.99

    正直モノが使いたいってのはありますね。モノがある程度構築できたら自分も狂乱組みます。

  • 年末おじ@《恋人》上ケミ Lv.72

    追記:蝕む殺意、堕落の決意、ゼルガネイアout、鋭利な一裂き3枚in

エッセル、カトルを中心にした進化ネメシス。超絶楽しい。

機械ネメシス対面結構やったけど、負けなし。
ネクロ対面もほぼ負けなし。
ビショ、ヴはきつい。
ロイヤルには先行取られるときつい。

モノがくっそ強い。

4tリザード馬からの
5tモノロゼリカバリー
6tデモンズアサルト×2
がエグすぎる。
先行とったら止められないんじゃないかな。

レイ Lv95

ベルフォメット2とレジェパックでマグナゼロが揃ったから機械と混ぜてみた
ガジェットは言わずもがなで、大型機械兵もトレランスのコスト下げてくれるし、ベルフォメットの融合で守護と疾走で耐久除去出来るのが偉い
序盤並べられても侵略で一掃ベル2回目融合守護出しでアグロにも勝負できる
新アリアエルフも使ってみたけど賢者優秀だし覚悟で盤面作りながらドローできるのもアリア引く繋ぎとして除去してくれるから時間ができる
本当は機械ネクロでエンネアちゃん使いたい……マンマルすら来ない

テトラが普通に化け物なんだ

アンリミでも通用しないわけじゃなかった。まあ勝率は高くないけど遊び心って大事よね。

ベルおじが2枚ずつ来てくれたからヨクバリセットで遊んでる。
意外とかみ合う、けどベルおじ居ないと手札パンパンになるのゼ。
あ、リーサルおっそいからツヨイやつらにはボッコボコです、はい

紫炎 Lv189

機械ネクロ悲観してた程弱くない感じ。回復と守護張られると死ぬけど

SK Lv73

連携進化自然ロイ
ナテラで連携詐欺してグリームニルとミストリナで吹っ飛ばすコンセプト
今までロイヤルって軸ブレブレだったからこういうギミックコンボすげえ楽しい
テンポラリーで母君とミストリナは枚数足す予定

ラティカの効果プレイ回数参照じゃなくて実際にプレイした数参照ということ知らなくてランクマで赤っ恥かいたので取り敢えずアリアエルフで回してます
なお、デッキ半分削ってもアリア来ないのにセッカが3ターンで揃ってしまう事故り具合で養分になってます

pooh3 Lv151

今のところ試したのは3種

ヴァルおじロイヤル ◎
無暁orクノイチエッグ+陰伏が思いのほか使いやすい
バフドラ ○
新レジェのロマロニアちゃん、悪くないけどやっぱバフランダムなのが痛い
マーメイドと鯨が優秀
進化ヴィンセント ×
テトラ引けなかったからヴィンセントで…って試したけどうまく回らない
要改善。

HIROSAKA Lv76

ミッションクリアしたいだけなのに連敗街道まっしぐらでつらい。
セッカもスペルウィッチも全然勝てない
エルフorウィッチ
ネクロorネメシス
オセロでもいいからおすすめデッキ何がありますかね?

12点ぐらいを平気で出すの面白すぎる

前環境のやつを1枚も変えてないのに何か行ける

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×