新カード ウィッチ レジェンド テトラ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ レジェンド テトラ

翻訳頼んだ
感想どうぞ
ソース
https://m.weibo.cn/detail/4652375435118144

これまでの回答一覧 (17)

3/3/3 機械

他の機械カードを使用した時、「EPを消費せず進化できる」を持つ。
ファンファーレ このバトル中5回以上進化していたなら、ソニックフォーを2枚手札に加える。

進化時 ソニックフォーを1枚手札に加え、ppを2回復。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ソニックフォー 1コス 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に2ダメージ。自分のリーダーは「このターン終了時、このターン中に機械・カードを4枚以上プレイしていたなら、ソニック・フォー1枚を手札に加える」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

pooh3 Lv151

これ単体だと少し物足りない気もする。
エンネア・モノと同様に、あからさまなコンボスペルを貰えると思うのでそれ次第かな?

このカード自体は無難な感じだが、デッキ自体が強いかはどうなるか。

同時発表のゴールドの方はギガキマもってこれてダークキマイラによる鉄壁の守りで性能高そうだが、ゲームスピードにもよるだろうか?

min Lv68

地味オブ地味
エンネアやモノは時代に合わせて効果変えてきてる感じあるのに君ひょっとしてまだ機械ウィッチの時代から来てない?

ソニックフォー回収させる気あるなら前みたいにリペアもくれ
マシブもないのにソニックフォーそんな強いかなあってのもある

  • min Lv.68

    あ、機械使うと進化無料あるからファンファーレはさすがにダメか、進化後にくれるなら良さそう

退会したユーザー

他のレジェと比べるとサポート寄りの抑えめな性能に感じる。
後4からテトラ 残骸 進化 S4 リペアでS4回収し5/5で立つってのがテンプレだろうか。
無償に拘らないなら計4PPでディテクティブ投げられるが。
進化軸として使うにはT1しか稼げない手動なのは惜しいところ

ジータの決心に頼る場面が訪れるくらいには使いやすい無料進化が無かったから、フォリア用の進化権温存にはいい
進化回数を稼ぐ速度は上がらない=ふんふやゴールドスペルの起動を早めたりは出来ないから、進化ウィッチの弱みはカバーしきれてない感じ
マーロンもいるし

機械スペル軸が組めるなら、ソニックフォー使い回しで貢献も可能か
進化スペル混合は……スペル軸で5回も進化稼ぐ暇無さそう&遅そうだし、やるとしても進化ベースでスペブがおまけ

モノが1でエンネアが9だったからテトラは4でなにかあると思ってたけど進化5回なのか、、、

進化軸押したいのはわかるけど実際どうかなぁこれ

退会したユーザー

3ターン目素出しでウィズダムコア出すカードありそう
でもそっちと組み合わせるなら4コス金のキマイラじゃね?感

進化ウィッチだと事件だワンと組み合わせて毎ターン2回進化稼いで1枚目から出てきたスペルから5ターン目以降は無料進化できるのは面白い

でも結局それなりのドロソとフュンフ後引きだときついのが足引っ張りそう

はと Lv58

 普通にスペルウィッチ強化じゃない?パワー下げて扱いやすくしたマイザーみたいな印象

銃を抜くのは得意じゃなくてさ
仕方ありませんね
ソニックフォーファイア!

Lutou Lv72

条件達成難度次第かなぁ。
条件達成しやすければぶっ壊れ。使いやすい自動進化なければキツめ。
まぁ他カード見ても進化推してるし来るとは思うけど。
もし来た時にヴィンセントと合わせると4コスト3点AOE+顔面に9点。もう一枚テトラあれば5コストで顔面11点で2ターンで20点削れる訳だ。なんなら+でグリームニルやルーニィが降ってきてもおかしくない

エレノアのコピー能力もあるし、アイアロンで確定サーチも出来るし、ヤバい寄りのカードな気がするな。

思ったよりもソニックフォーしてた(意味不明)

……いや、みんな雰囲気残しつつも割と別物に変えられてるから、何だかんだソニックフォークビもあり得るかと思ってたんだけど……むしろよりソニックフォー推しになったわ。

でも、よく考えたら以前のテトラからソニックフォー抜いたら何も残らんレベルだから、さもありなんか。

とりあえず、進化してようやくソニックフォー1枚入手してた過去の自分からは大幅強化よね。
コストダウン、無償進化、追加のソニックフォー2枚入手効果と、従来の進化時ソニックフォー入手も完備。攻撃時のPP回復こそなくなったものの、どうせ返しで取られるし、むしろ進化時2PP回復するようになったから、ここもほぼ上位互換といったレベル。
過去の自分の息の根を完全に止めに来てる感じだな。
モノやエンネアは一応差別化できてるのに……黒歴史を葬りに来たか。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    あっ、性能自体は繋ぎとしていいと思うよ。ソニックフォー回収狙わなくとも、1コス2ダメスペル3枚入手はスぺブデッキに有り難いし。2枚目の無償進化に1枚目のソニックフォー当てたりできるから連鎖性も高い。

trd Lv144

うーん、弱くはないけど強くもない
進化数稼いで小粒除去できるだけのカード
って思うけどほかのカードにもよるのか?

はえ〜まぁ進化スペブだよね。
結構っていうかかなり優秀そうにみえる。
1コス機械でスペブ進めるカードが来てくれるとなお良い。

ていうかアンリミ機械ウイッチ強化助かる。

新弾ウィッチはスペブ×進化軸なのかな?ソニックフォーは自身の効果で回収できるのもあるし、3枚あれば他に機械カード1枚プレイすると1枚回収できることになるしで毎ターン使えると考えてもいいかもしれない。問題はフィニッシャーがどうなるかだなあ。フュンフで大丈夫なんだろうか。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    あ、ゴールドでギガキマ手札に加えられるのね。そうなると0コスで打てるスペルをどこまでもらえるかになるのだろうか

cunt Lv94

今回のウィッチは進化軸なのかな。
遅い感じはあるけど他のカード次第とも感じる。
フィニッシャーどうなるんだろうね

いい太ももだと思います

これ機械っていうか進化?よぐわがんにゃいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×