質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スキン使用率

現状の話。ぶっちゃけ人外スキンや男スキンをメインで好んで使ってる人ってどのくらいいるの?

オムニスとヴァィディ当たったけど、一度も使ってないんだが。。。

これまでの回答一覧 (29)

アルドスはずっと使ってるゾ

正直女の子スキン以外は中々入手難度高いのがね…
数少ない男スキンで使えそうなのがアルベール、アルドスととっくの昔にローテ落ちしたパックだから余程の愛とルピ(クリスタル)がないとまず持ってない人がほとんど
課金スキン合わせてもほとんどのクラスは男スキンが少なく、イケメン使いたい、渋おじ使いたいと言った好みの選択肢が女スキンに比べてほぼないに等しいからそら使用率もお察しの通りですよ

退会したユーザー

ドラゴンのデフォルトスキンをずっとアルドスにしてる

  • 退会したユーザー Lv.16

    アイラにした

namo Lv27

持っている中で、アルドスとアルベールはずっと愛用してます。たぶん、他スキンも男スキンで気に入ったのが来ればそれになる。ただ、無いだけ。トリモンスキンにならないかなぁ。

飛鷹 Lv121

コルワ、ペコ、アン、社長、ルナカス(シャイニー)、ヴィーラ、元首相、加蓮

今のところ使う気が起きるのが社長くらいでオムニスもヴァイディもアルベもクオンも持ってるけど使ってない。
まぁかと言って男・人外スキン実装やめろとか投票女子だけにしろとかまでは思わんけど。ゼシルは使いたいし

紫炎 Lv190

男スキン今はランダムスイッチあるから使ってるけど正直進んで使おうとは思わないかなぁ。人外は持ってないし絶対使わない

退会したユーザー

グラブル第一弾コラボから
パー様はずっと使ってる

ロイヤルでアルベ使ってる人はそこそこいそう

あと、ランダムスキン機能来てからモルディカイとセルウィンはランダム機能に設定してるな

  • マメ Lv.35

    パー様対面で見た事ないから、同志いて嬉しい

ロイヤルはバロンだけどそれ以外は萌え

ガチャ限のロイヤルスキン普通に持ってるけどレイサムしか使ってないし、新しく実装されてもレイサムと比べて欲しくないから狙う気も起きない現状。
ヴァルおじ辺りが来てくれたらワンチャンあるけど結局男→男だし。
ハルヒコラボのみくるはしばらく悩んでたらコラボ終わっちゃったから次来たら買うかもしれんけど

今回の無料10連で長年の夢だったアルドスを天井入手
ようやく満足と言える8人が揃った

女スキンが嫌なんじゃなくて選択肢が女しかいないってのが悲しくなるのよね、男や人外も選択肢に欲しい

アルベールは長年ずっと使い続けてるけど稀に気分で朝比奈さんに変えたりもする。長門もエラスムス爺ちゃんにしたりね。

レパートリーって大事よホント

絶対少数派だろうけど、自分は今でもネクロのスキンはベガだな。そんでヴァンプはユリおじ。

ヴァンプはスキンをネメシスに吸われて1つもガチャ産持ってないだけ(ネメシスのガチャスキンは何故かコンプ)だけど、ネクロはスキン当たってもなんだかんだでベガに戻ると思う。なんだかんだ1番ネクロマンサーっぽいし()

ウィッチはエラスムスおじいちゃん。
ドラゴンは今エンネアちゃんゲットの途中で手に入れたガルミーユセットしてるけど基本ヴァイディ父さまかフィルレイン
エルフはリノはリザだけどその他は犬か白髪の神谷さん
ロイはアルベールかバロン
ネクロはアリス
ビショはアミュと回復がガルラ、守護がブローディア
ヴァンプはヴァンピィちゃん
ネメはそもそも管理者しかないから管理者
って感じかな。
男キャラは声がかっこよかったりベテラン感のあるキャラが好きだから割と選びがち。
あとはデッキ単位で個人的なイメージの使い分け。
ロ○コンなんでネクヴァンは女の子固定だけど。

天井まで頑張ってモノ交換したのに使用率高いのはこのワカメ

挨拶してくれた相手に
「余計なお世話だ」
「調子に乗ってくれちゃってるわけ」
からの
「冗談だよ、冗談♪」
が汎用性高くて好き

挨拶してくれる人、ノリ良いから良いリアクションくれる

竜ヶ崎ヒイロから逃げるな

  • 鳥飼の絶傑 Lv.41

    自分はランダムスキン来る前まではネクロはモル固定でしたねぇ。

 ヴァイディさんのイケボが聞きたくて使ってるゾ。でもローラのドラちゃんも好きなので使い分けてる。
ネクロは基本モル
 後はどの枠か微妙だけどムニャール使ってるゾ。こいつ人外枠なのか、そもそも性別不明で困るゾ
オムニスはエルフ使わないから使ったこと無いですねぇ…

Orange Lv128

何だかんだ、アルベールはずっと使ってる
まぁアルベールしか男スキン持ってないんだけどね

アルベとインドラはずっと使ってるよ。アルベは他のスキンもあるけどずっとデフォルトにしてるし、インドラはフィルレインと交代で使ってる

退会したユーザー

超越はいかにも大魔導士って感じのエラスムスが一番しっくりくるのでそれを三年ばかり使っているかな。カードのイラスト自体はドロシーのものだけど。

オムニスは負けた時の表情がかわいくてストレス緩和につながるので固定して使ってる。

ロイヤルだとレイサムが挨拶エモ的に使いやすい+一方向をガン見している所に面白みがあるのでそれを使用。


全体の率だと、さほど高くはないかなと予想。と言っても、リュウやバロンといったキャラと当たることもしばしばあるので、極めて稀ということはなさそうかなと。

  • 退会したユーザー Lv.19

    あとドラゴンはヒイロ固定にしてる

コウ Lv88

男スキンはロイヤルのバロン、ビショップのシャドアニコラボくらいだわ。それぞれ、格好良さと胡散臭さがクラスのイメージに合ってる気がしてデフォに設定してる。

ネメシスは、まーた勝っちゃうって言ってみたいけど、十分過ぎるほどスキン揃ってるから悩み中。

SK Lv73

アルベールとバロンはシャッフル機能で割とよく使う
他はそもそも男スキンがない

cunt Lv94

使ったこと無いな

好んで使ってるのはムニャールかな
前はビショップのスキンはデッキによって使い分けてたが最近は全部ムニャになった

シャドバの顔だぞ

通勤時にプレイする事が多いから、あんまりエチエチなスキンは困るのですよ。

ゆん Lv41

メインではないけど、最近は専らリーダースキンランダムで回してるからちょこちょこリュウとか士郎とか使うことになるなぁ

ちなみにランダムで遊ぶとキャラで勝率が偏ったりするから、勝ち負けの責任をキャラに押し付けて気楽にランクマを回せるし、スキンも腐らないからおススメぞ

じゃみ Lv204

ヴァイディをローラと唯?だっけとゾーイのランダムで使ってるくらい。

他は見事に女性ばっかだなぁ。

オーキス、スピネもある意味人外って考えたらここで言う人外って人の形をしてるかどうかって事なんかな?

モルディカイは結構好きで使ってた。今はギンゼツを飽きるまでと思って使ってる

退会したユーザー

つい最近だとネメシスの十天の弟は使ってた
人外スキンはまずガルラぐらいしか持ってないな。ムニャールは興味なかったしバトルパス買わなかった

たまにストリートファイターのベガとか使ってるの見るからまあ使ってる人はいるんじゃね感

ワイは20弾期は野郎スキンの中だと白銀会長とリュウとベガとシスをメインスキンにしてたゾ。オムニスは使いたかったけど引けたのつい最近だからほとんど使えてないね…

来期はトレンドに乗ってストーリーキャラレジェのスキンにしようと思ってる(ヴァイディとかムニャールとか引ければベル君とかに)

エラスムスは固定で使ってる。

他だとディートリッヒとモルディカイを気分で使うかな。

そもそも男&人外の絶対数が少ない上に、その数少ない中でガチャ産は当たらねぇ&課金専用スキンは買えねぇって感じなんで

レイサムさん使ってたことあるけどぶっちゃけ出来があんまり……

あの変な頭飾り取って進化権ガン見さえやめてくれれば……新サムさんみたいな見た目になってくれれば……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×